プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

2010 ワールドカップ日本代表ユニフォーム


 今日の午後10時からFIFAワールドカップ 南アフリカ大会 が
テレビで中継されます、なんかあっという間に、この日が来たという感じ
もりあがりといってもねえ~~・・・ユニフォームも売ってるの今日初めて見た
これはセンイシティのコーナンの2階スポーツデポでみつけたもの・・・・
なんかネットで調べたらこんな感じ


それにしても結構ユニホームって高いんですね・・びっくりしました


ホームレプリカ  1ケタ 14375円 2ケタ15735円 ->10395円 
ジュニアレプリカ 1ケタ 13275円 2ケタ14585円 -> 9345円


ホーム オーセンテックジャージ 
1ケタ 18575円 2ケタ19935円 -> 14595円


ワッペン好きの自分としては、あのエンブレムのところは
プリントじゃないですね・・それでも厚みがあまりなく重みを感じないよう
工夫されているようですが・・まぁ・・見本を見た感じですので・・


2010 ワールドカップ日本代表ユニフォーム 縦


自分の周りでは・・・友達がサッカーゲームやってるくらいでしょうが・・・


まぁ 今日までなんかワイドショーやらで、南アフリカの治安がどうたら
日本は初戦のカメルーンを倒さないと、もうどうしようもないとか
そんなことばっかりで・・・本番前の親善試合でも闘莉王の2試合連続の
オウンゴールなど大道芸人ぶりなど笑わせてもらいましたが・・・^^:


でも・・今日知ったんですがジンバブエとやって・・・得点取れなかったって
格下の相手にやばいです・・・ここまで得点力不足だと・・冗談じゃなくて・・
相手のミスやオウンゴールを期待しないとダメかもしんない


ここはそれ・・なんとか1次リーグで勝ってほしいものです


ここはやっぱり大阪府代表で、地元というか自転車ですぐ行ける、
自分の住んでるすぐ隣の摂津市出身の背番号18の本田選手を応援したいですね。


2010_FIFAワールドカップ 開幕試合


あっ・・これ書いてる間に開幕セレモニー様子を映してた
大きな「ふんころがし」 が ボールを・ゴロゴロ・がオモシロかった
まぁそんな様子がちょっと映ったら選手がウォームアップに出てきた


南アフリカ 対 メキシコ 開幕試合・


なんか・・中田の思い出話の時間調整で・・・オモシロクない・・


選手が入場してきた、ブブゼラがうるさくて、入場の時の音楽が聞こえにくかった
あれで気分が盛り上がるのにがっくり・・


ブラッターFIFA会長のブラッター会長と南アフリカのズマ大統領スピーチがありました


ブラッター会長の「FIFAワールドカップがアフリカにやってきました」が印象的でした
ズマ大統領は「マンデラ元大統領一家の不幸を伝えました、親族の交通事故 黙祷
そのあと、メキシコのカルデロン大統領も含めた3人が選手と審判に一人ずつ激励の握手を
していき開幕を感じさせてくれました


あぁワールドカップが始まったんだ・・また寝不足の日々のはじまりか・・・ww 
まずは日本戦を楽しみにしています・・・



試合日程


6/14(月)23:00 日本-カメルーン
6/19(土)20:30 日本-オランダ
6/24(木)27:30 日本-デンマーク

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

 13日、大阪でも梅雨入りしました、エリアは東海・北陸から西の地域で
近畿・四国でまでの範囲で梅雨入りです、九州は昨日12日に梅雨入りしています。


去年より10日・平年に比べ、3日から9日遅れているそうです。


まぁ雨が降らないので、スイカの出来はいいそうですが・・
夏が遅いと、売れ行きに影響が出るとか報道されていましたが
これでなんとか季節も移っていきそうです・・まぁ暑いの嫌なので
大雨にならない程度に涼しくなってほしいです^^

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 大阪 梅雨入り 天気

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

100614_wc_日本対カメルーン戦のスタメン


 試合会場となるのは、ブルームフォンテーンという1400mの高度にある
フリーステイト・スタジアム ブブゼラがうるさく鳴り響く中選手が入ってきた、
両国の国歌が流れるところではそれもピタリと止まってチョットは気を使ってる
んだなと思ったら、カメルーン国歌終わりの方では待ち切れなかったようだ・・・


試合が始まった・・ここのピッチは1400mもある高地のためボールが伸びる
そのせいか、長いパスが難しいチャンスなのかピンチなのか・・
ただ見ていて・・ブブゼラがうるさくて眠たくなる始末zz ^^ハッ ということ数回


前半39分 松井からのクロスが本田の足元に来て先制点 1-0
このあと岡田監督がガッツポーズ、なんかネズミ男のような顔にww


ロスタイムは2分だったか、なんとか逃げ切った



後半がはじまり、エトゥ が日本のフリーキックは遅いから
もっと早くと審判に何度もアピール・・


後半16分 カメルーンのフリーキック 直接来なくて助かった


後半18分 選手交代(カメ)マティプ -> エマナ
後半24分 選手交代(日) 松井->岡崎
後半24分 ヌクルーにイエローカード
後半30分 選手交代(カメ)チュポモティング -> イドリス  マクン -> ジェレミ
後半37分 選手交代(日) 大久保 -> 矢野


長谷部のミドルシュートをキーパーがパンチング、こぼれたボールを
岡崎がサイドからねじ込みが、ポストに当たり残念・・・


後半41分 ムビアのミドルシュートはゴールポストに当たり、かろうじてセーフ
後半43分 選手交代(日)長谷部->稲本


ロスタイム4分


後半46分 阿部にイエローカード
後半47分 キーパー川島のファインセーブ ファールを取っていたけど・・
入っていたら、どうなっていたか・・・



試合経過は大雑把に載せてます・・・なんせ前半眠くて・・
「強力イナモト」の横断幕を探してたんですが見つからず・・
稲本が出てきた時もやっぱり探したんですがダメ・・ちょっと残念


ワールドカップの国外開催で勝ったのは初めてだそうで・・何ともメデタイ
昼のワイドショーはそれバッカになるんだろうなww


試合終了後のインタビューの音声が途切れたのには興ざめ・・それもかなりの間
スタジオにカメラが切り替わっても音が出ず・・ただアナログは出てたんだよな~
受信料を取っておいて、こんな大事な中継でこれでは国営放送やめてもらいたい
視聴者をバカにしているのにも程がある・・お詫びのテロップも遅すぎだっつうの


でも、あのカメルーン相手に自分のサッカーさせなかった、本田選手の活躍も嬉しい
なかなか日本も強いなぁ が・・高度のおかげでラッキーが日本に来ただけだろ・・
もちろん後者だと思うのだが・・まぁそんなところか・・何にしろ一勝して楽しめた
次も勝って勝ち点増やして1時リーグ突破してほしい

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

 優勝候補の呼び名も高い、あの無敵艦隊スペインがスイスに負けた


後半7分 ゴール前でもつれて、ジェイソン・フェルナンデスが
諦めずに決めた・・・あれだけスペインが押してたのに・・・


それにしてもレベルの高い試合だった・・どっちもボールを受けるとき
みんな前を向いて受けてるし、ドリブルでどんどん行くし個々の選手の速いこと
日本チームがホント格下に見える・・


それにしても・・スイスがスペインをねぇ・・スペインが初戦落とすなんて
こんなことが起こるなんて、さすがワールドカップ、オモシロイ^^
まだ勝ち点の取り方で、どうなるかわかないので楽しみ。

関連記事

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

 B組のアルゼンチンは韓国と対戦、アルゼンチンには、世界最優秀選手のメッシと
韓国にはJリーグで活躍中の2人の選手が代表入りしているのが見どころ。
尚、アルゼンチンの監督は、あの神の手を持つ、マラドーナである。


試合会場は首都ヨハネスブルグのサッカー・シティ・スタジアム標高は1753m



前半10分:韓国 イエローカード ヨム ギフン


前半17分 メッシのFKをゴール前のパク・チュヨンがオウンゴール アルゼンチンが先制
前半33分 M・ロドリゲスのクロスをブルディソが頭に当てたボールがそれ
      ゴール前のイグアインがへディングシュート 2-0


前半34分 イエローカード:韓国 イ・チョンヨン


ロスタイム1分


前半46分 戻したボールをデミチェリスがモタツクところをイ・チョンヨンに
       ボールを奪われてゴール 韓国に得点 2-1



後半 選手交代:韓国 キ ソンヨン(MF)-> キム ナミル(MF)


後半は、しばらく韓国が押してるようだっだが・・どちらも点が入らず


後半09分 イエローカード:アルゼンチン グティエレス
後半10分 イエローカード:アルゼンチン マスチェラーノ

後半23分 選手交代:アルゼンチン サムエル(DF)->ブルディッソ(DF)
後半29分 イエローカード:アルゼンチン エインセ
後半30分 選手交代:アルゼンチン テベス(FW)-> アグエロ(FW)


100617_wc アルゼンチン メッシ他


後半31分 センターサークル付近からメッシの華麗なドリブルが見られた1度パスを出し
      またリターンを受けてゴールを決めに行くがショート、キーパが弾くもとさらに
      蹴り込みゴールポストの跳ね返りをゴール前のイグラインが押し込んで 3-1
      これで イグアインは今日2点目


後半36分 選手交代:韓国 パク チュヨン(FW)-> イ ドング(FW)


100617_wc アルゼンチン_ハットトリックをきめたイグアイン


後半37分 5人に囲まれたメッシは左サイドにアグエロにパス、アグエロは
      クロス上げてゴール前にいる、イグアインがヘディングシュートを決めて4-1
      これにより、ハットトリック達成となった


ハットトリックは本大会では、イグアインが1人目で、ワールドカップでの
アルゼンチン代表では、「スタービレ」「バティストゥータ」の3人目の達成者となった


後半37分 選手交代:アルゼンチン イグアイン(FW)->M・ボラッティ(MF)


ロスタイムは2分 そのまま試合終了 アルゼンチンが韓国に勝った
これによりアルゼンチは勝点6になり得失点は+4になった


100617_wc アルゼンチン_マラドーナ監督


試合後、ピッチ上で選手と熱い抱擁に回るマラドーナ監督 横はディマリア選手(7)


 マラドーナ監督は、太りすぎの印象がありましたが・・・やっぱりそうでしたww
終始サイドラインに立って指示を出していました、前半の途中ボールがマラドーナの
ところに行ったときに後足で返していたのがちょっとオモシロかったです。


 メッシのドリブル・アシスト 翼くんを見ているようでカッコイイですね
ハットリック決めたイグアイン・・・いつもいいところに居るラッキボーイです
日本にもあんなツキまくっている人が欲しいです。

関連記事

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

 ワールドカップで選手入場と共にいる子どもたちは「エスコート・キッズ」で
スポンサーのマクドナルドが46カ国から1400人以上の子供を募集
日本からは11人が来ていて、オランダ戦の当日にピッチに立った
何日か前から当選した子供の紹介番組をやってたので見た人もいると思う


趣旨は「子供たちの前で恥ずかしいプレイをしない、フェアープレーの象徴」



募集は以下の感じでされていた


3/26~4/18まで 日本マクドナルドのホームページから
または、ホームページか店舗の申込用紙にて郵送


条件は、6/11時点で日本在住で6歳から10歳の男女
保護者1人 6/16出発 21日に帰国


ということは・・オランダ戦での募集で、デンマーク戦には出てこないということか
まぁ治安があんまりいい国じゃないのと学校あんまり休めないしね・・



でも、子供とマクドナルド というのがちょっと嫌だったする・・
たしかに知名度も高く世界中に店舗があり、いちおう単価もゲーム機に比べて単価が安い
子供をを集めるめるのに、こんな都合のいい企業は無いかも・・・・


あまりいい気はしない何故か?


ファーストフード屋さんが子供向け商品やイベントに力を入れるのは
子供をダシに親の注文もとるようなもんじゃない、これは考えてるよりもずっと危険で


12歳以下の子は、食べ続けたものを「おふくろの味」と認識するそうで
将来その子が大きくなったとき、「両親と楽しく食事した思い出」の「すりこみ」
も含まれ生涯にわたり、またその子の子供も店に連れて来いとの意図が含まれている。


まぁ・・小さい時の小学生くらいの時の食べ物の味って、なぜか美化されてて
今でも美味しい気がするのは・・この場合だとハンバーガーに限らず、どんな食品が
その子にとってのおふくろの味になるかわからない、あんまり偏食するなってことかな


自分もそういうの好きな方で、たまにハンバーガー食べてるくせに^^::
CMでピエロと一緒にエスコート・キッズの子が出てるの見て、
あんまりいい気持ちがしなかったもので、つい書いちゃった。

関連記事

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ マクドナルド

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

100619_wc_日本対オランダ戦_ダーバンスタジアム


グループE 日本対オランダは、ダーバン・スタジアムで行われた
南アフリカ第3の都市 白い屋根とアーチが特徴で2本から1本に
なるように伸びているのがわかる。海辺に近いのでボールは伸びない


100619_wc_日本対オランダ__強力いなもと


「強力いなもと」がありました


はじめ気がつかなかったんですが・・試合の途中でそれらしいのが映っていたので
あとから探したらありました、まぁ稲本がいるかぎりこれがないと寂しいですww
キックオフまで、用事をしていてみられなかったもので、選手入場前の一瞬です。


100619_wc_日本対オランダ_ボールのアップ


2010ワールドカップ公式球 ジャブラニ


公式球のアップ画像です、試合の対戦相手・日付等が記入されており
各試合それぞれ専用ボールが用意されているんですね、これは知りませんでした


アディダス社製の「ジャブラニ」南アフリカで祝うの意
皮革が2006年の14毎から8枚になっており、より球形に近い
濡れピッチ上でのことを考え凹凸がつけられている


無回転点シュートなど特殊な打ち方では、ブレが大きくなる
そのせいかフリーキックやパスなど、ボールが落ちずにピッチ外に
出ることしばしばで、各国チームから糞ボールとの評価が出ている。


100619_wc_日本対オランダ戦_エスコートキッズ


今回のスタメン選手は、カメルーン戦と同じです、中継がヘタレで前回のように
映ってなかったですBSの方も全員が映ってなかったですし・・
ただユニフォームはこっちの方が好きです、国旗の色からいうと赤・白になるはずが
青・白に決まってます、東京オリンピックの復元映像の印象が強いので
日本だと赤・白の方がいいんですが・・今回のユニフォームには赤いところがあるので
あれが白地のユニだと、よく引き立ちカッコイイです。



エスコート・キツズ


ワールドカップで選手入場と共に前にいる子どもたちは「エスコート・キッズ」
スポンサーのマクドナルドが46カ国から1400人以上の子供を募集、日本から11人
趣旨は「子供たちの前で恥ずかしいプレイをしない、フェアープレーの象徴」
今回は日本から来た子供たちのようで、当選した子供の紹介番組やってるのを見た


100619_wc_日本対オランダ_キックオフ



前半09分 倒れたペルシーのスパイクが駒野の顎に当たり負傷で担架退場
       しばらくしてIN


前半10分 長友のシュート 枠に入らず残念


前半35分 闘莉王のへデイングがクロスバーに・・・惜しい
前半36分 イエローカード(オランダ)ファン デル ビール


ロスタイムは1分だった、前半オランダに押されたものの守りきった、よくやったよ



後半08分 スナイデルのミドルシュートが右サイドにGK川島がいい反応をしたが
        少し速く跳びすぎたように見えるのは、公式球「ジャブラニ」が不規則に
        変化して両手で捕らえられず左手に当たったボールが左サイドにゴール
        これでオランダが先制点・・あ~~あ


後半10分・11分 大久保のシュート 枠の外

100619_wc_日本対オランダ戦_中村俊介


後半18分 選手交代(日)松井(MF)-> 中村俊(MF) 


大久保が3回シュートに行ったが何やったんの3回目は入れてよ・・
なんぼなんでも無駄に打ちすぎ・・でもシュートにいく姿勢は良いんだなぁ


後半27分 選手交代(オ)ファンデルファールト(MF)->エリア(FW)
後半31分 選手交代(日)長谷部(MF)-> 岡崎(FW)
後半31分 選手交代(日)大久保(MF)-> 玉田(MF)


後半35分 中村が長友へのスルーパス・・タイミングが合わずもったいな~


後半38分 選手交代(オ)スナイデル(MF)->アフェライ(MF)


後半39分 サイドから縦パスが通る、オフサイドがない状態で上られた、川島ナイス
後半42分 これもやばかった・・川島が弾いて闘莉王と中沢がなんとかクリアー
後半43分 選手交代(オ)ファンペルシー(FW)->フンテラール(FW)
後半44分 チャンス到来 でも岡崎のシュートは枠の外 これはホントに惜しかった


ロスタイム3分
後半46分 玉田がライト・サイドエンドで凄い粘りを見せる、最後はオランダの選手に
        押されて倒れたときにボール触ってGK あ~あ



 中村の動きがよくなかった・・選手が3人代わってから、後ろでボールまわして
消極プレーが目立つんだが・・これなら代える前の選手の方が動きが良かった、
なんで残り時間少ないのにあんなにヌルイんだ、松井や大久保がよく動いて
闘莉王が今回もナイスディフェンスを見せていたのが、よかっただけに残念


 今さらだが、カウンターなのに味方が上がるのを待つの止めてほしい・・
裏を通すより行けよと、そのせいか消化不良に感じた試合だった
オランダ相手では1点だと大健闘仕方がないかもしれないが、
それにしてもチャンスがあっただけに残念(後半44分)


オランダ勝点6 得失点3 日本は勝点3のまま 
カメルーン・デンマークの(どちらも勝点0)
試合運びによってはわからない、次のデンマーク戦では絶対勝ってほしい



P.S


デンマークは早朝の試合で勝ったため、勝点3 得失-1
カメルーンは負けた多ので勝点0 得失-2


次のデンマーク戦で引き分け以上(勝点1)ないとダメ
得意失点差でかろうじて勝てるため。


占師がいうには日本が勝って決勝リーグまでいって1点取るそうだ・・
それあとの試合経過は別料金だそうだ・・あれ^^::

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
