プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

10418金本フルインイング・ストップ


 4月11日に445本のホームランを打ちあのミスターこと長島さんの
記録を超えました、次はローズ選手の464本の本塁打の記録が目標と思って
たところでしたが・・・・


4月18日(金) 阪神 vs 横浜   横浜スタジアム



先発バッテリー


阪神  安藤 - 城島
横浜  三浦 - 橋本


 4月18日 横浜スタジアムでのデーゲーム、今日の試合、4番:金本選手に
フルイニング出場についに土がいた 1492試合でストップした1500試合まで
あとわずかだっだが、記録よりも体のためにベンチ入りスタートとなったこれにより
1492試合で途切れることになったが、同時に世界記録になった。


 開幕前に痛めた肩が相当悪いんだろうと思われる、どこまで記録が続くか
分からないがこれからも金本選手を応援したい。そしてまた甲子園で金本兄貴の
スタミナハラミ丼食べたい。


 

試合の方は 4番にはタイガースに入って初めての新井選手これは当然ある話で
新井が好調なら遅すぎたくらい、そして8番にはレフト葛城が入っている
でも初めて見たわどっちもレフトに公式戦で兄貴以外の人がいること自体なかったし・・


10418葛城選手の手には兄貴のグローブが・・


・・8番葛城の打席では、金本選手のグローブをつけての出場パワーをもらって
ホームランと行きたかったが・・・結果はフォアボール


10418金本(ベンチにて・・)葛城がフォアボール


その直後の金本兄貴 ^u^ の表情を見せてくれています



8回表 2死ランナー2塁の場面で代打で出たことにより
「1638」の連続試合出場は継続される、結果はセカンドゴロに終わった


尚、この回ブラゼルの逆転3ランホームランが出て試合をひっくり返した。


9回表 新井にタイムリーが飛び出して7点目、4番の役割が出来て
少しは気が楽になったかな・・次の5番城島がレフト犠牲フライで8点目を入れて終了
その裏 藤川球児の登場 いいねぇ逃げきり態勢は^^ しっかり3人で終了



『僕は外れます』


 金本は試合後に「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」と、
記録をストップさせることを直訴したと明かした。「これ以上出てもチームに
迷惑がかかる。特にピッチャーに。あのスローイングじゃあ……」と語った金本。
右肩を痛めているため、前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、
スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。


 8回に代打で出場し、連続試合出場記録は伸ばしたが、「悪あがきで、テーピング
してみてとは思ったけど、(テーピングで固めても)ダメだったから」と守備につくのは
難しい様子。それでも、「監督やヘッドからは『出よう』と言われた。その気持ちが
うれしかった」と首脳陣に感謝し、時折笑顔も見せながら帰りのバスに乗り込んだ。
ソース 



金本への岡田監督の電話


 掲示板で話題になっているのが一週間前に、前監督であり・現在オリックス監督の
岡田監督より電話で、金本選手に「絶対に休むなよ」と言ってたそうです
金本選手は「わかりました」と答えたとのこと。 ですが・・・・


 他球団に移った人が、いまさら何言っているんでしょうか・・・
本人がこれまで出続けたとはいえ・・骨折してホームランなんて無茶も
過去にあった位です・・選手を酷使していたといわれて仕方がないですね・・
激励にしても・・今回のはちょっとね・・


今回の金本の判断は体をいたわるという意味で、よかったと思います、
フルイニングは止まりましたが代打で出る限り、まだ連続試合出場は続いています、
鉄人 衣笠祥雄さんの 2215試合がありますが、体を大事にしてほしいです。


フルイニング出場1492試合 連続試合出場 1638試合
本塁打 445本  どれを見てもすごい記録だと思います。



4月18日(日) 横浜 vs 阪神   横浜スタジアム


    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計HE
阪神  0 0 0 2 0 1 0 3 2  8 15 0
横浜  0 0 2 0 2 0 0 0 0  4 8 0


ホームラン (神)ブラゼル 7号 (横) 早川 1号

勝(神)西村(2勝0敗0S) 
H(神)久保田(1勝0敗0S)
負(横)桑原謙(1勝1敗0S)
H(横)江尻(0勝0敗0S)


阪神 安藤-筒井-西村-久保田-藤川球
横浜 三浦-江尻-桑原謙-真田-高宮-小林太



スポンサード リンク


少し大きい文字
関連記事

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース 金本知憲 フルイニング出場 連続試合出場

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
