プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

6月1日予定されていましたが 今日からさらに10円ほど、値上げですね
30日撮った前回の写真が 安いって・・・困ったモンです

165円位と言われていて・・今年の冬・・雪国はどうなるんでしょう^^:::


食べ物もこんなに・・・

チーズ(明治乳業)      
練り製品、魚肉ハム(日本水産)
バター チーズ(小岩井入業) 

2日
サラダ食材(キューピー)  
唐揚げなど加工食品(日本ハム)


牛肉は、飼料となる、とうもろこしがバイオ燃料への鞍替えで
お肉も、高値にと・・言われてましたが・・

さらに22時頃だったかテレビで見ましたが・・・

燃料代のせいで漁師の、なり手がいないそうです・・・
ロープや網も全て石油製品・・冷凍する電力も燃料が・・・
遠洋漁業で、戻るだけで赤字だそうで・・・

舟を現地に置いて、航空便とか・・・
さらに、アワビ取りに鞍替えして燃料を、あまり使わないように
下がるまで保たせるとかも、言ってましたね

まぐろ のような 馴染みのお魚も・・備蓄次第ですが、
今後半年・1年後には、どれくらい上がるか・・・
嫌ですね・・・・ホント><


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

5月最後の交流戦 いろいろあったっけ・・・

28日に、初打席で、ベンチに下がった平野選手のケガの具合も気になるし
何をするか、わからない阪神のブラックボックスで、貴重な2番
ここは完全に治して、また元気な姿を見せて欲しい^^

一昨日30日、葛城選手の値千金の、走者一掃 3点タイムリー2ベースと
これまた嬉しい、林威助選手の代打初球タイムリーヒットに燃えに燃えた
当然、お立ち台も、彼ら2人、層が厚くなって凄い・・・


5月31日(土) 阪神 vs 北海道日本ハム 札幌ドーム

本日の先発バッテリー

阪神    岩田-野口
日本ハム スウィーニー ー 田中

因みに、5番ライト葛城 7番 林がDHで 9番サード・バルディリス

序盤、両チーム共に、素晴らしい投手戦を展開し
どちらも、1歩も引かない構えで、三振・内野ゴロを連発していった
その中で、岩田のピンチになるほど冴える、ピッチングと
今日も、3塁バルディリスの好守備が、目を引いた、ほんとよく動く・・
赤星が15・6球もファールで粘るとか、いろいろあった

 7回 ついに試合が動いた、1outで、新井選手が左中間へホームラン
これがなんと、みんなが待っていた200号のメモリアルで先制^^

でも、これで終わらないのが、梨田監督の日ハム打線
その裏、1outから、稲葉がショート鳥谷の頭を超えて、センターヒット
次の高橋のところで、パスボール・・ランナーそのまま ふぅ 危ない・・
それが暗示だったのか、右中間へ2ベースで、2・3塁
そして、これまでなら抑えてくれてたが、疲れが出たか
スレッジに、三遊間を破られ、ライト前へ、これで同点 1-1 まだまだ

ところが・・ここでもおきた、初球を叩いた、小谷野の球
3塁強襲で、バルディリスのグラブからボールが後ろに・・あ~~
ゲッツーのチャンスが潰れ、おまけにタイムリー 1-2逆転・・・

何回もスローで見たが、バウンドにグラブが追いついてない
あの分土のところだったので、イレギュラーかと思ったが違う
打球がちょっと早かった・・・残念、記録もエラーで、まだ1・3塁
タイムリーエラーの後は、日ハム梨田監督 鶴岡のところで、スクイズに来た
これを岩田が素早く動いて、野口にトス、見事に本塁アウト さすがだ^^

ここで、2塁代走に、小谷野->工藤にチェンジ
やっと2out1・2塁、飯山 サードライナー 先程のバルディリスが、
軽くジャンプして、3アウト、やっとおわったか・・・

 8回 日本ハム 投手交代 スウィーニー>宮西
鳥谷からだが3人で終わってしまう・・・
その裏、日ハムも1番からの好打順だが、岩田の好投でこれまた3人でチェンジ

 9回 日ハム 投手交代 宮西ー>武田久
9番 バルディリスー>桧山に代打、このベテランの起用が見事にヒット
ライト前に見事、代打の神様とかした最近のバッテング^^
ここで、1塁代走に、桧山->秀太 にチェンジ
1番の赤星からだが、1塁ライン際へ転がし、ランナー2塁で関本
関本はバントが抜群に巧いので、バントかヒッテングか・・・
結果は・・サードゴロで、ランナー動けず・・ここで新井選手
落ちる球を、空振り三振・・・・残念・・試合終了

 

試合終了が決まった時、バルディリスが動けなかった・・・・
が、そこへ、ぽんぽん さ~いくぞと 気に掛ける優しい仲間
メットが見えた、数字は00 これにはグットと来た 
秀太 おまえは、ホンマ、ええやつやな~~^^ 

今日の失敗も、良い経験と割り切り、これからも伸びていって欲しい^^

 

岡田監督
岩田に関して、今日は特によかった、打つ方がもう少し
援護してやればな と 語った

 


  長いこと、待っていた新井選手の200号、これは嬉しかった
でも、全力疾走と後に繋ぐ打線を意識した、新井選手の活躍
自分は、このままで良いと思う、ホームランが少ないのは、チーム全体の問題

中日・落合監督のオレ流を奪う、1・2番が出て、3番が繋ぎ、4番が帰す
これを、向こう以上に、巧くやっているので・・
まぁ・・あっちには、ウッズという大砲が・・・><

とにかく惜しい試合だった・・岩田が頑張ってくれただけにね
この投球なら、次も大いに期待できる、林も出てきた、バルディリスも、おもしろい^^

さてこうなると、今岡はどうなることやら・・・目が離せませんな~~

 

5月31日(土) 阪神 vs 北海道日本ハム   札幌ドーム

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計HE 
阪神     0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1
日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 X 2 7 0

ホームラン
阪神 新井 6号

勝 ルイス(5勝1敗0S)負 岩田(5勝2敗0S)S 武田久(2勝2敗6S)

日本ハム スウィーニー 宮西 ー 武田久
阪神    岩田


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS


暑い日がしばらく続いたので、また隣のクーラーのある部屋に引越します
今のところは、冬、温かくていいのですが・・・夏は蒸し風呂になります

昨日涼しかったと思ったら、今日の朝、結構冷え込みました
もうしばらく、涼しい日が続いてくれると快適に、移動出来るので、いいのですが・・・

それにしても、毎年2回移るのは大変です^^:


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS

グッ・・・と力のあるのが1回来て・・・しばらく続いた

3:52 震源は兵庫県南東部 三田市下里が最大で
   震度2 深さ約 20km 規模マグニチュード3.2

3:57 震源は兵庫県南東部 三田市下里が最大で
    震度2 深さ約 10km 規模マグニチュード3.6


TVでやるの待ってる間に来たときは、またかよ~~と思ったが
2回目は、それほどじゃなかったが・・

どっちにしろやだな~~><


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:軍用機 ___ RSS

今年の2月20日に、岐阜基地に到着後、川崎重工業岐阜工場のハンガーで
最終の整備が行われた、航空自衛隊へ引渡は2月29日
3月5日に小牧基地に展開後、(名古屋空港と言った方が、わかりやすいか・・)
最初の検査中にそれは起きた・・・・

突然主翼の前縁に付いている、スラットが作動してエンジンカバーに直撃
スラット と エンジンカバーが損傷 さらに主翼も一部剥離して
飛行停止状態になった  というトラブルが、10日前の23日にわかった

原因は、コクピットでの油圧ポンプ作動スイッチの電球の交換作業で
誤って作動スイッチを、オンにしてしまったこと


どうも、圧ポンプの作動スイッチを押すとスラットが開くことは
マニュアルに載ってなかったそうだが・・・・

それにしても、よくわからない・・スラットは離着陸時に出てきて
揚力を増すためのものだが・・なぜ・・どうやって壊れたのか・・・

どうやらエンジンも検査中でカバーを開いていたのが原因らしい
それで接触した、というわけか・・・

 

このあたりは新機体を導入した、部隊の不手際にもみえる

なぜなら、KC-767の基本形はボーイング767である
日本航空や全日空でも使用されており
さらに浜松基地に配備中のE-767AWACS機(早期警戒管制機)が
警戒航空隊・飛行警戒管制隊ですでに運用して11年経とうとしている

さらにオモシロイのは、どちらもボーイング767-200ER型
ただ、KC-767の方は、-200ER型でも貨物タイプ

こうことなので、新部隊とはいっても、767整備の経験者が
小牧にも多数配置されてたはずなのだが・・・

 

ここで、もう一つの疑問点は・・何故、小牧なのかという点・・
これには中部国際空港が開港した、というのもあるかもしれないが
ここは普通に考えれば、同じクラスの機体を扱う浜松の方が整備も
しやすくていいのでは・・・

また基地に余裕ができたのなら、何故はE-767は小牧に行かないのか・・と
ただ、機体は、ほぼ同じでも、電子機器の塊のE-767で中身が全然違うのだが・・・


運用を考えると、ただ単に、空中給油のみならず・・KC-767は
その積載能力を買われて、PKO等への物資輸送にも使われる予定である
ということは・・・小牧の ロッキード C-130 ハーキュリーズ が
401飛行隊で使われて、PKOやイラクに派遣されたように

これをみると、輸送機として使われるときの事も考えて
小牧になったということなのか・・・

もう一つは、戦略上こういう高価な機体を1箇所に集めるのは危険
という判断からきている という考え方もできる

 

最後に、ここのところ、F-2の操縦桿が外れたりと、ちょっとした事故が多い
もう少しなんとかしてくれないと、納税者として困るし
国防の観点からみても不安を禁じえない・・・

メンテの不備で人が死ぬ といわれているので
向上を切に祈って、ここで終わります・・・


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 ミナミ ___ RSS

昨日ニュースで、やってましたが これは酷い
 (゚Д゚)ゴルァ いったい誰が、こんな事しよんねん とテレビに喚いてました

あの辺、平成14年の中座の火事でひどい目におおて
大阪大空襲でも、生き残った西向不動尊
(親しみとその外見から、水掛け不動さん^^)の
手前右から、矜羯羅童子 左に制多迦童子 と並ぶ

今度の事件では、左の制多迦童子が倒されて、頭・腕・胴体の3つに割れてた
ニュースで聞いたところ、もともと上半身と下、2つからなっていて
倒れたことで、割れた模様・・・

 

200804houzenji0001.jpg

上の写真は四月です・・左のロウソクの後ろに、制多迦童子さまの
頭がちょっこっと見えています・・・

よく、この近辺に出向いた時は、忘れずにお参りさせていただいてました
水を掛けて、お願い事をしていました

昼に訪れたときは、宮崎駿作品のような、神秘的なお姿で
夜は深い闇の中にも、暖かく見守って下さる、霊感のようなものを感じました

今回、こんな事件が起きてしまい
とても悲しい気持で一杯になりました><


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

ふぇ~~~疲れた^^::

これまでランキング系には無頓着でしたが

鉄道系のページに、ランキングボタンを付けました
溜まってくると、結構大変ですね・・・

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ポチっとしてもらえると嬉しいな♪ 励みになります^^


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

6月4日(水) 阪神 vs 東北楽天   クリネックス・スタジアム宮城

本日の先発バッテリー

阪神 上園ー野口
楽天 永井ー嶋

2日に安藤が腰痛で離脱した、これは本人もチーム痛い><
そして、上園が上がってきた 去年のセリーグ新人王だもんね^^
どんなピッチングか楽しみ^^

 

 2回 桧山がセンターにヒットで出塁、続く鳥谷がフォアボールで
早くも先制のチャンスが来たところで、ルー・フォードこれがショートゴロで
ランナーは3塁に行ったが鳥谷がアウトで、本人は全力疾走で1塁セーフ
そして野口、バットを振った判定され空振り三振・・・
そして藤本がライトオーバー2ベースで三試合連続タイムリーで先制1-0
まだ2・3塁のチャンスで、1番赤星だったが、空振り三振 もう・・・
裏上園、横川に内に入った球を2べ―ス打たれるが、なんとか凌いでチェンジ

 3回 関本から見逃し・・新井は空振り三振 2outから
4番の兄貴は右中間へ2ベース楽々2塁へ、そしてDHの桧山がヤッター
ライトオーバー3塁打 タイムリーで2-0 2003年以来4年振り

ここのところ3塁打多いわぁ^^

 5回 打順良く、1番の赤星がフォアボールで出た、2番関本のバントを決めて
3番新井のところでワイルドピッチ・・この隙を赤星が三塁まで進塁・・さすがだ
が・・・またしてもフォアボールが出て1out1・3塁 のチャンスに廻ってきた
金本兄貴の打球は、ライトへスタンドインの第9号の3ランホームラン
これで一気に5-0 
ここ仙台で4年連続のアーチ 凄い 打った瞬間わかった^^
でも後が続かず、チェンジ・・・・
その裏、リックにセカンド後方へポトンとヒット・・・そのあと
鉄平が・・ライトのフォードが見送る、2ランホームランが出て5-2
でもそこまで、上園がこのあと3人で抑えて、チェンジ
この出来なら、まだまだいける^^

 6回 楽天(投手交代)永井 ー> 青山
フォードがフォアボールで出たが、野村監督が出てきて
楽天(野手交代)リック <ー>フェルナンデスを 1塁・3塁 入替える
野口は、下手なバントでスリーバント失敗・・・
裏 阪神(投手交代)上園 ー> 渡辺
最近、久保田のお株を奪う活躍の、渡辺が出てきた^^
岡田が慎重になってるね~~~・・・・
さすが渡辺というわけで、3者凡退でチェンジ いいねぇ^^

 7回 関本からだか、見逃し三振、新井もライトフライ
楽天投手交代)青山 ー> 有銘
そして、兄貴・・金本の打球は2塁へ、それが内野安打^^
足・大丈夫かいな・・でDH桧山は空振り三振でチェンジ・・・・
 阪神(投手交代)渡辺ー>久保田 (キャッチャ交代)野口ー>矢野
楽天(代打)嶋ー>藤井
 
でも鳥谷捕ってショートゴロ
でもさすが久保田 あとのリック・鉄兵をゴロに抑えて、3人で終了

 8回 (楽天)嶋がそのまま、キャッチャ―に入る、鳥谷からだが、ファストゴロ・・
楽天(投手交代)有銘 ー> 松本
楽天もさるもの、フォード・矢野を打ち取り3人でオシマイ><
裏 阪神(投手交代)久保田 ー> ウィリアムス
山崎にフォアボールを出したが、フェルナンデスをゲッツーにとって
3人で終了、今日はJFK二人とも調子がいい^^

 9回 楽天(投手交代)松本ー>吉崎 藤本からだったが、3人で終わり・・・
阪神(投手交代)ウィリアムス ー> 藤川
地面にバウンドするような球もあったが、3人で終わったのは、さすが^^:

これで、上園に今シーズン初勝利 と 貯金、最多タイ17がついた

 


 

 
ヒロインは、金本選手 
今日は、長打・ホームラン・内野安打、フル回転でしたね

>まぁよかったのはホームランだけと思うんですけど
 いいとこで出たんで良かったです

これで仙台でのホームラン4年連続になりました

>そうですね、まぁ僕は大学時代にここで過ごしてるんで 
 ちょっと目立つような活躍が出来ればね という思いが
 あるんですけど、ほんといい球場ですね

その第二の故郷仙台にも、これだけ沢山タイガースファンがいます
どんな気持ちでプレイしてましたか?

>昨日も今日も沢山のタイガースファンが来てくれて嬉しく思います

これで交流戦は前半戦終えて7勝5敗と2つ勝ち越して
甲子園で迎えるわけですけど>

>勝ち越したのはまだ西武戦だけなんでね・・・
 まぁ2連勝なんですけど、なんとか交流戦でこう勢いつけて、
 またレギュラー戦で、ガンガン勝ち続けたいと思います

 


 

  上園 今シーズン初勝利
藤川 26試合19セーブ セ・リーグトップ
金本 仙台4年連続ホームラン
桧山 4年ぶりの3塁打

それから・・・・・

今日タイガースは、全員が三振して13個というセ・リーグ記録を立てた^^:

まぁ、これで勝ててしまうのも・・・今のチーム状態
ピッチャーの調子によるものなのか・・凄いことになってるね^^

 

 6月4日(水) 阪神 vs 東北楽天   クリネックス・スタジアム宮城

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計HE 
阪神  0 1 1 0 3 0 0 0 0 5 7 0
楽天  0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 0

ホームラン
阪神 金本 9号 3ラン 楽天  鉄平 2号 2ラン
 
勝 上園(1勝0敗0S)負 永井(5勝5敗0S)S 藤川(1勝1敗19S)

楽天 永井-青山-有銘-松本-吉崎   
阪神 上園ー渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS
NhVSHt001.jpg

交流戦も後半戦が始まった、今日のソフトバンク戦は、南海ホークスの
ユニフォームで対戦。甲子園だから緑でカッコイイ^^
昭和39年の44年前の日本シリーズ当時の復刻ユニフォームで
御堂筋シリーズといわれて 阪神のボロ負けに終わったのだが
今回は、どうなるのか・・

昔、親父が妹とともに連れてってくれた大阪球場、その当時が懐かしい
友達の影響からか阪神に染まってたとはいえ、何といっても
本物の野球観戦は、南海線しか見たことがなかったから

自分は70年代から最終戦の頃のしか知らないが・・あの緑のユニフォームに
懐かしさを感じてしまうのだ・・

2008-606-NhVSHt016.jpg

今年、福岡移転20周年・球団70周年で、袖に縫い付けてあるのがそう

 

6月6日(金) 福岡ソフトバンク vs 阪神   阪神甲子園球場

本日のバッテリー

岩田ー野口
大隣ー山崎 

2008-606-NhVSHt005.jpg2008-606-NhVSHt004.jpg

この二人のピッチャーは大学時代関西学生リーグで覇を競ったそうな

2008-606-NhVSHt006.jpg

スタメンです、2番関本・5番フォード・野口7番・バルディリス8番のスタートです

 1回 小久保の鋭い打球を、バルディリスが横っとび===>よ~とったわ^^
裏 赤星がショートへの内野安打そして、関本はショートが取損ねラッキーな
1・2塁・・新井はライトフライだったが・・金本フォアボールで1out満塁

2008-606-NhVSHt001.jpg

そこで5番のフォード・・・ショートゲッツーでオシマイ・。ゴラァー

 2回 2outで長谷川の打球が、バルディリスの上腕部当たって内野安打になった
しばらくじっとしていたが
これがホークス初安打になった
次、山崎の球がセンターオーバー 赤星フェンス際 捕れな~~いで
ランナー帰り、あ~~ああ先制されちゃった・・・0-1


裏・鳥谷がレフト線にでも送球早く1塁類止まり、野口ショートオーバー
で無死1・2塁でバルディリス、さっきの事があり心配だが・・ここはチャンス!!!
いった~~~と思ったがフェンス手前 でも鳥谷がタッチアップ 1out1・3塁
岩田・赤星ともにチャンスを生かせず失敗残念 ><

2008-606-NhVSHt011.jpg

 3回 ホークスのストッキングの話が出ているけど、やっぱりカッコイイ^^
これが一番やりやすいスタイルなんだそうで・足が速そうにみえるし
膝が引っかからないから、このスタイルが一番いいそうだ^^
また審判が、ストッキングの長さを見安にしているそうだ・・

2008-606-NhVSHt007.jpg2008-606-NhVSHt010.jpg

4番 チームの柱です、そのチームの精神ともいうべき存在の二人

1outから、川崎がレフト線へのツーベース、
さらに松中がバルディリスの頭上を越えるレフトへのヒットで
川崎が帰り、タイムリーヒットに
0-2 
おいおい・・でもそこまで
裏  2outから金本がレフトへうまいこと線の内側に入りヒット
またまた5番のフォード足に当たってデッドボール・・2out1・2塁
ここで鳥谷という、チャンスがまた巡ってきたてきたが、ショートゴロ

 4回 岩田が3人で抑えてくれた いいぞ~~

2008-606-NhVSHt015.jpg

裏1outから、バルディリスがレフトライン上にポトン ラッキー^^
これをガムシャラに走ったバルディリスが2塁打にした やるな
^^
岩田に回ってきたが空振り三振・・・
1番の赤星ところで、キャッチャーの山崎が弾いた隙にバルディリスがこれを逃さす
3塁へ山崎が投げる間もなくセーフ
^^このあと赤星がセンター前に転がして
バルディリス帰り、やっとタイガースに得点が入り 1-2

このあと関本のところで、赤星が盗塁するがアウト これで途中終了
ただ川崎のグラブが顔に当たってしばらく動けず・・川崎も大丈夫かとやってたけど
無意識であたってしまって・・・運がわるかったね 痛そう><

 5回 ピッチャー大隣が、鳥谷の脇をセンターヒット、本多はバントして
ランナー2塁。次の川崎の強烈な打球を、バルディリスが凄い反応で
サードライナーにした
、捕ってなければファール、しかも相手は川崎
これは、美味しい・さすがです^^これに触発されたのか、
次の松中の打球を止めたのが関本、これもダイレクトキャッチで
セカンドライナー
 守備が凄い いいもん見られたわ^^ チェンジ
裏 スーパチャッチの関本からだったが、ライトフライ
そして井の打席はバックスクリーン左へ、201号のソロホームラン
今シーズンは第7号のホームランで2-2の同点
 湧き上がる甲子園^-^
でもそこまで・・・・
 
 6回 小久保がヒットで、その後 柴原はバントするが上園が2塁を刺した
柴原は足が速くてギリギリセーフ松田はライト飛球でこれで2out
長谷川にフォアボール出して、2out1・2塁 山崎のにワイルドピッチが出て
ランナー2・3塁のピンチ・・・でも山崎は空振り三振 たすかった~^^:
裏 3人で終わり・・・

 7回 阪神(投手交代)岩田->久保田 (キャッチャー交代)野口->矢野
1outから本多に、ライトオーバの2塁打が出たところに川崎にも、
ライトにやられて1・3塁・・そして松中にはフォアボールで満塁
久保田 大ピンチ・・そこからだった小久保・柴原を連続の空振り三振
なんとか終わった、追いつかれるかとヒヤヒヤしたわ><
裏 ソフトバンク(投手交代)大隣ー>ニコースキー
3人で終わり・・・

 8回 3人で終わり・・・
裏 新井がフォアボールを選び、兄貴がライトへヒットで1・2塁
フォードのところで、ワイルドピッチが出て2・3塁で
フォードにフォアボールで満塁。そして鳥谷という大チャンスで
なんとデットボールの押し出しで3-2 避けて背中に当たった感じ

ここで王監督たまらず、ソフトバンク(投手交代)二コースキー>藤岡
これを受け、高橋光信が代打で出る予定だったが、岡田監督は桧山に交代
この代打の切札的存在の桧山が、見事に期待に応え バットを折りながら
センタータイムリーヒット^^ これのおかげで、二人帰り5-2
 よっしゃ~
ランナー1・2塁で、阪神(代走)桧山ー>秀太 
そしてバルディリスは、バントするが三塁手が前に出すぎて、見事成功
ランナー2・3塁でチャンス拡大のところが矢野はピッチャー返し
3塁送球で、あっという間にチェンジあ~~あ でも3点取った^^

2008-606-NhVSHt014.jpg
2008-606-NhVSHt013.jpg

 9回 阪神(投手交代)久保田->藤川
26試合で1勝1負19セーブ 防御率1.05 交流戦は 7試合 3セーブ1.29
ソフトバンク(代打)藤岡ー>小斉 が小斉は空振り三振
本多が球児の151kmの球をライト前に打ち返したが
川崎のライト邪飛をフォードが見事にキャッチ・
3番の松中は空振り三振・・・と思ったひとジェット風船を見切り発射
あははwwかっこわるWW 本多は盗塁して2塁へ
そしてカウント2・1で球児の134キロのフォークを空振り こんどこそ三振
これで試合終了  ええ試合やった~~~^^ 

これで、藤川投手、タイガース球団史上 初の2年連続20セーブ をマーク
なにより、交流戦のソフトバンク戦のカードの初戦が取れた、これは大きい

 


 2008-606-NhVSHt012.jpg

ヒロインは 代打2点タイムリー 桧山選手


チャンスの場面で代打で登場 どんな気持ちで打席に入ったんですか?
>とにかく力まないように、リラックスして打席に入りました

カウント2・3と追込まれていましたが、しっかり結果出しましたね
>ちょっとシーソーゲームだったんですけど、いいところで打ててよかったです

打った瞬間の手応えは?
>あの~バット折れたんですけど・・いい感じでセンターに転がって行って
打った瞬間もうヒットだと思いました

これで桧山選手の代打での成績が 22打数10安打 4.54
代打の神様
と言って いいでしょうか?
>あんまりそんなん言わんといて下さい

その勝負強さの秘訣は?
>やっぱりコールを告げられた時の、皆さんの僕を後押しする声援だと思います

そしてチームは逆転勝ちが19試合目となりました
>それより交流戦に入って先勝できたのが西部戦だけだったので
何とかみんなで一戦目をあたまを取りたいとミーティングしてますので
今日は勝てて良かったです

今日は新井選手のホームランもありましたし、バックもよく守りました
チームの雰囲気どうですか?
>ほんとに、今日は勝ててみんな正直ホットしてますし
また明日も前向きに挑めると思います

明日は土曜日・・・・ ここで録画終了・・・なんとなく覚えているのが
今日は6/6はジェフの誕生日なので、みんなで祝ってあげて下さい
でした・・・あ==残念・・

 


  岡田監督のインタビュ

久しぶりに初戦取れましたね
>甲子園以来ですかね、ずっとビジターが凄かったんで修正できると思います

先発の岩田投手 先に点を取られましたけど、まぁなんとか6回2失点と・・
>あの=巡り合わせで2回目ソフトバンクだったんですけど
まぁ最初の一点目は、下位打線でもったいなかったんですけど
とにかく辛抱強く・・だからなかなか勝ち越せなかったんで
勝星付かなかったですけど、十分役割果たしたと思います

ほんとに、よく守りましたね?
>2つライナーに遭いましたけど、まぁ攻めてるからじゃないですか岩田も

思わぬ形で8回勝ち越し点入りましたね?
>甲子園だしね・・7回以降点やらないで・・
あそこ桧山のところですけど、もうノーアウト満塁であ~いう形だから
絶対打つと思っていました

呼ばれた後の桧山選手自身持って入ってると気がしましたけど
>もう左はね、あそこはピッチャー右しかなかったんでね

今日はオールドファン大喜びの阪神ー南海戦の再現だったんですけど?
>そうね、ちょっと違ったイメージだったんですけど
あのユニフォーム小学校の時着てたしね、久しぶりに懐かしい感ありましたね

これから、甲子園の試合が多くなります あす以降の抱負を?
>西部の時もそうですけど初戦とったんで まぁ明日4連戦なんで
この甲子園が・・まぁ4連戦位は後ろのピッチャー大丈夫なんで
とにかくまずは、先発ね最低でも今日ぐらいのピッチングして欲しいと思います


今日は阪神vs南海の試合を彷彿させる試合でした
内容はとても素晴らしく、両チームともシーソーゲームの内容でした
岩田投手も2失点と踏張りましたし、守備がいいところで光り
バルディリス選手の再三の活躍と関本選手もダイレクトキャッチが出ました
フォード選手は守備で、よくライン際のボールを捕ってくれました

また打撃の面でも新井選手の通算201号ホームラン、
さらに代打で、桧山選手の勝負を決めたタイムリー
バルディリス選手のラッキーなヒットと走塁
ジェフ・ウィリアムスの誕生日・・活躍の機会が無いほどの試合だった
藤川投手の球団史上2年連続20セーブ これも凄いですね

そして交流戦のカードで初戦に勝った

今日も楽しませてもらいました、結局試合内容は
バルディリス・デーでした^^ やった~~♪

尚、南海ホークス復刻ユニフォームでの試合は、また8月に大阪ドームでもするそうだ^^


6月6日(金) 福岡ソフトバンク vs 阪神   阪神甲子園球場

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計HE 
福岡  0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 9 1
阪神  0 0 0 1 1 0 0 3 x 5 9 0

ホームラン
阪神 新井 7号 ソロ 
 
勝 久保田(4勝1敗0S)負 二コースキ―(1勝3敗0S)S 藤川(1勝1敗20S)

阪神 岩田-久保田-藤川
福岡 大隣-ニコースキー-藤岡


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ソフト ___ RSS

パソコン(PC)の電源を自動的に入れたい
こういうのは職場のパソコンで朝入れておいて、少しでも時間を節約したい

まぁあまり早く入れても、電気代の無駄なので
なんとか丁度いい位の時間に出来ればいいなぁ

まぁ、そんなこんなで パソコン自動起動 いきます^^::

2008-607-bios004.jpg

とりあえず、いろんなPC(マザーボード)がありますが
ここでは、P5K-Eでいきます

とりあえず、DELボタンを押して、BIOS画面を出しましょう

2008-607-bios006.jpg

起動してすぐのMain画面です、 時刻を正確に合わせてください

カーソルの移動は ←↑↓→  で 切り替えは + - です あとスペースも使います

ここで Power を押して 次に行きます

2008-607-bios003.jpg

次は、AMP Configration を選んで 

2008-607-bios001.jpg
Power On By RTC Alarm  を Enabled (有効にします)

そして (毎日・日付)と時・分・秒を 決めて・・・

ESCボタンを押して、最初の 画面(Main)に戻します

2008-607-bios005.jpg

保存して終了していいですか と聞いてくるので? OK を押したら
再起動が掛かりますので、終わりです

どこかオカシイ、やりなおしたいけど わからない 自信が無いという場合は
2番目のExit & Discard Changes を選びます

これで保存しないで、再起動することが出来ます
またもう一度じっくり考えたい、するのやめよ という場合はこちらです
ただ確認来ただけ というう場合もこっちでOKですね^^

 

とりあえず、これで決まった時間に起動します

大体、他のマザーボードも、こんな感じです
取説をよく確認してから、設定してください

尚、当方は、このサイトを参考にしたことによる
いかなるミスに対して責任を負いませんので、あしからず・・・

まぁそれだけ、BIOS画面は下手に触ると、まずいことになるということです
慣れれば英語で書いていても、何となく理解できるようになります^^:

次へ・・・・・


関連記事
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
