プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

 みなさん、こんばんは、このところご無沙汰してます
まぁブログを辞めたつもりはありません・・・
写真はちょくちょく撮っていますので溜る一方です


ちょっとここのところ、仕事やらいろいろありまして・・
去年夏に亡くなった叔父さんの居た家が、区画整理に掛っていることもあり
ついに取壊しになったため、ここのところ家財道具の整理があって
忙しく荷物の運び出しやら、やっていました


仏壇・冷蔵庫・テレビと・・そりゃもう重たくて大変でした・・・


数日前に、近所の神社のから神主さんが来られて、
神様をお招きして、家と庭に植えてある木に、お祓いをしてもらいました




翌日、家が取り壊されました、水を掛けながら壁を取り払ったあと、
屋根が落ちるまで居ましたが、結構時間がかるもんですね
親父と一緒に見てました・・・うちもそうですが
あの辺は、どんどん家が無くなっているので、空地で空いているのを見ると
とても寂しくなります、小さな路地がそこらじゅうにあり


子供ときには、学校の違う友達とよく遊んだ、あの景色も
もう見られません・・ほんのここ10年くらいでしょうか
あっという間という気がします・・・




家のほうは、じいちゃん・ばあちゃん がいて、一緒にご飯食べて、
お風呂入ったあとは、テレビでクイズダービーやら、一休さんが映ってた
あの家にあったせいか、なぜか養命酒のCM
それから・・戸締り用心・火の用心♪♪♪ の日本船舶振興会CM
そういうのが、テレビで流れてたのを、ふと思い出す


また「マオ」という、とんでもなく怖い猫もいた
(小鉄のような模様で)随分昔なので、大地真央からきている


庭木の高野槇の下には、ちいさな池があって、
初夏にはスイレンが花をつけ、水面に金魚が時々顔だして
泳いでいたこと・・・


お盆の時は、お供え物の、ウチワのお菓子が楽しんだった


最近では、祖父母が亡くなった後、おじさんが住んでいた


月命日の時、おじさんは仕事で出られないので
母が毎月やっていて・・自分も何度か行ったことがある・・


そうそう・・それから・・それにしても、よく虫に刺される家だった


その叔父さんも、去年のお盆の夜に御馳走してくれたのを最後に
亡くなって、今度はお家も取り壊し・・


薔薇 玄関前で、ばあちゃんが世話をしていた薔薇が
前の家が空地になったときに植えかえた
それがこの前見たとき、花が咲いていた


高野槇も、あげたり・枝を植えたりと、散らばっていく


とにかく見慣れた景色が消えるのは寂しいですが
いろいろと・・ここ2週間ほど大変でした。

関連記事


スポンサード リンク

タグ : 解体 取壊し 神社 お祓い

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




 

  • 2016/04/13  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震 その2
  • 2016/04/12  : 2016/4/10 兵庫県南東部で地震
  • 2016/04/02  : 2016/4/1 三重県南東沖で地震発生 M6.1 東南海かと思った・・・
  • 2015/09/24  : 2015/9/24 京都で地震発生 M3.5
  • 2015/06/03  : 2015/06/03 近畿のほか 中国・四国地方でも梅雨入り
  • 2015/06/01  : 2015/6/1 兵庫県南東部で地震
  • 2015/06/01  : 2015/5/30 小笠原沖でM8.5地震 全国で有感す
  • 2015/05/28  : 2015/5/28 大阪市内で地震発生
  • 2015/02/06  : 2015/2/6 徳島で震度5強の地震発生
  • 2014/11/23  : 2014/11/22 長野県北部でM6.8の地震


  • トラックバック





    copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    アクセスランキング ブログパーツ
