プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS

090204_JR東淀川_開かずの踏切


東淀川の歩道橋の上にいます、このすぐ下に見えるのが
開かずの踏切です・・夕方など40分開かないなんて普通です・・・


もしここにおおさか東線の線路が出来るとすれば・・複線はキツイので
合流地点から、東淀川・新大阪は単線だったかもしれません・・・・
当然、東淀川駅淡路側の駅舎も壊さないと線路が敷けないですし


ますます明かず踏切が酷くなってしまうのは目に見えている・・・
今でも、酷いので・・私は、両方から来る表示の時は歩道橋渡ってる・・

 


09204_JR東淀川の歩道橋から新大阪方向


今度は新大阪駅の方向を見てます・・・これは線路を敷くためというより・・
どう見ても・外した後に見えるのだが・・


で、今回の、おおさか東線計画変更です・


090204_貨物列車_EF66-144090204_貨物列車_EF210-108


梅田貨物線を使うことになるため、新大阪までの間 貨物の合間に入るが・・
現在・「はるか」や「くろしお」が使っている線を 使うのか今のところ、わからないが、
従来の計画だと新大阪止まり・・もしくは神戸・宝塚方面へ進んだとすると・・
どうやって元の線に戻るのか疑問だったが・・ひとつ考えられとすると・・

 


下り線の列車は、すべ京都行きとかで行ったあと、今度は久宝寺行きとして
吹田の手前の例の陸橋を使って、おおさか東線に戻るが考えられるが・・・


どのみち、このままでは09/3/30開業の「阪神なんば線」と変わらない・・・


090204_haruka.jpg


はるか


米原-京都-新大阪-西九条-天王寺-関西空港
上は、はるか17号


で・・今回の高架路線の設置により・・・梅田貨物線に通すということは
大阪環状線に列車も走り、現在この区間には、関空特急はるか


090204_特急オーシャンアロー090226_Ocean_Arrow.jpg


オーシャンアロー

 

京都・新大阪-和歌山-御坊-白浜ー紀伊勝浦-新宮
(上は、8号 京都行き)


090204_特急スーパーくろしお パノラマ車  090204_特急スーパーくろしお


「スーパーくろしお」


京都・新大阪-和歌山-海南-御坊-紀伊田辺-白浜ー紀伊勝浦-新宮
上は、スーパーくろしお13号 新宮行き


「くろしお」 といった、紀勢特急も新大阪から走っている、上は「スーパーくろしお」


大阪外環状線


ここからは私の憶測なのだが


社名の大阪外環状鉄道の名前の通り、
久宝寺の手前から回せば、大きな外環状線が完成する、
たぶんここまで想定しての計画変更だと思うけど


なにわ筋に「はるか や くろしお」を通す計画もあるため
両方に列車が走るということになれば、新大阪で乗り換える旅行者は
なにわ筋・大阪環状線、どちらも回る外環状線の電車を選ぶことが出来る


これだと大阪駅で、乗り換えないでいいので、市内への移動も便利に
なるので観光客も増えるかもしれない・・・


でも、これだと、久宝寺へ寄ることが出来ない・・ 地図で見ると久宝寺手前で、
大きくカーブする線があり外環状になると、そこを使うだろうから、
久宝寺に行く電車を走らせる一方で、外環状線をメインに列車が走る・・


とまぁ随分飛躍したこと書いているけど、これは近未来の話であり
今のところ私の想像ですので、こうなればいいなぁ・・・と
なので、真に受けないで下さい、どうなるかは大阪府・大阪市・といった、
行政とJRしだいですので 今後のことは、どうなるかわかりません・・・・

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 おおさか東線 梅田貨物線 特急 はるか くろしお 新大阪

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
