プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS

091221_Rubber_Duck_Project_天満橋001


 梅田をあとにして谷町線にて天満橋にやってきました、八軒屋浜にいる
黄色のアヒルちゃんを見に来ました、前回昼に来ましたので
夜だとさぞかし綺麗だろうと楽しみにしてました^^


左手前の手前のネオンが、水上バス アクアライナーの停まる八軒家浜船着場浜
京阪電車・大阪市営地下鉄は、この横の建物の中です


そして右側の川沿いのライトアップは、南天満公園です

春は桜 秋は紅葉を楽しめます


091221_Rubber_Duck_Project_天満橋002


ちょっとアップにしてみましょう、アヒルちゃんがいましたRubber Duckです
後ろの左右の橋は、天神橋です、あそこから中之島があります
右手には、中之島中央公会堂が見えています、ライトアップされてます。


屋形船が見えます、こんな時期乗ることができたら楽しいでしょうね。
それじゃそろそろ行ってみましょう。


091221_Rubber_Duck_Project_動物のイルミネーション


川沿いにアヒルちゃん目指して歩きます、八軒家浜船着場浜は整備されており
歩きやすくなっており、行き交う船を見ながら目指すのもいいものです。


途中で動物のイルミネーションを見ました、去年は中央公会堂の近くの
リバーサイドパークで見ました、カンガルーとキリンで覚えてるんですよ
奥にいるのはゾウでして、3頭くらいいましたよ。


091221_Rubber_Duck_Project



ラバーダック


川の駅「はちけんや」川沿いに歩いている横のところは地下一階で
上の階とつながってるところは1階になります、その横にツリーがありますが
そこから見たアヒルちゃんです、後ろの天神橋もオレンジなので、よく合います。
さすがに夜は人が多いですね。


091221_Rubber_Duck_Projectクリスマスツリー


オランダ生まれの世界を旅するアヒルは、大きさは9.5mです
近くで見るとでっかいですよ昼間見たのと違い夜だと綺麗です、
ずっとここにいて欲しいと思うのは、どこの国も同じかと・・・


091221_Rubber_Duck_Project_正面から


正面から


これ見てるとチキンラーメンが食べたくなりました、ヒヨコにも見えるし・・・


091221_Rubber_Duck_Project_アップ


下にまわって、正面からです、たまらん存在感がありますな
自分が虫なったらこんな感じでしょうか


091221_Rubber_Duck_Project02


後ろがスっきりとして南天満公園のライトアップと共に綺麗です、
光の当たり方はこれが一番ですね。


091221_Rubber_Duck_Project03


さらに行くとこうなります、奥に天満橋が見ています。


091221_川の駅はちけんや



河の駅 はちけんや


このまま帰らずにちょっと川の駅「はちけんや」に寄ってきました
入ってすぐ右手には、フレンチレストランの入り口があります
下から見えていたところには、階段を下りていきます。


下には、観光船の案内ブースと、ジュース販売機がありましてテーブルもあるので
多くの人が一息ついていました、とまぁここまで長かった・・・


これで21日も終わりです、お付き合いありがとうございました。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : 大阪 アヒル ラバーダック 八軒屋浜 12月 クリスマス RubberDuckProject

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
