プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

6月7日(日) ソフトバンク vs 阪神   阪神甲子園球場


6日の試合は、オリックスに連勝して3連勝
先発は、前のチームメイトのボーグルソンだっだが、終わってみれば
13安打の7得点でさらに、福原が昨年3/30以来の完封勝利だった。
という具合に勢いに乗ってきたタイガース今日は・・・



先発バッテリー


阪    神  能見 - 狩野
ソフトバンク  杉内 - 田上



1回裏
2死から関本が四球で出て金本ヒットで1塁2塁
5番:新井がライト前に抜けてタイムリー 
これで
6番:ブラゼル センター前にうまく運んで
連続タイムリー
 


2回表
長谷川が出たあと、1人をおいて
田上が、レフト2ランホームランで、
の同点


両チームのピッチャーが持ちなおし、その後点が入らず


4回裏
期待のブラゼル 持ち前のパワーのある速い打球で、
あっという間に2ベース


5回裏
関本の打球は、あわやホームランかというや大飛球
レフト:オーティズが打球を落として、2ベースヒット


6回表
小久保がソロホームラン大おきなフライかと思ったが、そのまま行った
3-2 で、ソフトバンクが先にぬけ出した
6回裏
ブラゼルの3打席目 深めに守っていたレフトの前に ポトン
これで猛打賞獲得 はや・・・  続く桜井はセカンドフライ・・・
狩野はライトへうまく打って2ベース、これで2死2・3塁
(阪神 代打)能見->高橋光 センターフライで残塁^^:


7回表
(阪神 投手)アッチソン
(ソフトバンク 代打)杉内-村松

レフトに飛んだ球は、思いのほか伸び、金本 が ジャンピングキャッチ
1番:本多に戻り、ヒットで出ると、2番:川のところで盗塁
セカンドゴロで、2死・3塁で、3番:オーティズ これを赤星出てきてセンターフライ
7回裏
(ソフトバンク 投手)攝津
1死から赤星がレフト前に出て、関本のところで二盗 これで19盗塁目
2死で金本は敬遠されて、大ブーイングの甲子園球場
新井はセンターフライで終わりチェンジ


8回表
アッチソンが見事なピッチングと、関本のファースト寄りの
見事な好プレーで、この回3人でチェンジ
8回裏 
(ソフトバンク 投手交代)攝津->ファルケンボーグ (守備 センター)城所
振り回す、ブラゼルは、セカンドゴロ
(阪神 代打)桜井->葛城 レフトフライ 2アウト 狩野も倒れ3人でチェンジ


9回表
(阪神 投手交代)アッチソン->ウィリアムス
7番の松田から、でも3人で終了
9回裏
(阪神 代打)林 ライトヒットで (阪神 代走)平野
1番:鳥谷に戻り、送りバントを2回失敗・・打ちに切り替えてヒット
1・3塁のチャンス しかもノーアウト。2番赤星レフトフライ、ランナーそのまま
(阪神 代打)関本->桧山 これを敬遠されて・・満塁に


4番:金本登場 高いバウンドでファーストを超えて、ライトライン際へ


これがサヨナラ打になり、阪神勝利 兄貴もみくちゃで
これが今シーズン初の4連勝 いやぁ嬉しい サイコーー !^^!



ヒーローインタビュー  もちろん兄貴です^^


サイコーの場面で回ってきました、さよならです・・
うしろのアライさんに期待するわけにいかないので


これが4度目のサヨナラです、すべて金本選手が決めています
前のバッターが繋いで繋いでチャンスを作ってくれるから
たまたま僕の所に回ってきてくれるから・・決めれないより決めれた方がいいんで


守護神の馬原を捉えた・・
馬原を打ったというより、先発の杉内君の投げた試合で
勝ったというのが大きいと思います。


楽天戦の田中投手を捉えるなど、いいピッチャーを捉えて
状態が良さそうですね

自分たちの戦いが出来てなんですけど、そういう中で
4連勝出来たので、まだまだ強くなりますよ


今シーズン初の4連勝です、勢いがあると思いますが?
まだまだ勢いという感じではないです・・もっともっと自分達の野球が出来て
必勝パターンというますか、そういう野球ができたらノリノリでやって
行けるんじゃないですか


交流戦で昨日5割 1つ先行 今後は?
交流戦どうこういうより、まだ借金あるんで
絶対に・・一日も早く5割にしたいです。



真弓監督インタビュー


真弓監督も興奮されたんじゃじゃないですか?
なかなか追いつけなかったんで、どうなるかと
最後のチャンスでなんとかできましたね


打線のつながりが目立ってきましたが・・
9回なんかね先頭が出てバントのサイン出したんですが
しっかり決めてくれればいいんですが・・何とか失敗したあと
イージーでヒットが出て・・あれからつながっていきましたね


今日も何か起こりそうな予感が・・・
予感というより願ってました^^


4連勝なりました 
今年初めての4連勝で、とにかく流れを大事にして、
つづけていきたいですね


のっていきそうな6月ですね
ピッチャーの方もしっかり押さえてくれますので
今度は打線の方がちょっと点を取れるようになれば
チームの方も良くなってくるのでは・・


金本選手をどんな風な思いで迎えました?
ちょっと調子落としてたんですが、どうかなぁと思って
見てましたが最後しっかり仕事してくれますね^^



ブラゼルが今日も活躍してくれました、猛打賞見事です
最近見るのがすごく楽しくなりました。
最後はつないでモノにした阪神らしい勝利です。
杉内や馬原といった、ソフトバンクの必勝パターンの
投手陣から勝ったので、ドレナリンがドワーでした


ほんとに兄貴は元気はですね、歳を感じさせません
その分、桜井にはもっと打ってほしいものです・・


そういえばキャッチャーの狩野が、これまた凄いです
勝ってますし、よく打ちます、この調子だと正捕手
獲れるのでは・・・いや是非獲ってほしいものです


今日は、ピッチャー陣がよく踏ん張りました、
能見も打たれはしましたがホームランで・・その後よく抑えてました
アッチソンは、オカボンもモッタイナイというほどの出来で
ウィリアムスも、さすがです、最近球児が抑えですが、
以前抑えで投げていた頃を思い出す内容でした。


ヒロインで、兄貴のアライさん発言が、また出て笑わせてくれました
今日は、昨日と違う意味で楽しめた試合でした。
この調子で勝ち上がっていって欲しいです。



6月7日(日) ソフトバンク vs 阪神   阪神甲子園球場



         1 2 3 4 5 6 7 8 9  計HE
ソフトバンク  0 2 0 0 0 1 0 0 0  3 7 3
阪    神  2 0 0 0 0 0 0 0 2x 4 11 1


ホームラン (ソ)田上 9号2ラン  小久保 7号 ソロ


勝 (神)ウィリアムス(1勝0敗S) 負 (ソ)杉内(5勝1敗0S)


ソフトバンク 杉内-攝津-ファルケンボーグ-馬原
阪神     能見-アッチソン-ウィリアムス


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース 金本知憲 ブラゼル さよなら サヨナラ 猛打賞

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
