プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

20100512-阪神ファーム戦_交流戦ユニホーム_ベンチの様子


 今日から交流戦が1軍で始まるので、ファームの選手も着用している


この奇抜なユニフォームは、1976年から78年 4番:田淵 5番:ブリーデンが
クリーナップを打っていた時のもので、当時 チーム本塁打193を記録している
その爆発力に願をかけてこれに決まったそうだ。


特徴は輝流ラインと呼ばれる、黒い菱形のライン
また、お馴染となった肩の虎マークは、このユニフォームからとなっている


20100512-阪神ファーム戦_交流戦ユニホーム_1塁に林威助


 1塁にいるのは林選手です、このタイプのユニフォームで31を付けていると
私のような世代には、ミスタータイガース掛布選手を思いだします
というか・・私が物心ついて阪神ファンになった当時のユニフォームがこれでした
懐かしいですねホントに^^


20100512-鳴尾浜球場



ウエスタンリーグ  オリックス-阪神  鳴尾浜球場


先発バッテリー


阪   神 上園-清水
オリックス 山本-辻


 鳴尾浜といえば、海釣り公園位しか行ったことがありませんが・・
ここには阪神タイガースのファーム球場がされており、チームにとって
甲子園の距離の近さを考えれば、非常に利便性に富んでいます。


20100512-8番ライト 田上


交流戦のユニフォームが新鮮の映る、両チーム投手は1軍のピッチャーで
ファームの選手には いい練習なんだと福本さんが言ってた
3/29に育成選手から支配下登録された田上が8番ライトで出ていた(ライパチ君)


試合の方はというと上本の打球をショート大引がジャンプで取るなど良いプレイ
も出るが双方に1塁送球ミスがあったりと、なんかピリッとしない試合内容だが
それでも双方共に点が入らない・・・試合が動いたのは・・・


4回 3番:バイナムを四球 4番:迎のところでバイナムが二盗
セカンド 上本ダイビングキャッチで1アウト 5番:大村村も打ち取って2アウト
6番:土井 四球で2死1塁2塁 7番:長田にサードの頭をライナーでレフト線へ
タイムリー2ベースで先制されて 1-0


20100512-スコアーボード


オーダーはここを参考に・・・・



6回表 満塁のピンチになったものの 大引のバットが回った判定 上園・助かった


裏 柴田に代わった水田が3ゴロでアウト、2番:上本が四球 3番:坂はショート大引が
エラー まだ1死1塁・2塁で4番:浅井はレフト前に同点タイムリー 1-1 
5番:林で また1塁・2塁のまま坂が二盗して、1塁・3塁の逆転のチャンスで、
林の打球はセンター「迎」が向こう向きにジャンプでキャッチ・・でも犠牲フライで、
坂が生還して逆転 1-2 6番:野原のところで浅井が飛び出し2塁アウトでチェンジ



7回表 守備交代:8番田上 ライト->センター 水田は1番ライト 投手交代:上園->ジェン
3番:バイナムを二ゴロ 4番:迎を死球 5番:大村を一ゴロでゲッツー チェンジ


20100512-オリックス濱中 治


8回表 捕手交代 7番 清水->小宮山  投手はジェン->金村暁
土井を空振りさせ・長田を二ゴロに打取って・・辻のところで・・
ネクストバッターズサークルに濱中 が・・・でもショートゴロでおしまい・・
ハマチャン見たかったのにな~~~残念^^::


裏 9番の金村暁->代打:橋本良平 が・・変化球に空振り
次の1番:水田の、センター抜けそうな球を、セカンド森山が追いついたが内野安打
が・・上本は三振・・・水田は盗塁を読まれ三振ゲッツーダブルプレー チェンジ


20100512-横山龍之介


9回表 1番ライト:水田->ピッチャー:横山 代打-橋本->9番ライト:大城
オリックス ピンチヒッター柴田(ピッチャー:山本) 投ゴロに終わり


 4年目の横山 勝ち試合のストッパー役だそうな・・当初はオーバースローだったが
中西コーチに少し投げっぷりが悪いと指摘され、西部へ移籍した藤田太陽を参考に
少しスリークォーター気味に角度を変えて良くなったと・・・本人に言わせると・・
まっすぐがナチュラルにシュートするそれが右バッターに非常に効果的なんだそうだ・・


1番に回って森山 センターへヒット 5打数/3安打・4度出塁
2番:大引は送りバントで、2死2塁でバンナム 二ゴロで 試合終了



普段1軍の試合ばかりですがたまにはファームの中継も良いものです


 オモシロかったですよ~~、ピッチャーは1軍の調整登板で上園でした。
浅井が4番で打ってまして、林や坂はどうしてるだろうとか気になってましたが
出てきてくれました、金村暁やジェンなど1軍で知ってる投手もいましたし
キャッチャーは3人トリオの清水が出てました上本や田上といった若手選手の
成長も今から楽しみで、藤川俊のように活躍する日が早く来ないかなと思います。



 オリックスの大引選手は、大阪南港の出初式で見たことがあるので
阪神以外で応援している選手です、ちょっとミスが出るなどありましたが、
スーパーキャッチもありました、打つ方はだめでしたが、早く上がって欲しいですね



5月11日(水) オリックス vs 阪神   鳴尾浜球場



       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 H E
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
阪   神 0 0 0 0 0 2 0 0 x 2 7 0


ホームラン (神) (オリ)


勝(神)上園 (1勝0敗0S) 負(オリ)山本(0勝1敗0S)セーブ(神)横山(0勝0敗1S)


阪神    上園-ジェン-金村暁-横山
オリックス 山本

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース ウエスタンリーグ 鳴尾浜

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
