プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

 このところタイガースの試合は目が離せません、こんなこともあるんですね
1試合満塁ホームラン2本も飛び出す凄い試合となりました、見に行った人羨ましい
城島・マートンという新加入の選手が打ったというのも面白いですね


阪神の1試合2本の満塁ホームランの記録 96年10/9 中日戦以来(新庄・塩谷)



5月7日(金) 広島 vs 阪神   阪神神甲子園球場


先発バッテリー


広島 青木高   - 倉
阪神 フォッサム ー 城島



1回に城島が満塁ホームランを打って一挙に4点と先制しました
さらに3回にも、鳥谷1塁で新井の2ベース 鳥谷は本塁アウト
城島 二ゴロ 新井の素晴らしい走塁で5点目が入り、城島5打点目


5回表 フォッサムがピリっとしません・・ヒットが出まくりあっという間に
4点も捕られてしみました、投手交代 フォッサム->渡辺
廣瀬を打取り5回終了、その後6回も3人で抑えるなど好投しました
6回裏には、金本(藤川俊)・関本(渡辺)が8・9で出ましたが凡退・・・
7回の守りでは、レフトは狩野に交代、投手は西村が3人で抑えるなど、
またまた見せてくれました。


8回です、投手交代 西村->久保田 天谷にヒットを打たれたあと、
栗原にレフトへ2ランホームランを打たれ逆転されました 5-6と
その後小窪・赤松に連続ヒットをやられましたが得点を許しませんでした
裏・・ドラマです・・ビックリしました^^広島の投手は横山から高橋に交代
城島・ブラぜルの連続ヒットで1・2塁・桜井がサードゴロで1死2・3塁
ここで代走ブラぜル->大和で狩野が四球で満塁のチャンスに代打「矢野」
左中間を引き裂く鋭い当たりで、同点打6-6- まだ満塁


そして、この時がきました、1番マートンです、バックスクーンに飛び込む
7号満塁ホームランが炸裂し10-6と大きく引き離しました


平野にヒットが出ましたが、鳥谷はフライに終わり
新井のところで(広島投手)高橋->武内 新井はショートゴロでチェンジ


9回 交代 1塁 大和->葛城  投手 久保田->藤川球
3人で抑えて試合終了



お立ち台


矢野選手   ジャンプしたいくらい嬉しかった必死に堪えてました


マートン選手 チームの勝ちに繋がる一打が打てて嬉しかった
今日は妻の誕生日なので、いいところでホームランが出て・・
ホントにいつも面倒みてくれて本当にありがとう



ファンの皆様へ


マートン選手  甲子園は素晴らしい球場だと聞いてました
ここへ来て実感しまた、これからも頑張っていきます


矢野選手、また・・お立ち台に上がれるように明日から
必死のパッチでガンバリます



真弓監督 インタビュー


そうですね・・あんまり喜ばしいゲームではなかったですね
10点取れたということは・もう取れなかったら
どういうゲームなっていたかわからなかったですね


矢野選手
なkなか満塁でバッターボックス行くと難しんですが・・
ああいうところはベテランで思い切りがいいですね
マートン選手
ちょっと少し調子が落ちてると思ったんですが、あの打席だけは
集中力が違いましたね



打ち勝つ?


今日は先点取って楽勝かなって思ったんですが・・逆転されましたから
難しいかなと思いましたが・・・最後こうやって逆転してくれるって・・
打ってなんとか勝っていくってチームになってると思います



投げる方の不安・不満?


フォッサム・・5回はしっかり投げて欲しいし 
久保田 あそこは締めて欲しい



5月7日(金) 広島 vs 阪神   阪神甲子園球場



    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計HE
広島 0 0 0 0 4 0 0 2 0  6 12 2
阪神 4 0 1 0 0 0 0 5 x 10 13 0


ホームラン (神)城島 7号-マートン 7号 (広)栗原 4号


勝(神)久保田(3勝1敗0S)
H(神)渡辺(0勝0敗0S) H(神)西村(3勝0敗0S)
負(広)高橋(4勝3敗0S)


阪神 フォッサム-渡辺-西村-久保田-藤川球
広島 青木高-岸本-ベイル-横山-高橋-武内

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース ホームラン 甲子園

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
