プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

 いつものようにタイガースの関係のニュース見ようと思って
デイリーに来たら、なんかAKB48の選挙速報やってた


で・・・下から順番に順位の開票やってるけど・・・
上からやるより下から出すほうが大変じゃないの、ホントは
結果出てるんでしょ、さっさと1位から出したらいいのにと
春にあった選挙とかの開票速報が、開始数分で数パーセントの
時点で結果が出てるので、下から出せるんだったら、早くしろ
思ってしまった・・


ちなみに20:27分現在 今出た


01位 AKB 前田敦子 10年2位 9年1位 
02位 AKB 大島優子 10年1位 9年2位   
03位 AKB 柏木由紀 10年8位 9年9位
04位 AKB 篠田麻里子10年3位 9年3位
05位 AKB 渡辺麻友 10年5位 9年4位 
06位 AKB 小嶋陽菜 10年7位 9年6位
07位 AKB 高橋みなみ10年6位 9年5位
08位 AKB 板野友美 10年4位 9年7位
09位 AKB 指原莉乃 10年19位 9年27位
10位 SKE 松井玲奈 10年11位 9年29位


まぁ10位までで勘弁してください・・



前田敦子が逆転優勝 という結果に終わりました
3位の柏木由紀が前回8位からの躍進もオモシロイ結果となりました

関連記事

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : AKB48

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

11622_の最高筋は館林市で気温36.3度


 今日は夏至です、午前中大阪では雨が降っていましたが
昼間は晴れてきて、蒸し暑い暑い一日でした


お昼TVのチャンネルを「ミヤネ屋」にしていたら、去年よく見ていた
「今日の最高気温はこの場所」てきなコーナーがあるというので、
この6月にもうあるというので、しばらく待ってたんですが・・・


なんか・・もうびっくりしますね・・・


1 群馬 館林  36.3℃
2 群馬 伊勢崎 36.2℃
3 群馬 前橋  36.0℃
4 埼玉 熊谷  35.5℃


まだ6月でアジサイが咲いてるですが・・この気温


館林市というと 関東の群馬県ですが・・そういえば
去年もあの辺が暑かったのでランキングを調べてみると
やっぱ沢山入ってますね。



過去の最高気温ランキング


1 埼玉 熊谷 2007年08月16日 40.9℃
2 山梨 甲府 2004年07月21日 40.4℃
3 群馬 前橋 2001年07月24日 40℃
4 山梨 甲府 2004年07月20日 39.9℃
5 埼玉 熊谷 1997年07月05日 39.9℃


1933年7月25日 山形の40.8℃の記録を塗り替えたのが
1位の07年08月16日の、埼玉 熊谷で記録した40.9度 


ちなみに今日の大阪の最高気温は31.1℃ (NHK 7時のニュースより)



節電しましょう


節電の報道を目にしない日が無い今日この頃です


エアコンを28度設定・代わりに扇風機を回せ・
室外機を日陰におけ・隙間をあけて風を通せ・ネクタイを外せ・
ランプや蛍光灯をLEDに交換しろ・不要なら極力消せ・もしくは外せ
テレビの輝度を下げろ・コンセントは根元から抜け・
冷蔵庫は詰めすぎるな・冷凍庫は隙間を空けるな・


パソコンの節電・・・ はこちら・・・マイクロソフト Windows PC 節電策


とかいろいろと、声高に猫も杓子も宣伝しておりますが



熱中症


とかいろいろと、声高に猫も杓子も宣伝しておりますが
今日熱中症で亡くなられた方がいました、ご高齢で
ビニールハウスでの農作業中の事故だったそうですが
6月とはいってもハウス内は39度あったそうです


熱中症は気温26℃からなるので、暑いと感じたら注意


節電とはいっても、気温が35℃超えの時など、高すぎるときは
どうしょうもないので無理をするのは危険なんで
エアコンを点けましょう  でもね・・


いきすぎた節電報道で、我慢しちゃう人っているんですよね・・
うちも部屋の温度が今32℃だけど、気をつけないと・・


熱中症か・・「経口補水液」とか「塩飴」をもう気にしなきゃ
ならんとは・・まったく・・



たばこ


まだ、窓を開ければ多少ましなのでいいですが、ウチは人がよく通るので
タバコの煙が入ってくるんですよね、さっさと路上喫煙の罰金(1000円)
にしてくれないものかと・・・中之島と御堂筋だけではね・・


あと「たばこ市民マナー向上エリア制度」とか商店街を中心にやってるけど
その中の、煙草屋とかコンビニとかが・店の前に吸がら入れ置いてるのは
見方をかえれば、喫煙の幇助じゃないの・・マナー向上のために地域で
協力とか言ってるけど・・撤去してないのは、やってね~証拠、口ばっかしだなと・・



と・・大幅に脱線しましたが・・


空気が汚れるので、タバコはやめてエアコンもほどほどに、
節電しましょう ということで、これからの夏を乗り切りましょう・・

関連記事

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 夏至 天気 最高気温 熱中症 エコ 節電 経口補水液

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

11624 熊谷で6月に39.8℃記録


今日は暑かったです、いつものように自転車で新大阪方面へ
数回往復しましたが、帰ってきたら日焼きして赤くなってました


昨日も暑かったですが、今日、埼玉県の熊谷で39.8℃を記録
6月の最高気温を20年ぶりに更新(91年6月27日 静岡市 38.3℃)



日の最高気温 いずれも6月としては最高


1 埼玉 熊谷 39.8℃
2 埼玉 鳩山 39.4
3 群馬 館林 39.3℃
4 埼玉 寄居 39.2
5 群馬 上里見 39.0


110624 全国の気温



全国の気温は


釧路 12.3℃ 札幌℃ 16.6℃ 新潟 21.7℃ 仙台 24.3℃
東京 32.3℃ 金沢 30.8℃ 名古屋 33.5℃ 大阪 31.9℃
福岡 34.1℃ 鹿児島 32.1℃



やばいっす 6月でこれは怖いっす
7月は暑くて、8月は平年並みとか言ってるけど・・・


関電や東電が言ってる、夏の電力ピークが
今来来ているって感じです、節電の輪が広がってて
これですからね・・・


東京電力の午後2時頃 の電力需要は4389万Kw
最大供給力に対する割合は 91.6%


まぁ7月までしのぐことができれば、多少何とか
なりそうですが、これほど暑さで停電にでもなった
日には熱中症の亡くなる人がたくさん出た日には・・


政府も・電力会社も自治体も原発運転停止問題
の責任取らされるんだろうな・・・


関電も15%を断念し10%超の節電に合意したことだし
大阪も他人事ではないので、さっさと使えるところは
動かしゃいいのにね・・



参考にした記事


MBS毎日放送 NEWS23X

関連記事

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 天気 最高気温 節電 原発

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

23:08分に 大阪に竜巻注意情報が発令されました
23:20分まで有効でしたが、その後、第2号が発令され
01:10分まで延びました


0:41分 外は、風が出ていますが、そんなに強くないです。
昼間は暑かったですが、夜もいろいろありますね


関連記事

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 大阪 天気 竜巻

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

6月28日 30万アクセスに到達しました、
これもひとえに閲覧してくださった皆様方の
おかげと感謝しております。


画像の方は、毎日何か撮っておりますが
記事の方にしきれていません・・気が多くてすいません

関連記事

タグ : アクセス ブログ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

 エアコンの室外機に日陰を作るのに「すだれ」とか
いろいろと買うものがあったので暑い中大変でした。


すごく暑い日とは思ってましたが、大阪では35.3℃を記録し
24年ぶりの6月高温記録更新 1883年以降(明治16年~)
6月初の猛暑日となりました


・・・・・・・


配達の関係もあったので、日中自転車で走り回っていましたが
こんな日になるとは、ちょっと後で知ってびっくりしました。

関連記事

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 天気 最高気温 大阪

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
