プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

100510_谷亮子 民主党から出馬


 10日夕方 民主党の小沢幹事長と同席のもと、柔道のヤワラちゃんこと
谷亮子さん(34)トヨタ自動車 が、参院選に出馬すべく記者会見を行った。


それによると、選手を続けながら、ロンドン五輪を目指すというもの・・


どう考えても・・選手・ママ・プロ野球選手の妻・社会人の状態で政治家なんて
無理でしょ・・それにスポーツ環境のことしか頭にないなら・・やめて欲しいです
恩を受けていたので、返すことになったんでしょうが・・どうもねぇ・・・



インタビュー


3月に入りましてから「今度の参院選に立候補して国政に携わってみてはどうか」
というお話を頂きまして、え~4月に入りまして・・4月下旬なんですけども
私の中でやってみよう~~という決断をいたしました


「現役はもちろん続けます、そしてロンドンオリンピックを目指します」


何かそのスポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたり
そういったことに携えたらいいなぁと思います。


田村でも、谷でも、ママでも 金ということでしたが
国会議員としても金ということになるんでしょうか?


「はい」


ほんとに小沢先生には田村亮子時代から応援して頂いておりまして
地球を覆うほどの愛で頑張りたいなと気持です。



スポーツ界からの出馬予定者(打診)


民主党
池谷幸雄さん(39)元体操五輪 金メダリスト


自民党
堀内恒夫さん(62)プロ野球 巨人軍前監督


国民新党
西村 修さん(38)プロレスラー


たちあがれ日本(打診)
中畑 清さん(56)プロ野球 元巨人軍

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 選挙 柔道 民主党 参院選 出馬

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: 冗談じゃない

Anthony さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

 そうですね、ただでさえ体作りと体調管理が必要なアスリートで
その上、ママで旦那さんも巨人軍で活躍中のですすからね・・・
自身もトヨタ自動車という社会人です、会社のバックアップがあるとはいえ、
今の生活を続けるだけでも大変だと思うのです、これまでメダルをいくつも
獲ってきた谷亮子のことです、その辺の事はわかっていたとは思うんですが

この状態で政治家になれですから・・・
これまで受けたの恩を、こんな時に返せという小沢一郎が悪魔に見えますね
選挙に勝つことしか頭に無いんでしょうかね・・・

というか、公式会見であんなコメントが出てくる以上
トヨタ自動車や民主党の双方で、選手との掛け持ちは、了解済みで決まったんで
しょうが・・自身の体調や家族のこと・・ そして当選した時の政治家としての
重い責任を考えたとき・・どう考えても無理だと思うんです・・・

知名度から行って当選する確率は高そうですが、選手もやると言ってる以上
無理を承知で有権者がそれを認めなければ・・回避することも出来るでしょう

ですが・・比例代表ですから・・・それも難しいかも・・
どっちにしろ、恩を返せと言われた・・谷が気の毒です・・・


> 何を考えているのでしょうか?柔道を続けながら片手間で国会議員の仕事ができるとは思えない。小沢のような政治屋なら別だが、政治家を目指すなら、柔道を止めて勉強してから政治の世界に入ったらどうか。某総理大臣でさえ勉強すればするほど抑止力の重要性云々とのたまう政治の世界ですよ。田村亮子の判断能力の低さを見、彼女の今回の行動に大いなる失望を感じ、笑ってしまう。

Re: 4足の草鞋はいて大丈夫ですか?

白禿げ さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

いくらアスリートで普通の人より鍛えているとはいえ
議員活動は、頭も体も非常に負担がかかる筈
本当に無理をしないでほしいですね。

> 無理して体壊さないでね。

冗談じゃない

何を考えているのでしょうか?柔道を続けながら片手間で国会議員の仕事ができるとは思えない。小沢のような政治屋なら別だが、政治家を目指すなら、柔道を止めて勉強してから政治の世界に入ったらどうか。某総理大臣でさえ勉強すればするほど抑止力の重要性云々とのたまう政治の世界ですよ。田村亮子の判断能力の低さを見、彼女の今回の行動に大いなる失望を感じ、笑ってしまう。

4足の草鞋はいて大丈夫ですか?

無理して体壊さないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
