プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR 新幹線 ___ RSS

100202_23番線_回送664


のぞみ検測」が28日にあったばかりですが、2日の午後に掲示板を見ていたら
「こだま検測」が来るようなので、またまた新大阪に行ってみました。


今回は、下りの「ドクターイエロー」となります


改札近くのの大パネルに出ていませんが、ホームごとの案内表示が
「回送664」「ドクターイエローこだま検測」と告げています。


これで来ると分かってひとまず安心しました。


* 情報を受取った地点は浜松発車 13:11の報です
浜松ということは、「のぞみ検測」なら1時間15分「こだま検測」で2時間ですが
ドクターイエローの場合は、時間が決まっているので、新大阪は15:00です。


走行割合は、のぞみ検測が10日に1回、こだま検測が月に1回です
どちらも、その翌日には、上り線(博多->東京方面)へ向けて走ります。


ですので、結構頻繁に走っているのが、わかります。


100202_新大阪駅_23番線回送664キター


14:58 にやってきました、下り「こだま検測」の「ドクターイエロー」T4編成


今度は、東京方面からの列車を撮りたかったので、
前回から間もなく来たので良かったです、それも今度は「こだま検測」です


隣のホームに入る列車なので、かなり遠いです、長い望遠が無いとキツイです。
ここは24番の先端で、私は、東京向きは「ここか」20番でよく撮ります。


100202_新大阪駅_23番線回送664_人気者


下りで、到着した 博多寄りに停まります
停車中のドクターイエローはたちまち人気者になります。


時間待ちの旅行客も珍しいのか、しきりシャッター切ってました。
そりゃなんと言っても、「幸せの黄色い新幹線」ですから^^


100202_新大阪駅_23番線回送664_流線型


流線型のなめらかな700系を母体にした、923形T4編成


100202_新大阪駅_23番線回送664_案内板


案内板と停車中のT4編成 よく見ると・・また回送列車の表示が・・・


100202_新大阪駅_23番線回送664_24番から編成


いったん大阪第一車両所(鳥飼)に戻るため、進行方向が逆向きになります


それで、隣の22番ホーム行ってみました、う~~んやっぱり
残念です仕切りのようなものが無ければ、綺麗に撮れるんですが・・・


ちなみに上り「ドクターイエロー」は24番線に停まるため、
25番線ホームから横が綺麗に撮れるんですが・・・先端に停まるので
停まった状態では撮れないんですよ・・・


あの時間入線時には、25番にはレールスターがいますし・・・


というわけで新大阪でのドクターイエロー撮影は、これで終わりです、
また気長に待つことにしましょう、そのうち無くなるでしょうから


「のぞみ」・「こだま」で上下線のドクターイエローを
短い間にゲット出来て満足です、楽しかったな~~ではまた。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : ドクターイエロー こだま検測 T4編成 新大阪 JR東海

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
