プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示


    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS


スポンサード リンク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

Feed 絡みで、いろんな所を検索してた時、辿りついた


FC2ブログの歩き方ブログ さん の
バックアップをとろうよキャンペーン


bcr[1]


もともとFC2が初めてのブログサイトでなかったので
楽天からの移行時に、FC2のインポートやバックアップなどを
使って随分やったものだ・・


ただ楽天ブログは、今にして思うとプラグイン好きなのを入れられず
さらに、画像の保存が50メガしか保存でき無かったが
操作性はすこぶる良く、当時は保存容量を除けば何の文句も無かった


ただ引越すとなると苦労した、何せ楽天ブログは、インポート・エクスポートが無い
これにはホント参ってしまったが・・・どうにか、ここからすることが出来た・


でも今は原因がなぜかわからないが、うまく動かないらしい・・・


まぁ・・・引っ越し作業は、安直に、コピペしているので
特に問題はない・・・コメント・トラックバックも最初から移動出来ないし・・
そんなこんなで、使ってました・・


やってみると、年ごと・月ごと・カテゴリごと・ユーザータグごとで
バックアップをとることが出来る、但し・・記事の本文のみの TXTが出来るだけ
画像はとれない・・・ここがうっとおしいところで、両方できるといいのだが・・・・


それとあまり欲張って、年ごとは よくないとされているので
月ごとで、とっている・・・


出来あがったのをみると・・文字化けして、まるで失敗しているか
のような文章だが・・これはメモ帳で見たためで・・・・
サクラエディタ のようなテキストエディタで見ると
ちゃんと表示されるので、安心した・・・



というわけで、先のアメーバブログで、seagateのHDDが
使われていた問題とか・・いろいろ怖いことが多いので、
バックアップを取っておくこと勧める。


そうそう・・・ひとつ気がついたんだけど・・・
テンプレート・プラグイン まで とってる人はいるのかな・・・
あれが消えると非常に痛いものがあるが・・・

関連記事


スポンサード リンク


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

タグ : FC2 楽天 ブログ バックアップ インポート エクスポート エディタ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
