プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:他府県 ___ RSS

世界遺産認定証「姫路城」 


正面登閣口を出たとこに、資料館がありました、
そこでは、お城のことや姫路藩のこと、見どころや文化財としての
姫路城の説明がされています、その中でも気になるものといえば


世界遺産の認定証があったことです


ギネスの認定証は見たことがありますが、世界遺産のは初めて見ました。


世界遺産


1972年に、ユネスコ世界遺産条約(文化遺産と自然遺産)を選択し
失われゆく貴重な文化財の保護を推し進めることになりました。
日本は1992年に批准し、「姫路城」と「法隆寺地域の仏教建築物」
「白神山地」・「屋久島」が登録されました。


他にも「白川郷・五箇山の合掌造り集落」や「原爆ドーム」
「日光」・「紀伊山地の霊場・参詣道」 ・「屋久島」などが選ばれています。


081122_Himejijyo_104.jpg


081122_Himejijyo_107.jpg


三の丸広場前に戻ってきました、夕日に赤く染まる白鷺城です
日が落ちるまで、見ていたい気がしますが、そうもいきません・・・・
先を急ぐことにします・・・それは内緒・・・・


世界遺産を記念する、デカイ石があります、来たときは人が多くて、
城とセットで撮る気がおきなかったですが・・・今もそう・・・
でもまぁ・・これもないとねぇ・・・・


081122_Himejijyo_105.jpg


081122_Himejijyo_106.jpg


姫路市立動物園


小学校時代に母が、新幹線に妹と共に連れてきたくれたところ
姫路城を見たあと雨が降ってきて、ここにも立ち寄った


いくつか乗り物があったのを覚えている、ホント小規模な遊園地
雨が降ってたし、何に乗れたのか覚えていない
いくつかシートが帰ってたのを覚えているが・・・・


時間があれば寄りたかった・・・動物園という種類の施設に
長いこと入ってない、この時点で、午後3時50分・・・・



入園料  大人200円(15才以上) 子供30円 5才から中3まで
団体割引 30-99人 1割引 100-299人 2割引 300以上 3割引
乗り物   大型1人1回 150円 小型1人1回 100円
開園時間 9時から5時まで(入場4:30まで)
休館日  12/29-1/1まで

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 姫路城 白鷺城 世界遺産 動物園 081122姫路0系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コロンさん こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます
いいことが、あるいいですね^^

今日もたくさんいい事がありますように*
ポチっとオールして帰りますね!
いつもありがとう(^^ )

今度は桜の季節にでも行きたいですね
一度春に行ったことがあります、オレンジの部分が
ピンクになると思うと華やかでいいですよ。

応援ありがとう^^/

姫路城ずいぶん行ってないです!
いつもありがとうございます
応援3コしていきますね~(^^ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
