プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS

090331善隣社踏切


お花見シーズン突入になり、恒例の春の特製ヘッドマークを付けた
車両が走り出しています、というわけで近所の踏切に撮りにいきました。


場所は、阪急淡路駅、京都線の城東貨物線を抜けて1つ目の場所で
善隣社踏切という場所です


ここは、連続カーブの途中なので、面白い写真が撮れます。


090331阪急9300「さくら」HM


今年は、三色だんごのような色遣いが魅力のヘッドマークです
9300系のトップナンバー が来ました


一応、LEDが綺麗に撮れないので、曇りの日を選んでいますが
9300系が撮れてまったので、これで満足です


090331阪急3300「さくら」HM


普通 高槻市行き が来ました、 3300系は2編成走ってます。


090331阪急3300「さくら」HM


3300系の「天下茶屋行き」が10数分後に来ました
3300系は、2編成は走っているので、これでコンプです・・・


090331阪急6300


6300系もついでにどうぞ・・・ 6355です
この日は、他にも、6354を見てます


きれいに収まっていますが、キャノン100-400レンズの、最大望遠
400ミリ(640ミリ相当)で引っ張ってます+トリミング


また気温が上昇すると、これだけの距離は陽炎で撮れません・・・
なのである程度寒い時期限定でしょうね。



さくらのヘッドマーク 


3月20日から4月9日までの期間


京都線だと、3305 と 3309、 9300系の全てです
側面大型ステッカーのみ というのも走っているので
狙ってみるのもオモシロいかと。

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 9300系 3300系 6300系 京都線 鉄道 ヘッドマーク HM

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

Re:地下鉄・私鉄・JR

 梅田駅のまわりは、JRが大阪駅・北新地駅 阪急と阪神の梅田駅、
地下鉄が、御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅・四つ橋線西梅田駅と
ごちゃごちゃしてますので、天井の案内を見ておっかけないと迷います^^:
ディアモール(地下街)が出来て、多少連絡が楽になりましたが・・・

東梅田駅だと、地下街ホワイティ梅田の曽根崎警察の入り口の
先にあるので、そこを目指していくのが手っ取り早いです。

逆の場合は、駅を出てから、北にまっすぐ左でしょうか・・・

そうそう梅田駅は、乗継が適用できるので30分以内なら
デパ地下で買い物することも可能です。

http://gomacat.blog18.fc2.com/blog-entry-747.html

あの辺のホテルは甲子園のシーズンの時は出場選手たちが泊ってます
亡くなった叔父さんが、ホテルのメンテをしてたので、よく話してました。
(ホテルは別のところです・・)

地下鉄・私鉄・JR

新大阪からも御堂筋線を使ったので、御堂筋線を中心に地下鉄を使ってました。
梅田の駅はいろんな線がありますね。
大阪城に行って戻るときに、谷町4丁目駅から東梅田まで地下鉄で、、、と、道を尋ねた人に教わりました。
そこが、もう梅田駅だから、って。
知らない土地だと、電車の乗り継ぎが難しいですね。

西中島南方のホテル、滞在中に、選抜高校野球の出場選手たちが泊まってました。
愛知県の。。。

Re:阪急

くるみさん

阪急電車、見られたんですね^^
日常見慣れていますと、普通ですけど

地方に行ったり、近隣の都市で他の私鉄を撮りに行った時など、
家の近くに帰ってきて、改めて阪急の車両が走っているのを見ると・・・
やっぱり・・阪急は、なんて上品なんでしょう・・とかww
地元民丸出しの贔屓が出てしまいますけど

是非、利用して貰いたかったです
阪急梅田駅は、ホームが9号線まであり、私鉄の駅としては
日本最大の規模ですので、一度見て欲しかったです。

南方からなら梅田まで180円と20円ですけど安いんです
大阪市民でも、地下鉄初乗り200円は高いと思うので・・・

でも私も旅行中に、いきなり私鉄の利用は怖いので
その気持ち、よくわかります

御堂筋線なら、新大阪・梅田・心斎橋・なんば・天王寺 と
一直線に行けますので大阪観光には便利です。

西中島南方駅前のホテルは、よく知ってます
あそこは東京にいる大叔母が、こっちに来た時利用してました。

阪急

そして、この色の電車、見ました。
泊まったホテルは西中島南方の駅の近くだったのですが、阪急線が通ってますよね。
利用したのは御堂筋線なんだけど。

知らない土地だと、どの電車がどこに行くのか、どこ行きに乗ったらいいのか、分かりづらいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
