プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS

100221サービスセンター


 阪急京都線6300系特急電車が、今、35年の歴史に幕を閉じようとしています。 
阪急電鉄のレールファンのサイトに揚がってたのを見て、今か今かと待ち焦がれていた
6300系のDVD。20日の発売でしたが、さよなら運転の日だろうと思ってたので、
1日遅い昨日ですが駅へ買いに行ってきました、まだ通販は準備中だったので
21日まで、駅買いの人はちょっと気分が良かったかも^^


* 梅田駅インフォメーションギャラリーの他 駅サービスセンターでの販売
ラ・ガール(駅売店・阪急のキオスク) では売ってません・・何か買った時そうだった・・


上の写真のようにディスプレーが売店の横にあるのが・・紛らわしい(淡路駅)


35年間、ありがとう。阪急電鉄京都線6300系 「DVD」


35年間、ありがとう。阪急電鉄京都線6300系 「DVD」


運転席ノーカット&沿線カットシーン(沿線各所にて)


京都本線 大阪梅田-京都河原町間 43分間
嵐山線  桂-嵐山 8分間


山口益生氏による、開発エピソード

6300系 グラフィック (車両編・走行編・秘蔵写真集)



ダイジェスト版を見つけたので、ここで紹介


1度は、運転席後方からの前方パノラマを見たことがある人なら
あの日・あの時の思い出が、よみがえって来るでしょう、座席のバタンコはもちろん
エピソードも、とてもオモシロク開発には冒険したのが実感できます。


素晴らしい内容の作品が出たものです、ファン・沿線住民にとって
家宝になるでしょう(大爆w)


6300系DVDと9300系の袋


下は、駅で買った時に入れてもらったビニール袋と中身です
袋のデザインは9300系で、6300系のDVDと並べると、世代交代を感じずにいられません


6300系DVDと中身


取説というよりは、これまでの輝かしい歴史を綴った、主な出来事や、
形式図・主要緒元の書かれたパンフレットに仕上がってました。
それと、6350Fと京都線をイメージしたイラストが入っています。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 京都線 特急 6300系 エピソード DVD

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
