プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

6月5日(金) オリックス vs 阪神   阪神甲子園球場



先発バッテリー


阪   神  下柳 - 狩野
オリックス  金子 - 鈴木


両チーム互角の投手戦、早い話が毎度の孤立無援の投球
2回のブラゼル第二打席で、セカンド山崎浩のエラーがあって
5回は、赤星の打席で、ショート大引のエラー


大引選手は、今年の1月に南港の大阪消防の出染式で本人を
まじかで見た、至近距離から見た数少ないアスリートなので
こういうエラーはちょっと残念・・でも試合的には複雑な気持ち^^;


6回裏
金本が四球で出あと、そのあとの関本がセカンドゴロ
1死2塁で 5番のブラぜル初球から、おもっいきり振って
レフトスタンドへ、2ランホームラン 
タイガース先制、 さすがブラゼル 西部で去年27本伊達じゃない


その後、葛城がファーストゴロで、8番・狩野の打席は2ベース
さらに3塁へ盗塁も決めるなど、なかなかの見せ場だったが・・
下柳は見逃し三振でチェンジ


7回表
大引が出て、鈴木がセンターフライで、1死ランナー1塁
坂口がセカンドへゴロを転がすも、関本が弾いてエラー
(オリックス 代打)金子->フェルナンデス 
ピッチャー金子に変えて、丸太のような腕のフェルナンデスだったが
これを空振り三振・・後も続かずこれでチェンジ


7回裏
(オリックス 投手交代)金子->菊地原
鳥谷からだったが三者凡退


8回表
(阪神 守備交代)関本->藤本 セカンド(投手交代)下柳->アッチソン
山崎から でもこれも三者凡退


8回裏
金本・新井が凡退で、2死からの4打席目のブラセルに
レフト前にヒットが出たところで・・
(阪神 代打)葛城->高橋光  で・・
(オカボン)これ代走出さないのかな・・平野でもライト守らさないと・・
葛城代えたわけでしょ・・・・ボヤキ節が・・^^:


まぁ・・代走に平野入れてその後の守備固めに 自分もそう思うけど


その高橋光信 今年1軍初昇格の打席で、センター前ヒット
(オカボン)(2塁のブラゼル)これも・行けないでしょサード・・
平野だったら・・
(1塁代走)高橋光 -> 平野
(オカボン)なんでブラぜルで ここでピッチャー右に変わるでしょう・・
逆ですよね・・平野にしても、3点目のブラゼルでいいんですよね・・


狩野が左中間を破り、ブラゼル・光信が生還
タイムリー3ベース


(代打)アッチソン->桜井 センターフライ


9回表
(阪神 投手交代) 9番藤川 
(7番の平野がライトの守備に入る)


グラブを黄色->茶色に交換してる


狩野との相性はマズマズのようで、高目を投げてカウント稼いでいく
さすが球児といったところで、3人でオシマイ 試合終了



ヒーローインタビュー


来日初ホームラン ブラゼル選手です


>今どんな気持ち?
今はどう表現したらいいかワカラナイ シンジラレナイ
ファンの皆様のおかげで打つことができたと思います


初球でしたが狙い通り?
打てる球が来たら積極的に行こうと思ってた
その球がちょうど来たんで、よかったなと思ってます


チームメートのハイタッチが凄かったですが?
ほんとに初めてヒットがホームランで・・0-0から2点入ったんで
興奮しすぎたなぁと感じですね。


ゲームの中でも大きなホームラン 
チームもファンも期待するホームランでした

ホームランを打って、皆さんをハッピーにできてホントに良かったな


8回のヒットも、ファンをハッピーにしたんでは?
塁に出ることも自分の仕事だと・・・


この大観衆の中でプレーするのは、どんな気持ち?
ホームラン打ってグランド戻った時の素晴らしい声援を聞いて
日本に戻って、タイガースでプレー出来ることを素晴らしいと思ってます。


これからも期待が高まりますが、この大声援にブラゼル選手答えてください
とにかくグランドにいる上は、全力プレーで頑張っていきます。



真弓監督のインタビュー


打った瞬間いくんじゃないかと思いました
逆方向と言いますが、、打球に力ありました


ブラゼルに望むものはホームランということでしたが・・
そうですね、やはりホームラン大きいですね


8回の、だめ押しの2点のヒットもブラゼル
それから今日昇格した、高橋光信選手のヒット
つないでの貴重な点でしたね?


2アウトから左ピッチャーで、どういう感じにバッテングするのかな
逆方向に打ってくれましたし、そのあとの高橋も応えてくれましたしね


前のカードから打順を変えて、選手も入れ替えましたが?
今日はいい試合が出来ましたんで、このまま続けていきたいな



インタビューを答えている真弓監督・口元がゆるんでましたね^^
この調子でタイガースが勝ち進んでほしいですが・・・


今日は、2塁に関本が入ってましたが、このままブラゼルが好調で
1塁定着となると、やはり2塁は平野のような守備範囲の広い選手が
必要ですし、そうなると関本はユーティリィプレーヤーとして
入れ替え要員ということで宙ぶらりん になるのでは・・・
3塁の新井を競うというのも変ですし、1塁の今岡は2軍落ち引退の危機かと
言われていますが、どうなるんでしょうかね・・・


生え抜き主義に拘る気は無いですが、今の状態はあまりに酷すぎます。
0点に抑えれば野球は絶対に負けない・・・引き分けがあるけど
それにしても打線のつながりが悪すぎます・・・


勝利した日はやはり嬉しいです、大砲として迎えられたブラゼルの
定着する日が早く来てほしいものです^^



6月5日(金) オリックス vs 阪神   阪神甲子園球場


        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計HE
オリックス  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 7 3
阪   神   0 0 0 0 0 2 0 2 x  4 7 1


ホームラン (神)ブラゼル・1号


勝 (神)下柳(5勝2敗S) 負 (オ)金子(5勝4敗0S)


オリックス 金子-菊地原
阪神    下柳-アッチソン-藤川

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース ブラゼル ホームラン 来日

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:ブラボーブラゼル!

如月さん こんばんは^^

ブラゼル効果でしょうか、今日6日も凄かったですね
みんなどうしちゃったの?って感じでしょうかww
福原投手の完封勝利 ほんと久しぶりです

この調子だと、これからも美味しく飲めそうです^^
やっぱり勝利を決めた後の、六甲おろしは格別ですね

風鈴のプラグイン結構いいです
本物を釣ると家族からウルサイと言われますので
これだと私も満足です^^

ブラボーブラゼル!

なんでもいいから勝って下さい、阪神さま

ストレス抱えて帰ってきて、ナイター見ながら飲んでるんですから
せめて美味しいお酒飲みたいです。
そうは言っても、後味の悪い試合は嫌ですね~
気分よく、六甲おろしを歌いたいもんです、はい

そうそう、風鈴の音、風情があっていいですねv-472

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
