プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS
 夕方に梅田に行って・・帰りに駅に行ったら・・・大阪駅ね^^::
今しがた、人身事故発生の報を大きな声で言って回る駅員の姿に・・

またかよ^^:  という冷めた声が聞こえる中・・

おい自転車が東淀川だぞ・・・う~~ん 地下鉄で新大阪から一駅歩こうか・・
と思いながら・・雨降ってるしヤダ・・という思いが勝ち
切符買って改札に行くと・・何やら東口右手の係のいるところでは
詰め寄っている人が数名いて・・あ~~旅行中なら大変だなと思いつつ


ホームに上がると、警察官を何人も見かけた・・
混雑するので、その警備だと思うんだけど・・・・

10番ホームだろうか寝台特急「日本海」が見え
環状線のホームの方向には、181系のディーゼル特急「はまかぜ」もいる

神戸方面の電車は少しずつ動き始めており・・問題は京都方面
新快速は運転を見合わせており、快速と普通のみ

放送では・・かなりの数の電車が新大阪と吹田の間に溜まってるとかww
ピストンでもしてるんかな

少なくとも新大阪には新幹線の乗換客のために動かさないと・・
いや・・旅慣れた旅行者なら・・ここは地下鉄への乗換えが当然だし
大阪駅に電車到着前に乗換えの放送をやってるはず・・とか思いながら

すし詰めの電車が・・8番ホームには快速がいて7番には普通がいる
もちろん私は普通に乗車予定・・これには乗れないので次のに・・って
いつ動き出すんだ? って思っていたら・・

7番の快速が発車して・・前にいた普通も行った・・・・
あとどのくらい待つのかと思ったら・・すぐ7番ホームに快速が入ってきた・・
これがなんと大垣行き・・ちょっと珍しいので覚えてしまった

米原も遠いが・・大垣とはね・・東京発の東海道を行く 大垣夜行・・
そういえば・・同じ時間帯に、名古屋行きの快速もいたなぁ 165系電車
今は「ムーンライトながら」だっけ・

でも大阪で、名古屋の近くまで行く列車があるのに驚いた


で・・8番ホームに 普通 京都行き が来た もちろんこれに乗車
快速大垣行き が出ていくまで待たされた・・
で・・快速が行ったあと サンダーバード魚津ゆき も発車
普通は、まだかいな と思ってたら・・やっと発車した
車内のアナウンスによると17分遅れだそうだ・・

新大阪で随分降りたように思ったが・・同じくらい混んで・・すし詰め状態・・
さっきのサンダーバードは、まだ停まったまんまで・・こっちが先に発車

次の東淀川に到着したら・・結構降りる人がので・・これまた驚いた
いつも閑散としてのが魅力の駅なのにww

改札を出るとき、ホワイトボードが立てかけてあって
「17時32分頃、吹田駅にて人身事故発生」 と書いてありました


今いろいろと調べてみると・・線路内に女性が座り込んでいて回送電車が
ブレーキが間に合わずはねた とある

なんでも回送電車は、外側の線路走っていて
ここは、サンダーバードや新快速電車が走るところで客扱いはしない
高速で駆け抜けるため、ホームに柵がしてある、のりこえたのか・・・

ご冥福をお祈りします・・・ 



とまぁ 今日はいろいろありました・・
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : JR西日本 人身事故 吹田駅 大阪駅

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
