プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ゲーム機 RC 他 ___ RSS

091221_FF13



ファイナルファンタジーXIII


 FF13スクウェア・エニックスより17日に発売されました
あの日、梅田に立ち寄ったのがたまたま発売日でした
ただ、これまで映像(ムービー)見ただけでは気にもならなかったんですが

テレビで発売日前特番見たせいでしょうか
ちょっと気になってきたところでした


私は、ファイナルファンタジーⅦインターナショナル以降手を出していません
線の細いキャラクターや、ようわかんゲームシステム

召還獣やアビリティーといったドラクエになかったシステムが魅力だったんですが
どうも映像ばかりに傾倒しているイメージがあり、あれ以降さっぱりでした・・・


でも・・ここ1・2年で、大型液晶が、エコポイントのせいもあり
一般的になり、なおかつ9月にPS3も小型化、2万円台の低価格化しました
その中でのメージャータイトルですので、そりゃ売れるでしょ・・・
発売から4日で150万部の売上げ達成  と出てました凄いですなぁ


今回もキャラは線が細いですが、映像はさすがです(こんな感じ
大型液晶あるなら絶対プレイするべきです(特番で・・)


バトルは、アクティブ・バトル・システム によるゲージがたまって
攻撃力の高い技を出していく、それから戦闘には評価があって、戦闘終了時に、
星の数で評価される、このリザルトポイントによって、入手アイテムが変わる
仕組みで、番組では下手くそだと、より死ににくくなるアイテムが出るそうだ。


ということは・・レアアイテムなど下手だと相当やりこまないとダメなの・・
これはちょっと痛いかも・・・・


召還獣はキャラクターに1ずつですが、乗ることができます


091221_FF13セット


というわけで、手を出してみました・・・まぁあとはやってみてのお楽しみ・・・
攻略本が発売日に出てるのはアレですが・・・まぁ手っ取り早くていいかと


そうそう、クリアしたあとも持っていると良いことがあるそうです。
これはDLCでアップデートでもあるのかな・・・

ff13.jpg ff13book.jpg

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

タグ : ps3 ff13 ファイナルファンタジーXIII 召還獣 スクエニ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
