プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

090408柴島・キリスト病院予定地3090408柴島・キリスト病院予定地4


柴島駅の西口です、道路の横に金網が続いていますが
ここには、広いグランドが2面あります


090408柴島・キリスト病院予定地2090408柴島・キリスト病院予定地1


崇禅寺駅の方に行く道路の途中に入口があります。


ここは近い将来、淀川キリスト教病院の移転先になります
敷地も広く駅から近く東(柴島)西(崇禅寺)とすごく便利になるでしょう


090408柴島グランド_ゲートボール場


090408柴島グランド_ゲートボール場


入ってすぐ右側のところで、ゲートボール場がありました。
入ってきた門は、画像の右側
ボールが3個・・・ちょっとイメージが・・・・


090408柴島グランド1


こっちは左側です、サッカーゴールが置いてありました、奥にWCがあります。


090408柴島グランド_節制井の上屋かな


グランド右側、ゲートボール場の向こうに、へんてこりんな建物が建ってます
水道記念館に同じようなものが建っていましたが、これもそうかな?


あっちのは、節制井の上屋というそうで・・・
壊れ方が・・あれなので・・ちょっと角度を選ぶのが・・・^^:
もっと大事にしましょう・・・・・


090408柴島グランド1



柴島浄水場跡地グランド


ここは柴島高校の校舎が見える南北のグランドで、その南側
そばの中学に通ってたので、球技大会や(その朝練)ボーイスカウトの活動等で
そうそう北側の方は、小学校の時テント張って、夏休みにキャンプに来たっけ・・
とかいろいろと、ここは近所の学校に通ってたものなら
何かしら思い出があるところです。


090408柴島グランド2


ちょうど2分してる仕切りというか、ネットのところまできました
うしろに北側のグランドがありますが、広さは南側の方が広いです。
病院ができるのは、南側の広い方で、この位あります。


現在の淀川キリスト教病院は、老朽化が進んでかなりヤバいそうですが・・・
私に言わせれば・・施設が分散しすぎて使い勝手が悪いの方がキツイでしょう・・
淡路2丁目から東中島6丁目にかけて、あちこちにオレンジ屋根があります^^:
これでは勤務する人たちも大変でしょうに・・・


私も、ここで入院したことがありますし、移転の反対運動があったのは知ってます。
用地買収は45億で決まったそうですが・・・近くにできるのは歓迎です。


グランドの方は今年から使われなくなってるそうですが
なんかもったいないですね・・・・



大きな地図で見る


現在の病院は、少し右上にあります、オレンジ屋根です・・ほんと分散・・・^^:

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : 柴島浄水場 グランド ゲートボール 節制井 淀川キリスト教病院 移転 淀キリ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re: タイトルなし

今、やってますね
フェンスで囲って中見られません^^:

清々します^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
