プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

090818 衆院選公示ポスター


18日 衆院選の公示がなされ、夏の暑い戦いの幕が切って落されました


今回の選挙は8月に行われるものとしては107年ぶりとなるもので
この暑いさなか、演説に立つ候補者の皆さんや、地域を巡業で駆け回る
アルバイトの人たちや・宣伝カーの巡回など地方からの遠征組の方々や・・
施設の冷房機器の設置・管理・・・その他いろいろと関係者の苦労が予想されますが


少しでも良い日本将来が作れたらと思う気持ちは、みんな同じでしょうから


各党マニフェスト選挙と盛んに、マスコミがあおってますが、
投票率のアップを望みたいものです


投票日は8月30日
午前7時から 午後8時まで



大阪の夏は、日本一の暑さ


これは、最高気温の平均値が一番という意味で、
とにかく、ず~~~~っと熱帯夜が続くということ・・・
ヒートアイランド現象のせいでしょうか・・・・・ほんとに暑い・・・


2階の部屋に上がると、エアコンのリモコン温度計が33度なんてしょっちゅうです^^:
クマゼミが姿を消して、ただ暑いだけの夏から、今度は選挙で、また騒々しい日が
しばらく続くので、早く終っててくれと・・思うのはいつものことですが・・・



期日前投票


投票できる期間  公示または告示の日の翌日から 投票日の前日
投票できる時間  原則として午前8時30分から午後8時まで


 ただ今度は事情が違いまして・・・今回は期日前投票をしようと
心に決めておりまして・・・   そう・・理由は 新型インフルエンザです
不特定多数が集まる・・・学校の・・しかもこんな時期に(登校日があるとなおさら)
わざわざ感染しに行きたくない・・・というわけです・・


国内二人の死亡者(持病持ちの方)が出たことですし・・考え過ぎとも
取れなくないですが・・・あの数の少ない、投票用紙を書く枠の中で・・
いったい地域から何人来るかと思うと・・・ぞっとするんですよ・・・


ドラクエ9のすれちがい通信やってますが・・・・(あれは3人ずつしか一度に・・・)
ヨドバシや日本橋のザウルスにいけば、2時間もあれば100人以上呼び込めますが・・
(まぁ宝の地図の国内パンデミックというか・・今や富士山や沖縄でも 獲れるという
メタルキングしか出ない部屋があるという「まさゆきの地図が」が爆W)


まぁ・・家に置いてて、「まさゆき」が日に3枚も来た日には、さすがにウンザリ・・・・
どうせなら、「はぐれメタルの部屋の地図」の方が嬉しいというか・・・
レベルがまだ低くて・・・メタキン部屋に行けやしない 


で・・・投票所ですが実際のところ、書くところが5か所くらいあって、1000人来たとして
200人使ってるわけで・・・・それも1日でです・・・だからちょっと怖いんですよ・・・


そんなこと言ってると・・・おまえの好きな電車に乗れないぞ と
突っ込まれそうですが・・・・このところしょっちゅう乗ってますし・・
昨日・・いや・・もう今日か・・また乗る予定です・・・・あはは^^::



上の写真を撮ったとき、公園のヤギには気がつきませんでした
看板だけ撮ろうと・・・まぁトリミングしてますが・・・


まぁ、いつも集配に行く途中の、新大阪に向かう途中にある公園です。



P. S.


ヤギかと思ったんですが・・・また通った時に見たら・・
どうも・・座った姿勢の「ラクダ」でした・・ ^^::

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 総選挙 公示 107年ぶり 夏の選挙 期日前投票 インフルエンザ ドラクエ すれちがい通信

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
