プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS

10501_9302F_特急_京都河原町行き


 5/1、春の臨時列車が走りだしたので、いつもの場所に行ってきました


4/29から5/9までの土・日・休日運転で、快速特急が3本と直通特急が2本来ます。
高速神戸からと宝塚(今津線経由)からです。嵐山行きはホームの加減で6両編成。
善隣社はすれ違いがあるので難がありますが、またまた行ってきました。



阪急9300系 特急 京都河原町行き 9302F 第3編成


場所について最初に来たのは9300系の特急でした、まずはこいつで練習練習
9300系でも幕タイプの少数派、まずは幸先がいい^^


10501_快速特急_嵐山行き_その1


阪急7300系 快速特急_嵐山行き 7307F


10501_8300系_回送


阪急8300系 回送 8312F


送りこみ回送の8300系です、梅田から快速特急_嵐山行きとなります


10501_快速特急_嵐山行き_その2


阪急6300系 快速特急_嵐山行き 6350F

 

3月に引退した6300系が復活しました「直通特急」が、この後来ますが
やっぱり今回の主役です、6両編成と短くなりましたが、また往年の姿を
彷彿させる姿に嬉しくなります。


10501_快速特急_嵐山行き_その3


阪急8300系 快速特急_嵐山行き 8312F

 

7300系・6300系・8300系と これで快速特急3種揃踏みです


10501_直通特急_嵐山行き_(宝塚発・今津線経由)


阪急7000系 直通特急_嵐山行き 7017F


何度か見ていますが京都線を神宝線の車両が旅客を乗せて走るのは
なんだか不思議な気分になります、他の京都線の車両と比べても車体が
ホーム幅の違いで小振りです、見た目にもスリムに見えます。
「臨時」ではなく「直通特急」に種別変更


宝塚より・今津線を経由して西宮北口には停まらず(構内を通過)神戸線を走り
十三の先でスイッチバックして線路を京都線に転線してやってきました


宝塚から門戸厄神まで各駅・塚口・十三・淡路・桂から各駅・上桂・松尾)
西宮北口には停まりませんのご注意


10501_直通特急_嵐山行き_(高速神戸発)


阪急7000系 快速特急_嵐山行き 7014F


高速神戸からの直通特急です、こちらも十三で転線してます


停車駅は 三宮までの各駅・六甲・岡本・夙川・西宮北口・塚口・十三
淡路・桂から各駅・上桂・松尾)



P.S.


実はいうとこれらの画像はHDDと共に消えたと思っていたのですが・・・
下書きという形でFC2のサーバーに残っていたの見つけて助けられました、
というか画像を載せて途中で忘れていたものです、見つかって良かった

関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 臨時列車 特急 快速特急 直通特急 嵐山 9300系 6300系 7300系 8300系

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS

10501_快速特急_嵐山行き_その2


阪急6300系 快速特急_嵐山行き 6350F 6350-6450 6連 10:00


 5/1、春の臨時列車が走りだしたので、いつもの場所に行ってきました
善隣社はすれ違いがあるので難がありますが・・お気に入りの場所です。


快速特急が3本が走っているんですが、そのうちの1本に6300系が
走っているのに驚きました、何しろ下調無しで時間だけ見ていきましたので
見たときの嬉しさと驚きで目を疑いました(一瞬ですが・・)


10501_快速特急_嵐山行き_その2A


6両編成です、そういえば1枚目でも、後ろが入っている
短くなっても6両程度なら、あんまり雰囲気損なわないですね
4両はさすがに・・・ですが、それから6300系車両の時間帯ですが
午前は2番目の梅田発09:51 午後は、3番目の16:38のダイヤで
使われています2回確認しました。


停車駅


淡路駅に停車前の快速特急の停車駅
十三-高槻市-桂-大宮-烏丸-河原町
今回 
十三-淡路-桂-上桂-松尾-嵐山


 高槻市に停まらない速達タイプの特急の復活、淡路に停まってますが・・
淡路-桂の両端の分岐点を結ぶ内容で、これならまぁ納得できます
快速特急なんて名前が仰仰しいので特急でやってくれないですかね



運行予定 停車駅と時刻


梅田発 09:31 ・ 09:51 ・ 10:11
十三発 09:35 ・ 09:55 10:15
淡路発 09:41 ・ 10:01 ・ 10:21
桂-着 10:10 ・ 10:31 ・ 10:51
桂-発 10:12 ・ 10:32 ・ 10:52
上桂着 10:14 ・ 10:34 ・ 10:54
松尾着 10:16 ・ 10:37 ・ 10:57
嵐山着 10:19 ・ 10:42 ・ 11:02


嵐山発 15:58 ・ 16:18 ・ 16:38
松尾発 16:01 ・ 16:21 ・ 16:41
上桂発 16:05 ・ 16:25 ・ 16:45
桂-着 16:08 ・ 16:28 ・ 16:48
桂-発 16:10 ・ 16:30 ・ 16:50
淡路着 16:36 ・ 16:56 ・ 17:16
十三着 16:42 ・ 16:02 ・ 17:22
梅田着 16:47 ・ 16:07 ・ 17:27


4/29 と 5/1 2・3・4・5・8・9 の8日運転


赤文字は十三にて特急日生エクスプレス からの乗継ぎが可能

関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 6300系 快速特急 特急 臨時列車

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 阪急 ___ RSS

10501_特急_梅田行き_カーボンニュートラル摂津市駅号


 春の臨時列車が走りだしましたので、ついでに撮れたらいいなと
思っていましたが、うまいこと間で来てくれました、出来すぎですww


阪急9300系 快速_大阪梅田行き 9303F 第4編成 
カーボン・ニュートラル・トレイン摂津市駅号


2010年3/14に日本初のカーボン・ニュートラル・ステーション
摂津市駅が開業した、太陽光発電とLED証明などで当駅の
二酸化炭素(CO2)排出量を約54%削減しキャッチフレーズは
「エコで始まる新しい駅」


摂津市駅開業に合わせてラッピング電車が走っています、3/14から7/31まで
そのデザインは駅の壁面にも描かれており駅を通過する際に見ることができる。


一見 以前走っていたエコトレインと見間違うデザインをしている。
あの黄色に緑のデザインが・・エコトレインでは勝手にドラゴン電車とか
言ってた。それは、まんが日本昔はなしOPタイトルの 龍の子太郎の龍
あの配色が脳内変換されてww いや~~~そばで横を通り過ぎるのを
見るとなんか迫力があって・・・


10501_特急_京都河原町行き_カーボンニュートラル摂津市駅号


阪急9300系 特急_京都河原町行き 9303F 第4編成
カーボンニュートラル摂津市駅号


戻ってくるのを待っていました、高速神戸発の直通特急が行ったあとでしたが
まとめて撮ることができて満足な1日でした。



P.S.


これもHDDがクラッシュしてFC2の下書きで残ってたくちです
見つかって何よりでした。

関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阪急 9300系 特急 カーボン・ニュートラル・トレイン摂津市駅号 エコトレイン 摂津市駅

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 ___ RSS
 

090507_ナミアゲハ


室内が明るいせいか、よく虫が入ってくることがあります
トンボだったり・ブンブンだったり・アシナガバチとか・・まぁいろいろです
そうそう・・セミが来た時もありました・・・ww


今回はアゲハ蝶が来てくれました、なんか嬉しい気分になります
パタパタとせわしなく動いているところを見てると、よく動くなと思っちゃいます


なるべく傷つけないように捕まるのがミソで、大きめの紙袋で被せたあと
外で放してやります、心なしか嬉しそうに飛んでいく姿が、いつも嬉しいです。


次も、また何か来たら出してやらないと・・・

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ナミアゲハ 昆虫

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

 このところタイガースの試合は目が離せません、こんなこともあるんですね
1試合満塁ホームラン2本も飛び出す凄い試合となりました、見に行った人羨ましい
城島・マートンという新加入の選手が打ったというのも面白いですね


阪神の1試合2本の満塁ホームランの記録 96年10/9 中日戦以来(新庄・塩谷)



5月7日(金) 広島 vs 阪神   阪神神甲子園球場


先発バッテリー


広島 青木高   - 倉
阪神 フォッサム ー 城島



1回に城島が満塁ホームランを打って一挙に4点と先制しました
さらに3回にも、鳥谷1塁で新井の2ベース 鳥谷は本塁アウト
城島 二ゴロ 新井の素晴らしい走塁で5点目が入り、城島5打点目


5回表 フォッサムがピリっとしません・・ヒットが出まくりあっという間に
4点も捕られてしみました、投手交代 フォッサム->渡辺
廣瀬を打取り5回終了、その後6回も3人で抑えるなど好投しました
6回裏には、金本(藤川俊)・関本(渡辺)が8・9で出ましたが凡退・・・
7回の守りでは、レフトは狩野に交代、投手は西村が3人で抑えるなど、
またまた見せてくれました。


8回です、投手交代 西村->久保田 天谷にヒットを打たれたあと、
栗原にレフトへ2ランホームランを打たれ逆転されました 5-6と
その後小窪・赤松に連続ヒットをやられましたが得点を許しませんでした
裏・・ドラマです・・ビックリしました^^広島の投手は横山から高橋に交代
城島・ブラぜルの連続ヒットで1・2塁・桜井がサードゴロで1死2・3塁
ここで代走ブラぜル->大和で狩野が四球で満塁のチャンスに代打「矢野」
左中間を引き裂く鋭い当たりで、同点打6-6- まだ満塁


そして、この時がきました、1番マートンです、バックスクーンに飛び込む
7号満塁ホームランが炸裂し10-6と大きく引き離しました


平野にヒットが出ましたが、鳥谷はフライに終わり
新井のところで(広島投手)高橋->武内 新井はショートゴロでチェンジ


9回 交代 1塁 大和->葛城  投手 久保田->藤川球
3人で抑えて試合終了



お立ち台


矢野選手   ジャンプしたいくらい嬉しかった必死に堪えてました


マートン選手 チームの勝ちに繋がる一打が打てて嬉しかった
今日は妻の誕生日なので、いいところでホームランが出て・・
ホントにいつも面倒みてくれて本当にありがとう



ファンの皆様へ


マートン選手  甲子園は素晴らしい球場だと聞いてました
ここへ来て実感しまた、これからも頑張っていきます


矢野選手、また・・お立ち台に上がれるように明日から
必死のパッチでガンバリます



真弓監督 インタビュー


そうですね・・あんまり喜ばしいゲームではなかったですね
10点取れたということは・もう取れなかったら
どういうゲームなっていたかわからなかったですね


矢野選手
なkなか満塁でバッターボックス行くと難しんですが・・
ああいうところはベテランで思い切りがいいですね
マートン選手
ちょっと少し調子が落ちてると思ったんですが、あの打席だけは
集中力が違いましたね



打ち勝つ?


今日は先点取って楽勝かなって思ったんですが・・逆転されましたから
難しいかなと思いましたが・・・最後こうやって逆転してくれるって・・
打ってなんとか勝っていくってチームになってると思います



投げる方の不安・不満?


フォッサム・・5回はしっかり投げて欲しいし 
久保田 あそこは締めて欲しい



5月7日(金) 広島 vs 阪神   阪神甲子園球場



    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計HE
広島 0 0 0 0 4 0 0 2 0  6 12 2
阪神 4 0 1 0 0 0 0 5 x 10 13 0


ホームラン (神)城島 7号-マートン 7号 (広)栗原 4号


勝(神)久保田(3勝1敗0S)
H(神)渡辺(0勝0敗0S) H(神)西村(3勝0敗0S)
負(広)高橋(4勝3敗0S)


阪神 フォッサム-渡辺-西村-久保田-藤川球
広島 青木高-岸本-ベイル-横山-高橋-武内

関連記事

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース ホームラン 甲子園

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

100509_カーネーション


 5/9は母の日です、ちょっと出かけたときの目に入っちゃったというか・・
今回は母の日までちょっと早かったのですが、近所で買ってきました
2つだった花が、少しずつ咲いてくれるので、毎日楽しいです


いつもありがとう、感謝してます


100509_カーネーション


カーネーション (ナデシコ科) ディアママレッド

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 母の日 カーネーション ナデシコ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:スポーツ観戦 ___ RSS

100510_ワールドカップ代表メンバー発表


 10日の午後2時ごろ、ワールドカップ日本代表選手が発表されました
4回出場の「楢崎・川口」 3回出場「稲本」 2回出場「中村俊・中沢・駒野・遠藤・玉田」
おなじみの選手の名前が並んでいます、楽しみですね


去年右すねを骨折した川口選手(GK)が復活、今回も期待してます

チームのまとめ役として頑張ってほしいです。


また「強力いなもと」の横断幕が見られそうで、開幕が楽しみですww


日程


6/14 カメルーン戦 世界ランク19位
6/19 オランダ戦  世界ランク04位
6/24 デンマーク戦 世界ランク35位


100510_ワールドカップ代表メンバー発表



日本代表選手


GK


楢崎正剛 (名古屋グランパス)    4回目
川島永嗣 (川崎フロンターレ)       初
川口能活 (ジュビロ磐田)       4回目



DF


中沢佑二 (横浜F・マリノス)        2回目
駒野友一 (ジュビロ磐田)         2回目
長友佑都 (FC東京)               初
内田篤人 (鹿島アントラーズ)         初
今野泰幸 (FC東京)              初
岩政大樹 (鹿島アントラーズ)         初
田中マルクス闘莉王 (名古屋グランパス) 初



MF


中村俊輔 (横浜F・マリノス)       2回目
稲本潤一 (川崎フロンターレ)     3回目
本田圭佑 (CSKAモスクワ(ロシア))  初
中村憲剛 (川崎フロンターレ)       初
長谷部誠 (ウォルフスブルク)       初
遠藤保仁 (ガンバ大阪)        2回目
阿部勇樹 (浦和レッズ)          初
松井大輔 (グルノーブル(フランス))  初



FW


玉田圭司 (名古屋グランパス)    2回目
森本貴幸 (カターニア(イタリア))    初 
矢野貴章 (アルビレックス新潟)     初
岡崎慎司 (清水エスパルス)       初
大久保嘉人 (ヴィッセル神戸)      初


関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : FIFA ワールドカップ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

100510_谷亮子 民主党から出馬


 10日夕方 民主党の小沢幹事長と同席のもと、柔道のヤワラちゃんこと
谷亮子さん(34)トヨタ自動車 が、参院選に出馬すべく記者会見を行った。


それによると、選手を続けながら、ロンドン五輪を目指すというもの・・


どう考えても・・選手・ママ・プロ野球選手の妻・社会人の状態で政治家なんて
無理でしょ・・それにスポーツ環境のことしか頭にないなら・・やめて欲しいです
恩を受けていたので、返すことになったんでしょうが・・どうもねぇ・・・



インタビュー


3月に入りましてから「今度の参院選に立候補して国政に携わってみてはどうか」
というお話を頂きまして、え~4月に入りまして・・4月下旬なんですけども
私の中でやってみよう~~という決断をいたしました


「現役はもちろん続けます、そしてロンドンオリンピックを目指します」


何かそのスポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたり
そういったことに携えたらいいなぁと思います。


田村でも、谷でも、ママでも 金ということでしたが
国会議員としても金ということになるんでしょうか?


「はい」


ほんとに小沢先生には田村亮子時代から応援して頂いておりまして
地球を覆うほどの愛で頑張りたいなと気持です。



スポーツ界からの出馬予定者(打診)


民主党
池谷幸雄さん(39)元体操五輪 金メダリスト


自民党
堀内恒夫さん(62)プロ野球 巨人軍前監督


国民新党
西村 修さん(38)プロレスラー


たちあがれ日本(打診)
中畑 清さん(56)プロ野球 元巨人軍

関連記事

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 選挙 柔道 民主党 参院選 出馬

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR 新幹線 ___ RSS

100511_東北新幹線_盛岡-新青森の開業日


 東北新幹線の工事中だった、八戸-新青森が、12/4 開業になりました
現在、東京-青森間は4時間かかるが・・東京-新青森間を1日15往復し 
最短3時間20分あまりで結ぶことになる


しばらくは「はやて」で使われているE2系を使用する、そして・・


100511_東北新幹線_E5系


来年3月から 国内最速の時速320キロの新型車両を E5の運転を開始
車両の愛称は 「はやぶさ」と命名


ネーミング理由は
速いと・・日本にいる鳥の中で、特に急降下するときは
時速300キロぐらい出るということで・・


選考理由 「スピード感があり親しみやすい愛称であるため。」


25年春 東京-新青森間 3時間5分程度になり、さらに青森が近くなる





ここからは私見です・・・この「E5系」ですが・・ネーミングを募集した時に
「はつかり」「はくつる」「あおば」など 東北地方で活躍していた列車が来るものと
まぁ楽しみにしていたんですが・・「はやて」の例もあるし・・良い名前なので
「はやて」でもOKだったんですが・・・・結果はこんな事になりましたね



まさかの「はやぶさ」


「はやぶさ」とはね・・九州を走るブルートレインの愛称でしたし
車体のイメージでは・・少し青っぽい九州新幹線の方が・・合っていると
あの時も随分思いました。今回のイメージでは「はつね」もしくは「あおば」では 


まぁ大阪-青森間を結んでいた、特急「白鳥」がミドリの車体なので・・・
「はつかり」ならまだいいかと・・思っていたのですが・・・



はつね だったらな~~


今回の「E5系」など・・外観のイメージではまるまる「初音ミク」です
そのせいかネット随分話題になっていましたし・・また「はつね」に決まれば
結構数のおたが乗車して、しばらくは相当乗車率が上がったことは間違いないです
私も、三沢や松島に行くのに、これをわざわざ選ぶかも・・



各駅で走る「こだまタイプ」で結んでいた、「あおば」でもいい感じです



実際・・はつね 「初音」意味は


鳥の、その季節に初めて鳴く声。
特に、鶯(うぐいす)についていう鳥が初めて鳴くこと 「Goo 辞書より」


であり、東北地方の遅い春の訪れを告げる 鳥たちの鳴く声・・ばっちりだと・・・
由来や響きが良くても・・おた の後押ししたネーミングにならかったようです


もしも決まってたとしましょう・・・ちょっとやってみました・・
6:30分発・はつね3号 新青森行き 乗車位置は柱番号の~~付近
全然違和感無いですね・・・・



実は「はつね」が、2位だった


で・・その愛称募集なんですが・・・なんと「はつね」が2位だったそうで
1位「はつかり」2位「はつね」3位「みちのく」7位に「はやぶさ」だったそうです・・・
まぁ・・どの愛称を選ぶかは企業の自由ですがね・・投票させておいてこれはねぇ


「はやぶさ」命名は外観のイメージと合っておらず、スピード感だけでつけたような
愛称で決まったのは、最初から決めてかかっていた感が強く「はつね」まぁイメージだけ
ですが・・「はつかり」等の東北地王で活躍してた列車名にならななかったのは残念です



塗装は名前決めてから・・


九州新幹線の時もそうですが・・塗装はあとでやれよといいたい・・


 名前を決めてから、車体カラーを決めた方が良かったのでは、と思います
九州の時は、投票数1位にきた「さくら」が列車名に収まりましたが・
時期が桜の頃だったのと、内装に桜の木が使われており、それで「さくら」になった
感じでしたが・・イメージでは「はやぶさ」だったので・・なかなか難しいものです・・


1位の列車名がそのままが決まるのは、募集するという意味ではいいんですが
あとは企業の勝手ですし・・ただ今回はあまりにイメージがミクなので・・
余計に・・塗装は名前を決めてから「やれ」と・・そう思いましたね


イメージに大体合ってるといえば・・


「ひかりレールスター」と「こまち」「つばさ」かな・


九州新幹線に「つばめ」がいますが・・白全般なので「かもめ」
の方が合うと思うので入れてません・・・


ちょっと気が早いですが・・北陸新幹線など「らいちょう」なんて最有力候補
だと思うんですが・・イメージに合う列車になって欲しいですね・・・


だらだらと・・戯言に付き合って頂き、ありがとうございました。


関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 東北新幹線 JR東日本 はやぶさ 初音ミク

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

20100512-阪神ファーム戦_交流戦ユニホーム_ベンチの様子


 今日から交流戦が1軍で始まるので、ファームの選手も着用している


この奇抜なユニフォームは、1976年から78年 4番:田淵 5番:ブリーデンが
クリーナップを打っていた時のもので、当時 チーム本塁打193を記録している
その爆発力に願をかけてこれに決まったそうだ。


特徴は輝流ラインと呼ばれる、黒い菱形のライン
また、お馴染となった肩の虎マークは、このユニフォームからとなっている


20100512-阪神ファーム戦_交流戦ユニホーム_1塁に林威助


 1塁にいるのは林選手です、このタイプのユニフォームで31を付けていると
私のような世代には、ミスタータイガース掛布選手を思いだします
というか・・私が物心ついて阪神ファンになった当時のユニフォームがこれでした
懐かしいですねホントに^^


20100512-鳴尾浜球場



ウエスタンリーグ  オリックス-阪神  鳴尾浜球場


先発バッテリー


阪   神 上園-清水
オリックス 山本-辻


 鳴尾浜といえば、海釣り公園位しか行ったことがありませんが・・
ここには阪神タイガースのファーム球場がされており、チームにとって
甲子園の距離の近さを考えれば、非常に利便性に富んでいます。


20100512-8番ライト 田上


交流戦のユニフォームが新鮮の映る、両チーム投手は1軍のピッチャーで
ファームの選手には いい練習なんだと福本さんが言ってた
3/29に育成選手から支配下登録された田上が8番ライトで出ていた(ライパチ君)


試合の方はというと上本の打球をショート大引がジャンプで取るなど良いプレイ
も出るが双方に1塁送球ミスがあったりと、なんかピリッとしない試合内容だが
それでも双方共に点が入らない・・・試合が動いたのは・・・


4回 3番:バイナムを四球 4番:迎のところでバイナムが二盗
セカンド 上本ダイビングキャッチで1アウト 5番:大村村も打ち取って2アウト
6番:土井 四球で2死1塁2塁 7番:長田にサードの頭をライナーでレフト線へ
タイムリー2ベースで先制されて 1-0


20100512-スコアーボード


オーダーはここを参考に・・・・



6回表 満塁のピンチになったものの 大引のバットが回った判定 上園・助かった


裏 柴田に代わった水田が3ゴロでアウト、2番:上本が四球 3番:坂はショート大引が
エラー まだ1死1塁・2塁で4番:浅井はレフト前に同点タイムリー 1-1 
5番:林で また1塁・2塁のまま坂が二盗して、1塁・3塁の逆転のチャンスで、
林の打球はセンター「迎」が向こう向きにジャンプでキャッチ・・でも犠牲フライで、
坂が生還して逆転 1-2 6番:野原のところで浅井が飛び出し2塁アウトでチェンジ



7回表 守備交代:8番田上 ライト->センター 水田は1番ライト 投手交代:上園->ジェン
3番:バイナムを二ゴロ 4番:迎を死球 5番:大村を一ゴロでゲッツー チェンジ


20100512-オリックス濱中 治


8回表 捕手交代 7番 清水->小宮山  投手はジェン->金村暁
土井を空振りさせ・長田を二ゴロに打取って・・辻のところで・・
ネクストバッターズサークルに濱中 が・・・でもショートゴロでおしまい・・
ハマチャン見たかったのにな~~~残念^^::


裏 9番の金村暁->代打:橋本良平 が・・変化球に空振り
次の1番:水田の、センター抜けそうな球を、セカンド森山が追いついたが内野安打
が・・上本は三振・・・水田は盗塁を読まれ三振ゲッツーダブルプレー チェンジ


20100512-横山龍之介


9回表 1番ライト:水田->ピッチャー:横山 代打-橋本->9番ライト:大城
オリックス ピンチヒッター柴田(ピッチャー:山本) 投ゴロに終わり


 4年目の横山 勝ち試合のストッパー役だそうな・・当初はオーバースローだったが
中西コーチに少し投げっぷりが悪いと指摘され、西部へ移籍した藤田太陽を参考に
少しスリークォーター気味に角度を変えて良くなったと・・・本人に言わせると・・
まっすぐがナチュラルにシュートするそれが右バッターに非常に効果的なんだそうだ・・


1番に回って森山 センターへヒット 5打数/3安打・4度出塁
2番:大引は送りバントで、2死2塁でバンナム 二ゴロで 試合終了



普段1軍の試合ばかりですがたまにはファームの中継も良いものです


 オモシロかったですよ~~、ピッチャーは1軍の調整登板で上園でした。
浅井が4番で打ってまして、林や坂はどうしてるだろうとか気になってましたが
出てきてくれました、金村暁やジェンなど1軍で知ってる投手もいましたし
キャッチャーは3人トリオの清水が出てました上本や田上といった若手選手の
成長も今から楽しみで、藤川俊のように活躍する日が早く来ないかなと思います。



 オリックスの大引選手は、大阪南港の出初式で見たことがあるので
阪神以外で応援している選手です、ちょっとミスが出るなどありましたが、
スーパーキャッチもありました、打つ方はだめでしたが、早く上がって欲しいですね



5月11日(水) オリックス vs 阪神   鳴尾浜球場



       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 H E
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
阪   神 0 0 0 0 0 2 0 0 x 2 7 0


ホームラン (神) (オリ)


勝(神)上園 (1勝0敗0S) 負(オリ)山本(0勝1敗0S)セーブ(神)横山(0勝0敗1S)


阪神    上園-ジェン-金村暁-横山
オリックス 山本

関連記事

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神タイガース ウエスタンリーグ 鳴尾浜

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
