プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:旅客機 他の場所 ___ RSS

100201_全日空モヒカン767


全日空 424便 福岡発->伊丹便 モヒカンジェット B767-300(JA602A)



09年12月1日より20年ぶりに復刻版デザインの復活
垂直尾翼マークのはレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター
運行は、2013年までの予定。



下は、「ANA モヒカンジェット」運行予定ダイヤ(2010年3月)


(羽田=宮崎・鹿児島線各1往復)


ANA641便 羽田 8:25発 宮崎10:20着
ANA644便 熊本11:05発 羽田12:35着
ANA609便 羽田13:30発 宮崎15:15着
ANA610便 宮崎15:55発 羽田17:25着
ANA757便 羽田18:15発 小松19:15着
ANA760便 小松19:55発 羽田21:00着


2010年3月 6・7 12-14  20-31  計17日間



実はニュースで見てはいたんです、12/1の モヒカンジェットのニュース
翌日の新聞も・・でも 羽田->宮崎 とあったので
何を思ったのか・・宮崎便の限定かと思っちゃったんです・・


これがまた浮上したのは、実はドクターイエローを撮った時に
ホームの端にいた方が、もうANAのモヒカン撮りましたか?
と言ってくれたおかげです。


空を飛んでる旅客機は、機体の運行スケジュールというものがあって・・
あっちへ行ったり・こっちへ行ったりで、会社の都合で、まず固定しません


ましてや・・ホームページを見ていれば、ありがたいことに、
翌日のフライト予定が分かるようになっています)^-^


ただし・・・スケジュールが公開されるのは2/10までです。


機材繰りの不確定要素はありますが、今なら予定の時間に
ほぼ見ることが出来ます、あと天気という心配が・・撮るのであれば・・



で・・2/1です、ホントは前日の1/31が良かったんですが・・
1日に4回も来てた当たり日でした・・ところが翌1日にまた、伊丹に来る予定で
今度は、なんとか行けそうですが・・朝から雨との予報がでていた上に、
また家の都合で伊丹へ行けません・・ですが、外を見ていたら降っていませんし、
時間も配達があれば行くのにちょうど良いです、天気は雨なので、雨具は欠かせません



というわけで・・・鶴丸エコジェットを撮った長柄の河川敷・いや・
今回は横から欲しいので今度は新御堂筋を越えたところにしようかな・・
(最近は見ることが出来ない「全日空」の漢字の文字、あれのモヒカンなんて最高ですよ)
あと、おちょぼ口のような、黒いレドーム、あれも好きだったりします^^



2月1日(月)のANAモヒカンジェットの運航予定便
(1月31日 22:30現在の情報となります。)


ANA421便 伊丹 8:00発 福岡 9:15着
ANA424便 福岡10:10発 伊丹11:15着 * コレです
ANA024便 伊丹12:00発 羽田13:05着
ANA695便 羽田13:55発 宇部15:40着
ANA698便 宇部16:25発 羽田17:50着
ANA617便 羽田18:45発 宮崎20:35着


*発着時間は調べてのせました。


全日本空輸 モヒカン追っかけスレ【767



それで・・・10:45分に慌てて出てきたんですが、実にうまくいきました
ボンバルディアDHC8-Q400が飛んでおりそれを見て立ち位置の調整・・・
新御堂の西側は送電線がありますが・・


10:57 モヒカンジェットが飛んで来ました。


32Lを降りる機体は、いきなり本番だったので
なかなかいい位置だった思います


長居は無用と、すぐ帰り仕度に入ったのが正解
長柄橋の袂の信号のところで、雨が降り始めましたので
バイパスの下で、雨具に着替えて万端^^


天気は悪かったですが、ギリギリ間に合ったので運が良かったです
今度は天気のいい日に撮りたいのと、伊丹で撮りたいですね

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ANA 全日空 モヒカンジェット B767 期間限定

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
