プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

20日頃だったか、楽天からFC2への、引越しを決めた

http://plaza.rakuten.co.jp/shingoma/

特に気に入らない点は無かった
軽くて、アクセスも上がりやすく、申し分無かったが

それでも、やっぱりどう見ても50メガしかないのはダメだろう

よくここまで、もった方だと自分でも感心する

問題は、インポート・バックアップの機能が全く無いことで
どうしようかと思っていたが・・・探してみると

楽してアフィリエイト さんの

楽天ブログのバックアップを取ろう
http://pc-house.jp/rakuten-blog-backup/index.php

からMovable Type形式に変換することができる

ただ、記事の日付の部分を、December 24, 2007 や Dec 24, 2007
に変更する必要がある

それから、メモ帳ではダメだったので、サクラエディタ
一覧には MT Log Reader  を使って編集している

日付を最初にアップした日にしたいので、楽天の履歴を見ながら
調整しているのだが、結構大変だ・・・・

それから、楽天で載せた記事の画像が大きめなので、
テンプレートを気楽に変更できない、3カラムとか それで

今度は、小さめ・・・大きいのは大きくアップして、サムネイルで調整している

まだまだ、先は長い ボチボチ やっていきます・・・


back-rakuten.jpg

関連記事

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

タグ : 楽天 引っ越し 引越し

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ブログ ___ RSS

旅もの のシリーズがやっと終えたところで

気になっていた、データーの空き容量
このままでは、マズイよなぁと思っていたところで

友達が、どっちのブログが、メインなん? と聞いてきたので
これを気に、引越しの分をアップした次第

ところが、まだ、12月分をアップしてなかったところで
引越し案内を出してしまったので

このままでは、せっかく引越し祝いに頂いたコメントが 消えてしまう

うわ~~~どないしよう^^:

とりあえず、こっちの12月のバックアップをとって
楽天の分をインポート結果は・・・・

たすかった~~~ o^^o

よかった・よかった

関連記事

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

x-mas-cake1.jpg

あるむの山 マイエンフェルト というケーキ屋さんの

クリスマスケーキを、頂きました

全国の皆さんに

(@^∇^@)ノ★*゚*☆*゚*メリークリスマス*゚*☆*゚*★ヽ(@^∇^@)

関連記事

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

タグ : メリークリスマス ショートケーキ メリクリ ケーキ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:近所 ___ RSS



 2007crismas-lightup01.jpg

 2007crismas-lightup02.jpg

 2007crismas-lightup03.jpg

 2007crismas-lightup04.jpg


2007crismas-lightup05.jpg

 

 2007crismas-lightup06.jpg

 2007crismas-lightup07.jpg

2007crismas-lightup08.jpg
 

 2007crismas-lightup09.jpg

 2007crismas-lightup10.jpg

 2007crismas-lightup11.jpg

 2007crismas-lightup12.jpg

2007crismas-lightup13.jpg
 

 

 

近所でクリスマス電飾をしてないかと思い、自転車に乗って探しに出かけた

ほんの1時間ほどですが、見つけることができました

みなさん、がんばってますね^^

関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : ブログ

タグ : クリスマス 電飾 派手

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

HIGASHIYAMA-ZOO-COOKIE.jpg

HIGASHIYAMA-ZOO-COOKIE1.jpg

友達が北海道に行ったので、その、おみやげを頂きました
随分前だったんですが、やっと載せることが出来ました

それしても、動物園らしい、ホノボノ系イラストが入ってますね
ビニール袋まで、まんまやんww

お味の方は、普通のクッキーで、美味しく頂きました^^

関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:菓子 ___ RSS

もみじ0

な~んか のんびりしてますが・・南禅寺の記事載せてた頃に頂きました

こし餡抹茶つぶ餡しろ餡 の4つの味で楽しめました

もみじa

あんまり、美味しかったのと、お客さんにも、あげてたので、あっちゅうまに無くなり

いつだったか、部屋で食べようと思って、持って行った1つだけが残りました^^:

最後の一個 美味しかった~~~  ごちそうさまでした^^

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS
しまった~~~^^: と思ったときは
かたん と音がした、直後で、時すでに遅かった・・・ 

つい、ご近所さんと、出会って緊張がゆるんでしまった

年賀状をポストの右側に入れてしまった
つまり 年賀状以外の方に・・・・・

なんで、年賀状以外 なんだ・・・ 青い字で・・
まちがえちゃったじゃないか

というわけで、来るだろうな と思っている方

いつ届くか、わかりません、まぁ時期がそれほど混んでないので
普通に届くそうなので、多少心配が少なくなりましたが、

年賀はがき 使ってますが 31日だったら、やだな~~ ><
関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
