プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:旅客機 伊丹 ___ RSS
 今日、ニュースで、橋本知事がまた、爆弾発言をぶちあげました
関西経済の基盤、関再空港を救うため、大阪空港廃止を視野に入れた発言が・・

それは、航空王手2社の「JAL」「ANA」の運休・減便からきたもので
以下のようなものがいわれている

JAL 運休 函館・仙台・秋田・花巻・福島・ロンドン
   減便 新千歳・福岡・那覇
ANA 運休 女満別・グアム
   減便 羽田・新千歳・那覇
2社 計14路線 運休8路線 減便6路線
これらをうけ、橋下 徹 大阪府知事 は

「歳出削減 歳出削減 切って切って切り倒しました
その中で関空関連の予算は削減はしておりません」

「関空が沈んでしまえば、
大阪のみならず関西も日本も沈んでしまうと思います」

「これだけ歳出削減を行い、何から何まで生活関連の予算を削った
この府民の思いを、踏みにじらないように 是非先生方、国交省幹部の方々
関空のご支援を、なにとぞよろしく申し上げます」

橋下知事は、全日空の本社を訪れ、山本社長と面会し

「大変 民間の企業皆様方に利益を害して増便をということは
ほんとうに申し訳ない思いがあるが、是非とも公共交通機関である
皆様方に一定のご配慮をお願いしたいと思いまして・・・」

全日空 山元社長
ご迷惑をかけるが、緊急避難的な措置だと理解を求めました

日本航空の本社には、大阪府の小河副知事が出向き
計画の見直しを求めました
「ここおもしろいね・・知事がこないで、副知事が出向いた、日本航空の対応」

橋下知事は、会見で・・・
原油高は一時的な問題だと・・僕は思いたいんですけど
ただこれが解消してもね・3空港このままでは、
関西の活性化には繋がらないでしょうね

関空というものが盛り上がらないと、いけないわけですし
庁内で触れないでほしいという話もあったんですが
伊丹の廃止も含めて、9月から検討します

大阪空港は、国が、設置・管理しているため、大阪府だけの判断では廃止できない
また、兵庫は反対の以降の意向を示しているので、残るだろうな 残ってほしい^^

しかしねぇ・・新大阪に近いエリアに住んでる、大阪市民としては
伊丹の方が便利だし、今でも飛行機飛んでて、音がうるさいのは変わらんわけで・・
飛行機好きには、大阪空港が無くなったら、非常に困るが・・・
遠い関空まで、行ってられるかってのが本音

3空港って・・何をいまさら、もともと関空出来たら
伊丹無くすつもりだったんだろうが、早くしないからだ・・
それで伊丹に客奪われたわけで、甘いんだよ・・・

それに神戸空港も・・伊丹無くすって計画があったのに
あの狭いエリアにもう1つ作るなんて・・、アホじゃないかとWW
実際、明石海峡大橋があり、六甲颪で着陸が難しく
関空便との高度制限でさらに操縦が過激になり・・おまけに過密地帯
正直いって、そんな怖い空港から乗りたくない^^:

それに、神戸空港作るって初めて聞いたのは、阪神大震災が起きて
まだ2・3年の頃じゃなかったか・・・
被災されて仮設住宅の問題が、山ほどあったときに・・
正直いえば、全国から集めた、義援金を空港作るのに使うのか・・と思ったもんだ><
もっとも・・そんな額で足りないのは、わかっていても・・
地震の爪痕が酷かったからね・・何を馬鹿なことを・・
行政は、もうそんな先の事を考えているのかと・・思ったもんだ

また、明日からいろんなものが値上げする訳で
そんな・・・旅行のことなんか、知るか~~ というのが本音

どうなりますやら・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 大阪空港 橋下知事 関西空港 廃止

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS
このところ、ニュースありすぎ・・・・

イチロー3000本安打 達成とか・・・
オリンピックの野球で、延長11回から、タイブレーク方式導入とか
内藤勝利で、亀田の乱入アクシデント やら

橋下知事の、伊丹廃止検討 発言やら・・・

いつになったら、途中で頓挫している・・京都の続きを書こうかと・・・

あれも・・天神祭マークの電車が・・その日までってんで慌てて乗せたんだけど
その後・・カメラ修理で・免許の書換えが付いてきてってオチに
今日のオールスターも、金本兄貴のホームラン&MVPが
久保田が、ぶっ飛ばす内容と、中島の悪送球とか、いろいろオモシロかったが・・
さてさて・・明日は・・いや もう今日だった・・

う~~んと そうだ値上げのニュースで、溢れ返るんだわ・・・嫌だね~~><

1日から、タマゴ 30円アップ

油元売り各社が前月に続き、ガソリン卸値を値上げ
180円後半に行くものとの予想

雪印乳業    チーズ平均10% マーガリンは18%
         飼料の高騰で「6Pチーズ」も30円に値上げ。
         キユーピー マヨネーズ(500グラム)を約10% 引上げ

加ト吉     5から10%値上げ
味の素    冷凍食品が平均20%値上げする
丸大食品   魚肉ハムやソーセージ 価格そのまま、中身を減らして販売
ハウス食品  レトルトカレー    価格そのまま、中身を減らして販売

おいおい、ちょっと調べてみただけで、こんだけ出てきた・・

どないせいちゅうねん><


   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 値上げ ニュース

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 京阪 ___ RSS
 今日1日、10/19に開業予定の中之島線「なにわ橋駅」ホームで
新塗装された、現行の7200系などを使った、試運転が
上下線を使って行われた。

中之島線は、大阪の中之島の北側を走る路線である

中之島-渡辺橋-大江橋-なにわ橋-天満橋までの区間が、10月に開業される予定

駅の名前から想像できる、めぼしいスポットは

中之島駅には 大阪国際会議場リーガロイヤルホテル
渡辺橋には、堂島ロールのモン・シュシュ と フェスティバル・ホール付近の様子
大江橋には、大阪市役所の北側と日銀大阪支店
なにわ橋は、別名(ライオン橋) 中之島バラ園がある

尚、運賃は、京都方向から、天満橋を超えて先に行く場合
「北浜」と「なにわ橋」それと「淀屋橋」と「大江橋」同じ金額で定期が使える

この路線には、中之島駅から先の延伸計画もあがっており、西九条から先へ、
舞洲方面への案も、出されているようだ

開通日は、まだ先の話だけど、もうそこまで来てるんですね、楽しみです。


   にほんブログ村 鉄道ブログへ

関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 京阪電気鉄道 京阪 中之島線 試運転

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS


 淡路駅にある、商店街では、恒例の夏祭りが、毎年開催され
今年は、8/2の夕方から、東淡路名物の土曜市が行われました 晩9:30頃まで

因みに今年は1回だけです 毎年十三の花火とダブル 因みに来週・・・
この部分は家具屋さんの跡で、こういうときだけ、休憩所になります
近所の保育園から頼んだのか壁には、楽しい絵が後ろに掛かっている

080802-Yoichi-10.jpg

6時過ぎなので、まだ明るいですが、盛況のようですね

080802-Yoichi-5.jpg

スーパーボール これも定番

080802-Yoichi-14.jpg080802-Yoichi-15.jpg

がらがら抽選・・・・ こんなの前あったけ?
わた菓子 夜店の定番ですね、顔やら手 ベタベタによくなりました^^:

080802-Yoichi-8.jpg

ひも釣り 景品がついてます・・・結構いいものがついてるんですよ・・・

080802-Yoichi-18.jpg080802-Yoichi-19.jpg

左 ストライクボール 穴にボール入れ ちっちゃい子向け
右 びん釣り よく見るとコーラの瓶だぁ^^

080802-Yoichi-1.jpg

080802-Yoichi-6.jpg080802-Yoichi-7.jpg

駅の坂を上がったところにある、お肉屋さんは 
今年は、射的のようです、的に個数が書いてあるようで・・・

ここのコロッケ美味しいですよ、これ書いてたら、食べたくなってきた^^

080802-Yoichi-23.jpg080802-Yoichi-20.jpg

この2つは古くから、あるゲームで、子供ときやりました・・

左 どっこいどっこい が最古参だと 確か・・・・ 棒ルーレットのひも付きの釘を回す
右 UFO おはじき押し出しで、止まった位置で景品が決まる・・結構狭い

080802-Yoichi-4.jpg

金魚すくい  これも定番 今年は、1回しか無いのに、数が多すぎとか・・

080802-Yoichi-16.jpg

わなげ これも古くからありますね^^

080802-Yoichi-21.jpg

1時期、しつこいくらいテレビで流れた、ストラックアウト
これのコツは、ゆっくり投げること・・マジックテープが着かない^^:

080802-Yoichi-22.jpg

ヨーヨー釣り これも定番アイテム 毎年やってま
これが無い夜店など考えられません・・・
ゲームの景品は、どうなっているかというと・・・
ストライクボール・どっこいどっこい・UFO・びん釣り・ストラックアウト
といったゲームで、特点に応じて、引きかえ券がもらえるので
景品引き換え所で、いろんなものがもらえる、もちろんA賞が一番いい
今年は、1回だけだなので結構どこも、混んでたようでした
夜店は子供の時楽しいので、近所でやってくれると嬉しいです
毎年やる方は、どうか知らんけど・・また来年たのしみに 
さよなら・さよなら・さよなら(淀川さんになってしまった・・おまけに日曜ww)


   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

タグ : 夜店 大阪 金魚すくい 東淡路商店街 商店街

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS
 東京ビッグサイトのエスカレーターが急停止

テレビで、昼ごろニュースで流れてた
なんでもフィギュアの展示販売で、多くの人が来てたらしい

現場は、西ホールのエスカレーターで、急に止まって逆に動きだして
居合わせた人によると、人が雪崩のようになっていた言ってた
この事故で、50人が転倒 6人が負傷、うち1人が骨折という重軽傷者が出た

ここのエスカレーターは、長い距離のエスカレーターが多く
乗換え時間が短く、急ぐ人にとっては都合がいいのだろ

東京では、急ぐ人の為に右側をあけて下さい
大阪の阪急梅田駅で、お急ぎの方の為に左側をあけて下さい と
アナウンスまで、されてるが こういう事故が起きたときは、怖い><

大阪でも阪急梅田駅、南海難波駅のエスカレーターは長いので注意したい
思いつく限り、一番長いのは、スカイビルの空中展望台へ行くエスカレーター
あそこは特に長いので、混んでる時にこんなことになったら、洒落にならんな><

こういう事故が起こらないことを切に願い
怪我をされた方には、心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ビッグサイト エスカレーター 急停止

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ___ RSS
 ここのところ世間を賑わしている、大阪府の橋下徹知事は
現府庁舎の機能を、耐震補強問題とかで、現府庁舎からWTCに
移転の検討を始めた

府庁本館は、地上6階の地下1階建て、1926年に完成。
レトロな外観と内部の雰囲気が個人的には好きだが
震度6強以上で、倒壊の危険があるとして
府は昨年5月、総額152億円の耐震補強工事計画を発表。

建替案では、500億から650億ほど掛かるとみられ
府の行政部門の知事部局などのWTC移転を検討
賃料は、市などと交渉して、まけてもらう考えだ

WTCは、256メートルで、地上55階・地下3階の超高層ビル で
愛称は「コスモタワー

そんなWTCも、テナントが集まらず、04年2月に特定調停を成立させ再建を
進めていたが、7月の入居率は79.3%。そのうち 7割は市と市の関係団体で
「第2庁舎」と化している。

そんなビルでも、日本1高いビル、横浜ランドマークタワーに次ぐ
第2位を誇る、ビルとしても知られている。
大阪港が一望できる展望台があって、上ることができるが・・
高いとこ好きだが・・ まだ行ってません><
 

そりゃそうだろう・・・あんな埋立地に誰が好き好んで行きたがる
あの辺は、インテックス大阪行われる、食博・釣りショー 等の展示会
大阪港で元旦カウントダウン そのあと正月はATCで、プラレール博 in OSAKA
そのくらいしか思い浮かばない、他に何があったっけ・・・ってなもん

総事業費1193億円>>資産評価160億円

1000億をドブに捨てたのか・・・・
金返せゴラァ 税金泥棒が・・と いいたいねぇww

まぁ、府庁職員はいい迷惑といったところ
大阪市民として、どこぞの会社に買い叩かれないだけ マシ ってとこかな・・

う==ん・・・宮崎県の東国原知事に見習い、府庁見学プランを
第2位の高さの展望台のある WTCでやるつもりかな???

向うの、マネするつもりなら 今の府庁の方が、味があっていいんだけどね^^:
どうなりますやら・・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 橋下知事 WTC ATC 府庁 移転

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 ほか ___ RSS
 阪神電鉄は1日、西大阪線を西九条から近鉄難波まで約3.8キロ延伸する
阪神なんば線の開業日を来年3月20日にすると発表した。
尼崎―西九条間も阪神なんば線に改称され、近鉄奈良線と相互直通運転を開始。
阪神三宮―近鉄奈良間を約70分で結ぶ直行列車が走る。

同社は新規開業区間を含む運賃を国土交通省に認可申請。
認められれば西九条―難波の各駅間は初乗り200円
三宮―難波間は片道400円になる。(asahi.com)

相互乗入れで70分ですか、早いですね

今までだと、JRで大和路快速で大阪駅まで行って、新快速で三宮までとか
近鉄で行くなら、難波まで行って、御堂筋線で梅田
そこから阪神・阪急で三宮でしょうか

どっちにしろ 今年 10/19 京阪 中之島線開業 と合わせて
関西は、鉄道ネタが多くて楽しくもあり、便利になりそうですね^^

   にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 阪神なんば線 開業 阪神電気鉄道

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS
 夢の薬 カブトムシのパワーで ガン消滅!?
日曜日にやってた、ジキル&ハイド です
家のもんが、篤姫 大好きで、こういうオモシロイ番組やタイガースの試合
などが、やっているときにはチェンネルを変えるれないので、非常に迷惑します
で今回は、水族館特集で、録画してたんですが・・・
番組も終盤に差し掛かった時のことです・・・それは・・

まずは、マゴットセラピー去年載せた
殺菌繁殖させた、ウジ虫で、糖尿病等で、壊死した部分に
直接載せて、数日間放置しておくだけ・
・・
これは、ウジが腐った部分を特赦な酵素で殺菌しゲル状にしたものを
食べてくれ
る、
そして食べた時に出す酵素が、周囲の細胞を活性化させ
組織を再生させ、傷あとをもキレイにしてしまう
それともう一つは・・・カブトムシ

茨城県つくば市 農業生物資源研究所
筑波大学大学院教授 山川 稔 博士は
カブトムシの幼虫は、雑菌がウヨウヨいる腐葉土の中で
なぜ何事も無かったかのように、成虫になれるのか

ということに着目、そこを調べた結果驚くべきことがわかった

なんと・・カブトムシの幼虫は、体内に入ってきた細菌を
体内で作り出している、抗菌性のタンパク質を使って攻撃
その抗菌性タンパク質が細菌の細胞膜に穴を開け破壊
完全消滅させるほどの強力
なものであると、わかった
これを、名づけて、 カブトムシ・ディフェンシン

山川博士は、この素晴らしい効果を持つ、カブトムシ・ディフェンシンを
人間の体に合うように改良を加え 多岐に渡る医療の現場に使えるように
研究が今の続けられている、その中でも、今後の医療において
大注目間違いなしなのが

カブトムシ・ディフェンシン を使った 癌治療 だ

山川博士のチームの中で、がん治療を中心に行っているのが
筑波大学大学院教授
日本学術振興会特別研究員 岩崎 崇 研究員

「血液系のガン細胞と呼ばれている、骨髄腫に対して
特に強い抗ガン活性を示すことがわかりました」


従来の抗ガン剤を、骨髄腫のガン細胞に対し投与すると
死滅するのに5時間かかる上に、正常な細胞(白血球等)まで壊してしまうので
地獄のような副作用が待っている><

同じガン細胞に、人間の治療用に改良した、カブトムシ・ディフェンシンを
投与した結果・・・なんと驚くべきことに・・・

骨髄腫のガン細胞が、20分で消滅・・・・
これは、抗ガン剤の15倍のスピードであり
さらに、正常な細胞(白血球等)には変化が認められず
つまり、副作用がないと考えられる


この研究結果は、2007年3月に日本応用動物昆虫学会で発表
世界中の医療関係者から注目を集めている

そして、この信じがたいパワーは、
抗生物質が効かない、院内感染MRSAに対しても、有効
抗生物質に代わる期待の新薬として、注目をあつめている

番組では、農業生物資源研究所 生体防御研究ユニット
山川博士 岩崎研究員がゲストとして、来てインタビューを答えてました
それは・・普段扱っているものは、昆虫の血液が 研究材料で・・
カブトムシはぶよぶよしてますよね・・ しぼると ぼとぼとぼと・・
そういったものが・・ オイオイオイ ^^:

大きなカブトムシの方が、もっといいのが出来るのでは・・の質問に・・・

ヘラクレスオオカブトムシコーカサスオオカブトムシ
アトラスオオカブトムシの方が、

日本産カブトムシ・タイワンカブトムシ よりも 強い抗生物質が
採れるんじゃないかと、考えている と 発言

岩崎さん 「カブトムシは、しぼるもんじゃなくて、見るもんだと
土田は「しぼるって今日初めて聞きましたよ」って  そらそうだ・・

山川博士が「私はですね・・何を見ても まずしぼる 」ん・・手がしぼってる! 

実際まで、カブトムシ・ディフェンシン の実用化には
15~20年はかかると・・・・


それでも人類の夢、副作用の無い、夢の「ガンの特効薬」の
実用化発表への光を見た気がした


http://www.arc.or.jp/200502/ARC0502gatu/0502kennkyusha.pdf
http://www.nias.affrc.go.jp/newsletter/sansikonchu/n45/n45ko-kin.htm
http://www.affrc.go.jp/ja/research/seika/data_nises/h10/nises98012

ここで思い出したのは、どんなケースでも
人生 あと生まれが、絶対に得だと・・・科学の進歩を考えるときなど、まさにそうだ
でも・・地球温暖化・年金問題を考えるとき それもどうかと・・・

久しぶりに感動したとともに、いろいろ考えさせられる、日でした

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事

テーマ : - ジャンル : 心と身体

タグ : カブトムシ・ディフェンシン マゴットセラピー

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS
 6:30 頃 地震があった ちょっとの揺れだが目が覚めた

震源地は兵庫県南東部 ( 北緯34.9 東経135.4)
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は3.8

震度3 大阪 高槻市消防本部*  京都  亀岡市安町  

震度2 大阪 豊中市曽根南町* 豊中市役所* 吹田市内本町*
    京都 亀岡市余部町* 向日市寺戸町* 長岡京市開田*
      八幡市八幡* 大山崎町円明寺* 久御山町田井*
      南丹市八木町八木*

    兵庫県 西宮市平木* 宝塚市東洋町* 川西市中央町*
       三田市下深田 三田市下里*

大阪東淀川区は 震度1でした・・・
地震は、気持ち悪いです・・・

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 近畿 地震

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS
 どうも今頃は、あちこちで、防災・防火設備の点検があるようで
おととい新大阪に向かう途中の道路で、
消防車と消防隊員がいるのを幾人か見ましたが・・

昨日も商店街でなにやら、アーケードの上に登ってやってたようでした
8月の今頃ということは・・9/1防災の日にに合わせて
この時期に、各施設の消化施設の点検を終えておこうということでしょう

この暑い中を本当に苦労様です。

   にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



関連記事

テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース

タグ : 消防署 点検 防災の日

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
