プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS

2008-01-Osaka-Cas-UDON.jpg

おなか減ったので、青屋門側の屋台で、フランクフルトを食べました。

でも、とっても寒いので、そのすぐ近くの売店で
月見うどんを、ひさしぶりに、頼みました・・・

ダシは透明で、ネギは、青・白 両方入ってます。

最近は、七味を入れません・・・特に寒い時期はやめてます
でも、今日は入れました、やっぱし温まりますね

寒いときの、うどんは さいこ~~です^^

関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : うどん 大阪城

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 鳥 ___ RSS

2008-01-Osaka-Cas-bird001.jpg

先ほどのフランク屋が左後方に、うどんを食べた売店が、右後方にあります

2008-01-Osaka-H-Marason004.jpg

青屋門です、このときは、人手がいつもの状態に戻ってました・・・

2008-01-Osaka-Cas-bird002.jpg

内堀で、たくさん鳥が飛んでたので、追いかけてみました

ゆりかもめ のようですね^^

まるで、映画 鳥のような光景ですが、飛んでる鳥は、速いです・・・

後方に、空堀と豊国神社が見えてます

2008-01-Osaka-Cas-bird003.jpg

なんとか追いつけてますが、EF-S17-55 F2.8USM のおかげです
望遠で撮ったやつは 100-400 ことごとくダメです・・・・

ちょっと暗かったのもありますが、画角に入れるだけでも難しいです^^:

2008-01-Osaka-Cas-bird004.jpg

2008-01-Osaka-Cas-bird007.jpg

ホシハジロ ♂ これは割とみるよ

ホシハジロ♀

2008-01-Osaka-Cas-bird009.jpg

2008-01-Osaka-Cas-bird008.jpg

ゆりかもめ、白い鳥は夏のイメージだけど

あひる だと思うんだけど・・・なんでしょ?

2008-01-Osaka-Cas-bird005.jpg

2008-01-Osaka-Cas-bird006.jpg

ハクセキレイ これも、どこにでもいる

ハシボソガラス くちばしが曲がってない

小雪が、降っても、いろいろ居るもんですね、望遠持って出ると、楽しみが広がります^^

さてと・・・梅林に行こう・・・

関連記事

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大阪城 野鳥 カモ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS

200802-osa-cas-plum009.jpg

青屋門出たところにある、案内板 大阪城梅林の旗が、賑やかに、たなびいている

天守閣へは、左は大手門・右は極楽橋経由で行ける

200802-osa-cas-plum010.jpg

200802-osa-cas-plum007.jpg

 

 
内堀沿いに沿っていくとある、石柱と街灯 よく見ると・・・・・

200802-osa-cas-plum003.jpg

この時期は、黄色い蝋梅が綺麗に咲いていた、数はそんなに大くないが

200802-osa-cas-plum014.jpg

黄色の花の鈴なりになっていて、カワイイ^^

200802-osa-cas-plum005.jpg

200802-osa-cas-plum008.jpg

石柱のところから、入ると、広場になっていて、催しとかもやってたり

一息付けたり出来る、座ることの出来る、ベンチもあって
のどかに、梅を楽しみことも出来るが・・

この日はさすがに寒いので、そうも行かないようだ・・
見ての通り、花も まだ早かった^^:

大阪城の梅林は、昭和49年に開園、

大阪府立北野高校の卒業生(六稜同窓会)が
開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付したことで

今では約1,7ヘクタールのエリアに、現在は100品目程に増え、1300本程の
梅が植えられ、大阪市民の憩いの場となっています。

200802-osa-cas-plum013.jpg

200802-osa-cas-plum001.jpg

200802-osa-cas-plum004.jpg

 

 
 白い梅も、ちらほら咲いてきたはいるが、まだはやい

200802-osa-cas-plum011.jpg

200802-osa-cas-plum002.jpg

紅い梅も見つけたけど、これはさらに早い・・数えるほどしか咲いていなかった

でも、これを撮影したのは1月27日の女子マラソンの日なので
今は、もう少し咲いているだろう

200802-osa-cas-plum006.jpg

そんな中、この寒い日に、ふととまったのがコレ

冬芽から、力強く、つぼみになっていく 様子を見ていました。

早く、春が来ると、いいですね。

関連記事

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大阪城 梅林

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:生物 鳥 ___ RSS

梅林の中を彷徨ってると、大量のが、樹の下で、えさを探していました

そのとき木の枝にいたのを、狙ったのものです

は、野鳥の中でも、好きな鳥です。じいさんが水彩画で、よく描いてました
とても上手でその絵が好きでした

盆栽も沢山あったので、と梅は 好きな構図です
花が咲いてたらな~と思いました^^:

200802-osa-cas-plum026.jpg

その後、物音に驚いて、ば~~と上に上がってしまいました 

よく見ると羽毛を膨らましています、寒かったもんね><

関連記事

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大阪城 梅林

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS

大阪城の梅林に別れを告げて、元来た駅に向かうことにする

まずは大阪城ホールを目指すことになるのだが

まず、そこで見たものは、長い距離の行列だった
それは、なにやら立席券のようで、いつから並んでるのか・・
今日は、どんなイベントがあるのか、驚きながら脇を抜けていくと

200802-osaka-jo-hall001.jpg

どうやらMISIAのイベントがあって、どうやら最終日のようだ 

指定席 7500円 ・ 立見 7000円 ・ サイド指定席 7500円

200802-osaka-jo-hall004.jpg

ぞくぞくと来る来る、まぁ自分も、人のこといえんな~~

一昨年、プロ野球スポーツ・フェスティバル2006に来たし
あのときは、ダブルユーが来ていて、辻ちゃん・加護ちゃん 見られたし(爆w)

200802-osaka-jo-hall002.jpg

200802-osaka-jo-hall003.jpg

 アクアライナー なにわ3号

 OBP に立つ、クリスタルタワー

舟が走る音がしていたので、大阪城新橋の上に行くと いたいた

大阪城港が側にあるので、ここから乗れば、OAP港(帝国ホテル周辺)
天満橋・淀屋橋 もちろんぐるっと回ってくることも出来る

200802-osaka-jo-hall005.jpg

200802-osaka-jo-hall006.jpg

大阪城ホールの噴水付近

コンサート客目当ての屋台が集まっている

そうそう、話を元に戻そう、この人が集まるここに、屋台が集まり、蜘蛛の巣を張っている

な~~に食べよっかな~~~~~

関連記事

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS


200802-tamago-senbei001.jpg


200802-tamago-senbei002.jpg


なんとまぁ・・・妹はこれが好きなんだそうだが・・・たまごせんべい

ホントにこれ??? って思ってしまう


う~~~ん 自分が思うにエライモン、買うたな^^:

エビセンが折れそうだし、ソース塗って、カレー天かすを
しこたまブッカケて半熟タマゴにマヨ掛けてオシマイ・・・・・


食べた感じは、思いっきりカラダに悪そうだ・・・・


これ半分に折って、右側をタマゴに載せて、挟んで食べるんやろか・・・
つぎがあれば、そうやってみようかな

関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : たまご タマゴ 玉子 縁日 屋台 菓子

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:鉄道 JR ___ RSS
200802-osaka-loop-line002.jpg

103系電車 高運転台 体質改善車です。 
こいつも、いつまで走ることになるのか

200802-osaka-loop-line001.jpg

そして221系電車 大阪城公園駅においては、外回りも内回りも普通運転
大和路快速として大阪駅に戻って来たあと、右半分の区間を普通で走り
天王寺で折り返したあと、また戻ってきた大阪駅を過ぎると
また大和路快速 奈良行・加茂行 として運転されている

2007-10-221KEI.jpg

このあと、奈良行の221系電車が来て、大阪駅まで乗った
よ~~く混んでたわ・・休日の夕方だと・・・

上のは、福知山線の221系快速で、伊丹から乗ったとき
緑のカバーは優先座席
いろいろあって疲れてので、早く帰ろう・・おまけに大阪知事選挙だし・・・・
関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 大和路快速 大阪環状線 JR

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

誰に頂いたのか、博多あまおう

こんな大きな苺は初めて見ました^^
食べごたえも、サイコー^^でした

ただ、季節ものなので、今は食べられません・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ポチっとしてもらえると嬉しいな♪ 励みになります^^

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 博多あまおう あまおう いちご

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

08-02-Tenshin-imo01.jpg

天津閣で、会合があって、おイモさんが土産でした (2月)
この間の記事で書いてたやつです・・・

08-02-Tenshin-imo02.jpg

甘いので、美味しい♪ こういうお土産なら大歓迎です^^ 

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : イモ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

2008-02 Gochika

桃林堂五智果という、いっぷう変ったお菓子を頂きました(2月)


見てとおり、野菜が、お菓子になっています
緑の包ですので........椎茸、ごぼう、人参、セロリ、金柑が入っています

太陽の光をいっぱい浴びた、お野菜を砂糖菓子にしたものですが
天然成分いっぱいのお菓子で、元気になれそうです^^

関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : 五智果 菓子 野菜

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
