プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:軍用機 ___ RSS

 米国防総省(ペンタゴン)が開発中の次世代戦闘機F35が調達費用が当初の
見積もりより2.4倍に膨らんだとして開発中止の危機に立っている


2002年の1機当たりの見積もり価格は6200万ドル(58億円)で
今年の3月頃は、1機当たりの9500億ドル(約86億円)といっていたが
今月初めに出した数字によると1億3360万ドル(約124億円)となっている
このままいくと6月の見積もりの見直しでは、1億5000万ドル(約140億円)
まで上がるのではないかと指摘されている。(ソース


 安さを売りにしていた、F-35ですが・・ここまで上がると開発に協力している国の脱退も
考えられます、ましてや日本はF-22にソッポ向かれ去年9月にF-35への導入を表明
11月にF-35を採用する方向で調整に入り、12月に日本の開発参加は空自向けに限定


想定より高くつくので、ほかの機種に変えたいなんて言えるでしょうか・・言って欲しいですが・・・
F-15SEやスーパーホーネット(米国なら)というよりF-4EJ改の後継機がもう限界では・・
個人的にユーロファイタータイフーンがいいですが・・・


 そのうえ米国防総省はソフトウェアの非公開を発表しているので、
自国の開発したミサイルを載せられないんじゃないのか、こんな戦闘機どこがいいの?


124億といってもアメリカでの金額・・日本に来る時は200億位になるのでは
ここまで高くなるともう駄目でしょう・・・



ナン・マッカーディー制度 (Wikipedia)


 開発中の兵器の計画量産経費から、15%以上超過したものは合衆国議会へ報告され、
議会を通じて承認する必要があり、同25%を超過した計画については、計画自体の
キャンセルを合衆国両議会が求めることを定めた制度である。

このため計画自体がもう中止の危機ある。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : F-35 FX 戦闘機

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: Re: タイトルなし

通りすがりさん へ

ご指摘ありがとうございます、9月じゃなくて、11月に採用へ向けての調整でした
よく確認しないで書いてしまいました、どうもすいませんでした。


> > >去年9月にF-35への導入
> >  FX選定にて、この様な公式決定はなされていない筈だが。


>去年9月にF-35への導入
 FX選定にて、この様な公式決定はなされていない筈だが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
