プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

 新型インフルエンザが、ついに自分のそばまでやってきました


大阪で新たに感染が見つかったのは


大阪府立柴島高校  (大阪市)
大阪府立春日丘高校(茨木市)


国内感染者135人  兵庫83人 大阪48人
+4 成田の高校生を入れると 139

 

大阪府の橋下知事
「まん延期」に備える必要がある」



世界の感染者数は8.800人超えました。


1 アメリカ 4.715人
2 メキシコ 3.102人
3 カナダ    496人
 
 日本     135人


感染者の数でみると、日本は、この数日で4位に
のぼりつめ注目株となっています。


フェーズ6


パンデミックとも呼ばれる、感染爆発の状態
ヒトからヒトへの効率的な持続した感染状態


WHOは大阪・兵庫の感染具合を見て、フェーズ6への移行もあるとしており、
自分自身が、世界でも注目される感染エリアの中にいるというのも
とても変な気分になります。


新型インフルエンザ 重篤化しやすいケース


持病          慢性疾患等で免疫が落ちている人 肺炎・癌ほか

糖尿病        人口透析を受けているケース

妊娠中の女性 出産まじかの人ほど重症化しやすい


季節性インフルエンザでは、年寄り・子供が多く感染しますが
この新型インフエンザは、持病を持つ人を中心に重篤化しやすく
若い人も関係なく重篤化ひどくなるので、注意が必要です。
妊婦や糖尿患者まで、重篤化しやすいというのは、困ったものです。



柴島高校(柴高)、春日丘高校 受験の時は学区内にあり、
クラスの同級生も受けたところで、淡路からだと近いので・・ゾッとする状況です
柴島なんて歩いて行けるし・・・桜並木の通り抜けで毎年行ってます。


駅を中心に3方向に感染した学校があるデンジャーな状態ですww
外を見回してみると、マスクの人が多く目につきますが
まだ歩いてる人は知らないと思います、このニュースもさっき見たばかりなので・・


明日になるとマスクだらけになるんだろうな・・・・



銀行や・キオスクの人が感染して、閉店・・という憂き目にあっているので
商店・会社はピリピリしていることでしょう


知り合いのおじさんが、会社回りで聞いた話で・・
「風邪っぽい症状がでたら、会社にしばらく来こんでいいから」
という話をずいぶん前に聞きましたが・・
ニュースを見ていると・・感染が分かった時点で、報道にさらされ
そこはまるで社会的抹殺状態です^^::


感染予防の見地からは有効ですが、ワクチンが無く、リレンザ・タミフルに
すがる状況では仕方ないのかも知れませんが・・怖い状況ですね・・

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 新型インフルエンザ 感染 近所 柴島高校 WHO フェーズ6

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: 新型インフルエンザ

くるみさん、おはようございます^^

梅田とか繁華街や電車に乗るときなんかは
マスクの人が多いですが、ウチの近所じゃそうでもないです

まだまだ増えると思いますが、もう感染者報道に慣れちゃった感ですね

上の記事の内容だと・・ウイルスだらけの危険地帯にいる印象ですが・
商店街でも、昼間なんぞ・・歩いてる半分もマスクしてませんが・・
のんびりしてるといえば、のんびりしてます^^:

でも・・薬局のマスク入荷にだけは何故か行列出来てますww

私も、もちろん会社周りに出るときは、マスクしてます
受付に手洗い洗剤が置いてあったりと、外部から来た私が
うつしてしまうとマズイので、ちょっと緊張します・・・


ついに関東地方でも出ましたね、どこまで増えるか予想も付きませんが
ある程度平行線になるまでは怖いですね、気をつけて下さいね。

新型インフルエンザ

感染が拡大してますね。
こちらでも、川崎市の高校に通う女子高生に感染が確認されました。
川崎市ってところが、、、。神奈川だけど、東京都隣接してるので、どちらにも影響がある地域。。。
心配です。

大阪や神戸の映像は、、、ほとんどのひとがマスクをしているようですね。
こちらもそうなるのかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
