プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

飛鳥町公園桜並木1


 崇禅寺駅前の飛鳥町公園の桜並木です、フェンスの向こうは柴島高校です。
昨日は4/7日、一般に春休みの最後の日の夕方でしたね、
で、せっかくなので今回は、午前中に来てみました、さすがに人がいません
遠くに行くより近くの桜ですかね・・・とゆうか桜の名所が近所にありすぎ^^


090408__飛鳥町公園桜並木のぼんぼり


ぼんぼり と 街灯 が あちこちに設置されてまして
日が落ちると良い感じに光を投げかけてくれます。


飛鳥町公園桜並木2


南側を見てます、向こうから来たんですが、人もまばらで
気持ちよく散歩ができます、自転車で走ると気持ちいいです^^


飛鳥町公園桜並木3


あのまま公園の端まで来ました、向こうまでホントに人がいません
800メートルあります、遠くにちょろっと人がいますけど昨日の騒々しいのが
ウソのようです来年もこういう日があるといいんですがね^^


090408__桜並木の通り抜け__南門


踏切を横目に、桜並木の通り抜け の会場に向かいます
あのテントは、大阪名物 ほんまや の 販売ブース
まぁ水の宣伝も兼ねてるわけで・・・・


あと・・ブルーシートがね・・ゴミ袋の色というか・・・ちょっと目ざわり・・


090408__桜並木の通り抜け


南から入ってすぐのところです、このあたりは白い桜が多く
ちょっと早咲きで、もう葉桜になってます


090408__桜並木の通り抜け__葉桜


桜並木としては、ちょっとアレですが、これでいて萌える若葉の緑と白い桜の
組み合わせも、とても美しくきれいですね


090408__桜並木の通り抜け__横断幕


外の遊歩道のところに、横断幕が出てます
まぁ電車が横を突っ走ってるので、乗客へのアピールですなぁ



柴島浄水場 桜並木の通り抜け


平成21年3月28(土)から4/1(金)まで
午前9:00 から 午後9:30 大阪市水道局


090408__桜並木の通り抜け__スロープ


車が浄水場施設に上がれるようにスロープが付いています
この辺は上からの空撮写真で見ると水が入っていて、凝集沈殿池かと・・・


とにかく、両サイドに桜が植えられているので、トンネル状になってます
ここも人気が高そうで、午後からは人でいっぱいになるでしょう^^


090408__桜並木の通り抜け2


昨日と同じ場所です、光線状態が違い、午前中の方が綺麗です
また光が午後と違い、まだ黄色くならないので、つくづく撮影は
午前中だと考えさせられます


090408__桜並木の通り抜け__北門入口すぐ


北門からだと、入ってすぐのところまで来ました
バリアフリーで、入口からスロープになっているんですが、
桜の密度というか、近さというか・・狭い場所なので・・
そういう意味では通りぬけ会場NO1です(個人の意見です)


090408__桜並木の通り抜け


北門です、電灯が立っています、このまま帰るのは惜しいので
今度は外の遊歩道を歩いて外側を行きましょう


090408__桜並木の通り抜け


外の遊歩道です、4/10を過ぎれば中には入れなくなり
ここを通ることになりますが、なかなかどうして見事な遊歩道です
では次の目的地へ・・


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 柴島浄水場 桜の名所 さくら サクラ 桜並木の通り抜け 崇禅寺 飛鳥町公園

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: 桜並木

くるみさん

ホント贅沢です、ここはいつもいっぱいなので
こんなに空いてて拍子ぬけしました、午前中といっても
お昼前なんですから・・これで・・・

桜並木

こんなに咲いているのに、ひとがいなくって。。。
贅沢にお花見ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
