プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

090405淡路遊歩道の桜_貨物線


淡路駅の東口から商店街を抜けて、京都線沿いに行くと
城東貨物線と交わるところがあり、そこを抜けると桜並木が立ってます。


前回来た時は31日で、まだ3分咲き位でしたが、昨日見てきました


 090405遊歩道の桜ランプ090405遊歩道より覚明寺

右手に桜の間から覚明寺が見えてます。


商店街を抜けた場所に建っていましたが、随分前に貨物線のトンネル側に
移動しました、おおよそ寺院とは思えない外見で、鐘突堂がその存在を
アピールしており、周辺からよく見えます。


JRおおさか東縁が新大阪へ開通すると、JR淡路駅(仮)の駅前となる場所です


090405淡路遊歩道の桜3


距離にすると100mあるかないかという長さですが
前方に踏切が見えていますが、善隣社踏切です
あそこで、この前、さくらマークの阪急電車を撮影しました。


090405淡路遊歩道の桜1


横を線路が通っているので、京都方面へ向かうとき車窓からよく見える場所です


でもなぜ今回、これほどまでに、この場所に拘るかというと
阪急淡路駅の高架工事により、駅周辺の線路が高架になるんですが


この場所の桜も、今年が最後と聞きまして、今のうちに見ておかないと・・・
すでに、踏切より先の遊歩道部の木は切られています。


天六方面より淡路に向かうと、車窓から左手に、素晴らしいイチョウ並木が
ありましたが、今はもうありません、各地の名所が無くなる中


私にとっては、近所の桜の中で、今一番気になる場所は
崇禅寺・柴島 といった素晴らしい場所がありますが
よく考えると自宅に一番近い、ここの桜なんです。


090405淡路遊歩道の桜


踏切の近くまできました、素晴らしい眺めです
よく小さい時から自転車で走っていました、それだけに残念です。


ですので近いうちに、ここも無くなるそうなので、是非見ておいて下さい。



090405遊歩道の桜_小路1


090405遊歩道の桜_小路2


木の後ろ側の小路です、ここは前回撮った場所です
裏から見ても綺麗ですね。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

タグ : 桜並木 さくら 淡路

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:桜

くるみさん

こんばんは^^

距離こそ短いですが、穴場ですww
ホントもったいない、綺麗なのにね~~

阪急淡路駅の複雑な平面交差のせいで、スピードが出せないので
仕方ないですが・・桜はもったいないな・・

きれいですね!
こんなに素晴らしい桜並木が切られてしまうだなんて、、、もったいないですね。。。

Re:ごめんやす

ルート21さん

こんばんは、調子は悪くないです^^

今日は、近所の学校で入学式があり、新入生が歩いてました
桜が長くもってるので、絶好の桜日和で春ですね。

それはそうと、この道とても綺麗なのに残念です
柴島はともかく、崇禅寺方面の人出は凄かったです。

それだけに変わりゆく町並と共に消えてゆく、ここも・・
思い出だけになってしまうのは残念で、なりません;;

ごめんやす

よっちゃん、元気にしてる

この道はSさんの所へ将棋を指しに行く時に通ります
さくらの木が今年までとは知りませんでした
JR淡路駅が出来て、阪急淡路駅が高架になれば
淡路の街もさらに便利に発展するのでしょうが
街が変わっていくのは、寂しいですね

のりゅーさん

こんばんは、いつもありがとうございます^^

ここはホントにもったいないですね
電車からよく見えるところですが、人がほとんどいません
たまに散歩をされるお年寄りや、近所の人が歩いてるだけなので・・・

それゆえ、これほど交通の要所の近くでありながら
他とは違う閑静な雰囲気で桜を楽しみ事ができます
(電車が走ってない時ですが・・・)

電車が来た時はちょっぴり優越感が・・・みんなどこ行くの~~って感じで・・

まぁ乗客全てが花見客じゃないですが・・・
春の陽気にあてられるとそんな気もww 

素晴らしい桜ですねw
これだけキレイな風景が見られると言うのに
切られてしまうのは大変残念に思えます。。。

時代と共に変化していくのは仕方の無い事なのでしょうが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
