プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

090407柴島浄水場


阪急千里線「学童踏切」前の柴島浄水場の前です
毎年桜の時期になると、「桜並木の通抜け」の看板が立ちます。


09「桜並木の通抜け」の看板



柴島浄水場 桜並木の通り抜け


平成21年3月28(土)から4/1(金)まで
9:00から 21:30まで


去年と同じように、右に行きます・・・・


09407柴島浄水場


阪急京都線「ハラカイ踏切道」という変な名前の踏切が、奥にあります
両端が水道局の敷地で、その間につけられた道路ですが
これのおかげで、吹田-天六方面へ抜ける、府道14号 大阪高槻京都線 
東淡路一丁目の方面から、淀川キリスト病院を経て新大阪方面へ抜けられます。


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_北の入口


案内看板に従って道路沿いに来ました、阪急の踏切を渡らずに
そのまま遊歩道を少し入ったところに


柴島浄水場_桜並木の通り抜け の 北側の入口 があります
もちろんここは、普段は入れません、重要な衛生施設です
当然期間中は、火器(バーべキュー)も禁止です。


090407柴島浄水場_水道記念館_春のちょっとぴっぷく


柴島浄水場_水道記念館 _春のちょっといっぷく


そうそう、水道記念館 の案内も出てました
まぁ同業者ですからね・・・今年も無料でお茶を戴けるようです^^


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_外の遊歩道_阪急6300系


中を歩いて桜を堪能するのもいいですが^^
見落としがちなのが、外の遊歩道です、中は人だらけで
さらにビニールシートという、見た目にも不快なものが(色が・・)溢れています。


というわけで・・今日みたいな休日で混み合う日は・・時間帯は
外の遊歩道が狙い目です・・歩いて見て歩くにはいいですよ


電車から丸見えなので、ここで弁当食べる人はいないでしょうww


引退が近い、6300系の大阪(梅田)行き 特急が駆け抜けていきます。


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_外の遊歩道_はくもくれん


新大阪でたくさん見ることができた、ハクモクレン が 咲いていて
桜とのコラボを見ることができました、白い大きな花が映えています


翌日も見にきましたが、半分ほどになっていたので
良い頃合いだったと思います。


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_中


せっかくなので、中にも入ってみましょう
まぁこんかんじで、賑やかです、まだ時間が早いので
場所取りのビニールシートに、人が来ていないところが多くあります


私は基本的に、サクラは、昼間が好きで、夜桜はどうも・・・
側で明かりが点いていないと・・まっくらだし・・・


誘われて・・花より団子の、飲むのが目当ての宴会なら仕方いですが・・・
そう考えてみると・・誰にもとらわれず好きなように見て歩くというのも、
最高の贅沢かもしれません。


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_中


さっきの場所から、ちょっと南に行ったとこです。
まんなか付近で、ちょっと狭くなってる・・コンクリの場所があります
上の方だけ写真だけでも、おもしろくないので、人をうまく画面から消すのに
この場所は役立ちます^^


090407柴島浄水場_桜並木の通り抜け_南側入口


崇禅寺駅に近い南側の入り口です、
こちら側には、大阪市水道局謹製の水缶「ほんまや」の
売店ブースがありました・・去年は、まんなか付近でした・・・


090407崇禅寺駅前の桜


崇禅寺駅の東側は、飛鳥町公園です、長さは800メートル
上に舗装された道があり、駅寄りはそのままになっています
向こうに行くほど、ほり下げた感じに下がっていきます


横は、柴島高校があります、浄水場をのぞくと目立つ建物はそれくらいか・・
ホームの先端には、桜マークの列車が目当ての方々何人かいました。


出店の屋台もあいかわらずです、東京コロッケが、同じ場所に出てましたので
毎年業者も場所も決まっているのか・・・・


090407崇禅寺駅前の桜2


090407崇禅寺駅前の桜3


 休日の夕方ですので人が多かったです、座り込んで弁当食べてる人が
大半ですが、ここで、バーベキューをやってる、不届きものもいるので、
焚き火行為で取り締まってほしいです・・・煙が流れてくるので写真に邪魔です・・
ゴミもちゃんと持って帰るのか、はなはだ疑問ですし・・・


天気が良かったですが、このあと行くところがあったので・・・
桜はこのへんで・・・・・

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : - ジャンル : 写真

タグ : 柴島浄水場 桜の名所 さくら サクラ 桜並木の通り抜け 崇禅寺 飛鳥町公園

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
