プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

100802_ポプラ_東淀川にて


 東淀川の淡路側から開かずの踏切の歩道橋を
自転車を押して登る時にちょいと目にしたのが
この葉っぱ、ポプラじゃないかと思って撮ってみました。


先のとがった丸い葉っぱがなんかカワイイです。
この日はテレビで世界最大の花「ショクダイオオコンニャク」
の花が咲いたとかやっていました (鹿児島県のフラワーパークかごしま)。

関連記事

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

タグ : ポプラ 東淀川

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS
10816_臨時雷鳥87号


臨時 特急雷鳥87号 金沢行き 大阪発 8:10 9017M A6編成

6月頃だったか、新聞に小さく特急雷鳥が、来年3月になくなるという
記事が出てまして、夏の臨時列車のページを見て7月・8月・9月に
臨時雷鳥が走るというのを見てはいたんですが・・7月は忘れてしまい

8月のお盆頃にというのだけは覚えていたので新大阪駅に行ってきました
突然ですか、定期列車1往復が、まだ走っています・・

雷鳥08号 金沢発07:10 大阪着10:04
雷鳥33号 大阪発17:12 金沢着20:04

実は午後の下りの雷鳥を撮るなら、夏がチャンスだと
ずっと思ってましたが・・臨時のスケジュールと新聞見て
忘れてたみたいです・・・

10816_臨時雷鳥87号 パノラマ


大窓のA6編成 パノラマ車の後部

特急雷鳥の後部は、パノラマ仕立てのグリーン車が付いていますが
大阪寄りがパノラマの変態編成となっています・・観光地に向かう列車の
最後尾がパノラマって言うのも・・と随分思ってましたが・・
こういうときは助かります^^ 

昔「スーパー雷鳥立山」乗車時に帰りに後ろがパノラマで、そのとき
車窓の景色を楽しんだ事があります、あの時は編成が逆で富山寄りが
パノラマで後ろがクハでした、もちろん乗ったのは立山駅でしたから
その時は、後ろ部分でパノラマ車は付いてません、富山駅で併結して
私が、景色を楽しんだのは、富山を出てからという事になります。

車窓が流れる中、大きな虹が出ていて、その中を立山連峰を横に見ながら
駆け抜けたあの日のことは忘れません。


特急雷鳥87号 金沢行き 停車駅は

大阪発 11:12 新大阪 11:16 京都 11:39 敦賀 12:35 武生 12:56
鯖江 13:01 福井 13:10 芦原温泉 13:22 加賀温泉 13:34 小松 13:43
金沢 14:02着 の順で停まっていきます。

10816_臨時雷鳥86号 パノラマ


臨時 特急雷鳥86号 大阪行き 金沢発 12:12 9018M A4編成

東淀川駅北の歩道橋からです、ここからはよく撮っています
11時頃ですが、よく見ていました、見慣れた光景でしたので
ちょっと懐かしい気が・・・

まぁ・・今のところ、10時頃に来れば見れるんですね・・

10816_臨時雷鳥86号


この場所に来たのを後ろを撮るためです
線路脇に建物が出来ています、随分景色も変わりました

後ろを見てラッキー 貫通型を改造した A4編成でした
これはよかったです、まさかこんなうまいこと来るとは^^


特急雷鳥86号 大阪行き 停車駅は

金沢発 12:12 小松 12:31 加賀温泉 12:40 芦原温泉 12:52 福井 13:04
鯖江 13:14 武生 13:18 敦賀 13:40 京都 14:37 新大阪 15:01 大阪 15:06着
関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : JR西日本 特急 雷鳥 新大阪 東淀川

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS
 今年三度目の熱波が到来し熱中症が猛威を振るっています
大阪では今日予報で37度と凄いことを昨日天気予報で伝えていました
外に出るとき・いや・家に要るときでさえ注意が必要の今日この頃

只、今見た天気予報では 大阪 晴れのち曇り 雨20%とのこと
曇ってくれれば少しはマシになるかとちょっと期待してるんですが・・


熱中症の搬送3万人突破 死者132人、最悪ペース

愛知の2530人。次いで東京(2335人)埼玉(2215人)
大阪(1929人)、神奈川(1454人)兵庫(1377人) 共同通信より



日射病と熱中症 どう違うの・・

子供の時、よく外に出るときは、帽子をかぶりや~ と言われたが・・
日射病・・・そういえば最近は聞かなくなりましたね
メカニズムがほとんど同じだそうで・・・熱中症に含まれる日射病だそうです

どっちにしろ日傘や帽子が要りますね・可能なら「麦わら帽子」が最高の防御力
普段は、帽子かぶって(キャップ)タオルを挟み込むように首をカバーしてますが
暑いんですよね・・あのスタイルは・・もちろん服は長袖だし・・

でもこれって日射病を防ぐスタイルのような・・・
熱中症予防のテレビ番組なんか見てると、帽子はわかるんですが
暑いので、服は半袖が推奨なんです・・まぁ日焼け予防は必須ですな

まぁ雨傘を差して歩くってのも、これだけ熱中症が認知されてたら、ありかも
よく釣りに行ったときは、傘差してましたよ、波戸の上で日陰が出来て
風がよく通るので気持ちよかったです・・風がないと最悪



熱中症 エアコン・扇風機をつけない 暑い部屋など
もしくは、コンクリートの石焼き等で、大量の汗をかいて
体内の塩分やイオンが欠乏し、体がオーバーヒート

日射病、暑い日差しの中、運動中に体がオーバーヒート
太陽光で、頭や首筋を熱でやられた症状で、ようは太陽光がらみで
熱けいれん・熱射病の症状が出た状態



熱中症になりやすい人

高齢者(65歳以上)子供(5歳以下)心臓疾患のある人
汗をかきやすい人(下痢も)肥満体型の人・糖尿病の人・睡眠不足の人
最後に ペット



熱中症の症状

熱失神(I) 意識を失う 大量に発汗、体温は正常 
立ちくらみ でくらっとくる感じ ここで早期発見すること 

熱痙攣(I) 意識は正常 大量に発汗、体温は正常
腕や足・腹部のけいれんが起きる 

熱疲労(II) 意識は正常 大量に発汗 体温40度位まで
顔面蒼白・めまい、嘔吐、頭痛、失神 

熱射病(III) 重体 体温40度以上 内臓や筋肉・脳が溶けはじめる 
意識障害が出るため非常に危険、汗はかかず、皮膚は乾燥している
もちろん救急車を手配すること。

まぁ何はともあれ 水分摂取に気をつけましょう。
可能なら塩分も一緒に摂ること




熱中症と自律神経失調症

で・上の「熱疲労」のところの症状・・これって乗物酔いに症状にそっくり
まぁ・・熱はそこまで出てないけどさぁ・・自律神経失調症だけど・・
調べてみたら、いっぱい出てくるわ、熱中症と自律神経失調症のコンボ

まぁ車内が暑かったら、熱中症になるわけだし、紛らわしいよね




夏は、麦茶

お勧めは、スポーツドリンクで、これが一番に良いそうです
まぁ・・・過ぎれたば一気に糖尿になりそうですが・・
よほど喉が渇いたときには一番の選択です

尚、レモン等の柑橘系は、ソラニンという物質で
シミになりやすいのでアウトです・・まぁジュースを選ぶとき・・

でも、家にいるなら 麦茶が いいそうです
いつもは緑茶を飲んでましたが、カテキンで虫歯予防^^ですが・・
カフェインが入っているため利尿作用でNGになりまして
(コーヒー・紅茶・ココア・ウーロン茶も)

もちろん暑いからといって・・ビールもダメです
なので麦茶飲んでます・・ミネラルも入っているので
効果的な水分補給が出来ます

よく、夏は麦茶 というイメージがありましたが
よくよく考えると季節にあってたんですね~~



塩分も摂りましょう

水分だけでは、発汗時に、塩分やミネラルが足りなくなります
発汗を抑えるのに、塩飴も一緒に持っておくと効果的です
血管を引き締め、発汗による体内のイオンの減少を抑えてくれます

実際工事現場などには、給水装置と共に、塩のタブレットなどが
あるようでして、塩分補給は今や外で活動する仕事には欠かせません

これも、適度に水分と一緒に摂るといいでしょう・・・
目安は、水1リットルに 塩4グラムです



点滴代

そうそう・・・熱中症になってしまった場合
点滴1パック1万円だそうです・・・ 保険適応外^^::
知り合いから聞きましたが・・・高いです。

脳や内臓の障害など・・後々悲惨な事になるので
まぁ何はともあれ 水分摂取に気をつけましょう。
可能なら塩分も一緒に摂ること・・ですね。


ようは脱水症状にならないことですね
寝る間にコップ1杯 そして起床後・・
あと・・入浴の前後も忘れないように。

あ~~暑いのやだな~
関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 大阪 熱中症 日射病 水分補給 塩分 暑い

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

100819首もとひんやりベルト


 さすがに暑かったので、熱さま首もとひんやりベルト を使ってみました
昼2時頃でしたか自転車で出ることになったので、かなんな~と思ってましたが
熱中症になりそうな、暑さでしたから・・実は、母がコレを台所で使ってまして
気温の予報が凄かったので貸してくれました、まぁいくつか予備があるようだし・・


いやぁ何コレ・・タオルのような中に冷却ジェルパックが3つ入ってるんですが
カチンコチンになってるわりに100%のパイル地カバーのおかげで冷えすぎません
もちろん帽子(キャップ)タオル巻き(耳から首すじ)のスタイルですが


これ巻いて外にでたら、汗が出ません・・全然ではないですが凄いですね
首筋を冷やすだけでここまで効くとは、阪急のダブル踏切を経て東淀川駅の
開かずの踏切り辺りまで行くころには、もう暑さでうへ~ですが
今回はコレのおかげで快適でした・・


帰りにコーナンに寄って水槽に入れるカモンバ(水草)買って帰りました
開かずの踏切の歩道橋の上で二人見ましたが、暑いので帰りました
なんせこれ1時間ほどしか持たず・・この頃もうヌルくなってきてましたから
何が来たのか興味が尽きないところす、ここまで暑くなければ待ってたかも


でも、これ、デザイン的にはさっぱりですな・・
マジックテープが付いているので、止めるのに便利ですが
まぁ、こんないいものがあれば、もっと前に使ってたのにな~~
もぁちょっと出かけるには、良いアイテムです。

関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 熱さま首もとひんやりベルト 熱中症 保冷剤

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS
経口補水液 OS-1

 熱中症予防には、水分補給が欠かせませんが、スポーツドリンク
というのも甘すぎるのであんまり良くないのは判っていましたが・・・
水に薄めて飲むのはスポーツ選手などがやっていましたが、今や常識に
なってる感がありますし・・まぁ滅多に飲みませんけどね・・・

お茶を買うくらいなら、ポカリ・アクエリアス・DAKARA あの辺でしょうか・・
を、飲んでいました・・今なら塩飴持参で、麦茶を買いますね・・


経口補水液 

きっかけは、テレビで紹介しているのを見たからですが
実は昨日の昼頃から下痢をしていまして、それで試してみたかった

経口補水液は、水分補給と共に塩分・電解質をバランス良く調合してあり
スポーツドリンクよりも遙かに、水分・塩分の吸収が良く、なんと10倍
普通の水だと、25倍の吸収効果があるそうで、下痢などの脱水症状や高熱時
などに使われますが、最近では点滴の代わり使われるとのこと、まさに飲む点滴
といったところでしょうか、幼児や高齢者に効果ありそうです。


経口補水液 OS-1 (大塚製薬)

左が500ml 右250ml

実際飲んでみたら・・コレ・・ポカリスエットの薄いやつ
飲み込んだときの最後の部分がちょっと塩味がする そんな感じ


取扱上の注意

医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りとあります
医師、看護師、薬剤師、管理栄養士の指導に従ってお飲み下さい

全国的に残暑が厳しく、38度超えの日が続く非常事態の日頃、
水分補給や塩飴などの塩分摂取を叫ばれてますが、こういうものは
やっぱり使い方を誤ると危険な物なんですね

これは塩分が濃いため、塩分を制限されている方、例えば
心臓疾患・高血圧・腎臓など、塩分を制限されている方は
服用中の薬との兼ね合いもあります、掛かり付けの医師に
相談した方が確かですね。

下痢や嘔吐になったけど、脱水症状になっていない
(下痢や嘔吐のたびに飲ませる)

嘔吐や下痢があり中程度までの脱水症状が出た場合
(3/4時間は、飲みたいだけ飲ませること、4時間は以降は
下痢や嘔吐のたびに失った分だけ飲ませること)


飲み方

弱っている時は、ちょっとずつです、500ml 1日で2本使う位に
小さな子供など、はじめは、1口ずつかティースプーンで少量ずつ
慣れてきたら、自由に飲ませること、嘔吐が止まらない場合は医者に相談

経口補水液を飲ませて、オシッコの量が増えてきたり
色が薄くなってきた時は、改善してきた証拠。
この後は医師に相談して年齢にあった食事を再開すること
また下痢や嘔吐が続くなら、経口補水液をそのまま続ける。


1日の目安

学童・大人(高齢者も): 500~1000ml/日
幼児: 300~600ml/日
乳児: 体重1KG当たり50~30ml/日

取扱い

凍らせないようにして下さい。
開封後はキャップをして保管、すぐに飲むこと

参考 大塚製薬 OS-1 経口補水液とは 




作ってみよう

実は、経口補水液って、家庭でも簡単作れるようでして
至る所でレシピが載ってました

水は1リットルです、お砂糖 40グラム(大さじ4)
お塩 3グラム(小さじ3分の1)

レモンやグレープフルーツを絞れば飲みやすくなります
ハチミツを入れてる人もいます、美味しそう^^


乳児ボツリヌス症 参考  

乳児がいる場合は、ハチミツは絶対ダメです(ボツリヌス菌)
乳児ボツリヌス症になってしまいます、期間は3ヶ月から1歳まで
ついでにいえば、コーンシロップ・野菜ジュースもいけません
発芽して、腸管内で・増殖して毒素により発症する危険があるため
1歳を超えるまでは食事に注意が必要です。




と・・脱線してしまいましたが、やはり、塩分の取りすぎには注意が必要ですね。
関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 経口補水液 OS-1 熱中症 脱水症状 ハチミツ 乳児ボツリヌス症

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR 新幹線 ___ RSS
現在着工中の九州新幹線の全線開業日が来年3月12日になると
JR関係者より明らかになった

現在の九州区間は、2004年に3月13に開業、新八代~鹿児島中央までの区間で
部分運行がされ800系の「つばめ」が運行しています、博多~新八代間は
在来線の特急「リレーつばめ」で接続しており、新八代駅では同一ホームでの
乗り換えが可能で利便性の向上を図っている。

新幹線と在来線の特急が同じホームに並んでいるのはオモシロイかも。

工事中の残りの区間は、博多~熊本~新八代で、これが完成することで
九州新幹線鹿児島ルート 新大阪~博多~熊本~新八代~鹿児島中央が完成する。

現在、その開業に合わせて、各駅では改装作業が急ピッチで行われている
新大阪駅でも北側で増設工事が行われているので、近くを通るたびに
だいぶ出来てきたなぁと思いながら見てます。


さくら と みずほ

使用される車両は、東海道・山陽新幹線「のぞみ」で使われいる
N700系を改良した車両で「さくら」の愛称が決まって話題になっていた
「のぞみ」タイプの速達型は、「みずほ」が選ばれ 
「ひかり」タイプの快速型は、「さくら」になる

停車駅の設定だが、山陽新幹線の区間では、「のぞみ」と同様に
新神戸ー岡山ー広島ー小倉 の名前が挙げられていて九州区間では
少なくとも博多より先は、「熊本」のみの予定。

気になる所要時間だが、「みずほ」が3時間47分 「さくら」が4時間の模様
運行間隔は「さくら」が、1時間1本程度の予定だが、速達の「みずほ」は
限定的な扱いになるもよう。


航空機との所要時間では

「みずほ」の3時間47分の所要時間、航空機との競争を意識して設定されてる
航空機利用場合は、大阪(伊丹)~鹿児島は1時間10分だが、伊丹へはバス30分
鹿児島空港から鹿児島中央駅まではバスで40分で、移動に2時間20分かかる
飛行機の場合は、チェックイン後の手荷物検査や身体検査いろいろかかるため
JR側は、勝機はあるとしている。

(一度、鹿児島市内から複路で乗ったけどかなり遠い印象が・・)

料金

旅客機 伊丹ー鹿児島(通常期)2万6800円
「さくら」・「みずほ」の運賃は現在のところ未定

読売新聞 参考


愛称の順位

速達・みずほ 快速・さくら 各駅・つばめ となってくると・・・

やっぱり「つばめ」がもったいないですね・・速達で使ってほしい
ところですが・・JR九州が先に使ってしまったのが残念です
疑問に思うのは、なんで「みずほ」が速達?とも思いましたが・・

新規に速達タイプを設定するにしても、「さくら」がいいと思いますが
速達は、本数がかなり少ないようですし、内装に桜の木使ったと宣伝
してましたので、それでやむなく「みずほ」にしたのかな・・

でもまぁ、それならそれで速達「さくら」の方が乗れた時のプレミア感が
ある気がすんですが・・・・


つばめ 
東京ー神戸間を第二次大戦を挟んで運転された日本を代表する名門列車
牽引機はC51・C53が使われた、最速列車の「燕」は人気が高く展望車と共に当時
あこがれの的だった。戦争により大阪までの短縮になる。

30年代 現在の阪急、当時・新京阪鉄道のP6型が並走区間で追い抜いた伝説など 

48年にC62型が使われるようになる
50年に「つばめ」に改称。

56年11月東海道線線が全線電化、EF58型電気機関車に代わる、塗装から
青大将と呼ばれた。当初は9時間だったが7時間30分に短縮された。

60年 151系「こだま」型特急電車に置き換え 6時間30分に短縮
最後尾の展望車が無くなったが代わりにパーラーカー組み込まれた。
「はと」を吸収したことにより2往復体制、第1つばめ・第2つばめと呼ばれた

62年 広島まで電化が進み、1往復が広島まで延伸 
64年 東海道新幹線開業で、新大阪-博多間に変更
65年 名古屋ー熊本間に運転区間が延びる 481系に置き換えられ
68年 581系・583系 寝台特急電車も使われるようになる
72年 山陽新幹線 岡山開業で、岡山ー博多・熊本に延長、L特急化される
73年 581系・583系を使用の「つばめ」は西鹿児島まで延伸
75年 山陽新幹線 博多開業により「つばめ」廃止

92年 JR九州の特急「有明」の西鹿児島行きが「つばめ」で登場
ビュッフェが連結されていた。

04年 九州新幹線に採用され、新八代ー鹿児島中央間を800系新幹線で
走り出した、博多-新八代間は在来線で「リレーつばめ」で接続。これにより
ビュッフェは廃止となり座席車となった。


さくら 
東京-長崎・佐世保 を走りぬけたブルートレイン栄光のナンバー「1」
が、ついた列車だった肥前山口駅で、長崎・佐世保への分割運転していた。
98年12月に「はやぶさ」と合併運転をはじめたが佐世保行きは廃止になり
長崎どまりになる、05年3月のダイヤで廃止となった。


みずほ
 東京-熊本・長崎 を走りぬけたブルートレイン
愛称は「みずみずしい金色の稲穂」鳥栖駅で熊本・長崎への分割運転をしていた。
72年より、14系化していていたが、94年に廃止された。 
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 新幹線 さくら みずほ つばめ ブルートレイン 航空機

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS

10827虹の架け橋


27日、夕方、大阪にも雨が降りました、連日の酷暑が嘘のような
つかの間のひとときでした雷も鳴っていたので騒がしかったです。


6時少し前ですが、用事で外に出たら見事な雲が出ていたので
ちょっと空を見回してみたら、大きな虹が出ていました


この前、雷鳥の記事で虹の事を書いたところだというのに・・・
まさか家の近くで大きな虹が見られるとはね、嬉しくなりました


副虹


虹が2本出ているの、わかりますか そう左上に2つめ


はっきり見えるのが主虹(しゅこう、しゅにじ)と呼ばれ
そばに出来る外側のが、副虹(ふくこう、ふくにじ)といいます


この場合どっちでしょうかね、はっきり見えていたのは
真ん中だったんですが・・外側のが近くにあるように見えますし
というか・・これ撮ったときには気がつかなかったので・・・


まぁ虹が見られた事は単純に嬉しかったので、
また見たいな~大きな虹  Rainbow (雨の弓)(雨の掛け橋)



虹といえば・・・


山の上だと「ブロッケン現象」というのがあります
稜線上に居て、前に雲があり、後ろに太陽があるとき
丸い虹の中に自分の影が映ることがある


この時に手足を動かせば、虹の中の影も動こく


交通事故前ですが、北アルプスの穂高岳に行ったとき
涸沢に泊まり、ザイテングラードを経て穂高岳山荘のある
白出のコルへ、夕方の短い間見ることが出来た。


遠い日の思い出、次はいつ行けるのか
あれから図分たったな~~と思うこの頃

関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : レインボー Rainbow 大阪 ブロッケン現象

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

今日 8/29 20万アクセスに到達しました、
これもひとえに皆様方のおかげと感謝しております。


まさかね、10万から1年経っていないので早かったですね。
今日まで、いろいろな日がありました、載せきれていないので
ちょくちょく上げていきたいです。


関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : アクセス ブログ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS

皆様いかがお過ごしでしょうか、暑い日が続いております
今日は大阪で、37.4で、最高記録は、豊中の「38.1」の
最高記録が出ました。大阪は14日連続の猛暑日が続いており・・・


Yahoo!ニュース 大阪・豊中で38.1度=厳しい残暑続く―気象庁


週間天気予報を見たら、1週間先まで37度 ウンザリしてしまいます・・
それでは、お体だけには気をつけて、この夏を乗りきましょう

関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 大阪 豊中 最高気温 酷暑

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

今年の24時間テレビは、今年は「はるな愛さん」が走しりました


昼ごろTVを点けた時は盲目の少女「立木早絵さん」がトライアスロンに
挑戦中でした競技は、水泳1.5キロ 自転車40キロ ラン10キロ


私が見たのは、あと少しでゴールというところでした、伴走にジョニー黒木さんが
付いていて一生懸命に走る最後のラストスパートを見ることができました。
「がんばれ・がんばれ あと少しってね」 熱くなっていましたね
彼女は、去年の24時間テレビで、津軽海峡横断リレーにも参加、凄いです



はるな愛 24時間チャリティーマラソン


8時頃になったので、竜馬伝を点けるところですが「はるな愛さん」の
走っているところが気になりました、距離は85キロです
昨日からちょくちょく見ていたので・・


ちょうど残り1キロ切ったところでしたね、酷暑の中の走りで疲労と
沿道の声援を受け、顔もクシャクシャになっていましたが着実にゴールに
進む姿は、ここでも「がんばれ・がんばれ あと少しだ」と またしても
熱くなっていました。


武道館の下り階段を足の激痛をこらえて降りる姿は、痛々しかったです
山登りでもそうですが、上りより降りる方が痛いんです・・・・^^:
疲れているはずなのに、ゴール後のサービス精神はさすがです


「立木早絵さん」とも 共に戦った者同士の熱い抱擁をしてました  
まぁ予告通り、TOKIOの長瀬智也にも抱きついてましたが
ちょっと過激だったので・・その辺はニューハーフだわとww


マラソンを見に行くこともあるので、こういうのには弱いです
二人から元気をもらった気がします。


チャリティーマラソン・・覚えている人はというと・・
エドはるみ・イモト・丸山弁護士 来年は誰になるのかな

関連記事

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 24時間テレビ 立木早絵 はるな愛 トライアスロン チャリティーマラソン

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
