プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ゲーム機 RC 他 ___ RSS
 昨日の事、先日もらったポンプのコード部に
スイッチとコンセント付けるため、

そのついでに、こないだクーラーのネジと一緒に買ったLED電球を
コーナンに返しに行く(思ったより暗かったので・・・・)

近くが区画整理で、野ッパラになってるので、出たついでに
写しておこうと・・・そこでバッテリー切れ
(もしここで、ウチに帰って充電しとけば・・・)

そのコーナン帰りにふと友達の○君が、モンハンをやってるというので、
どんな感じか寄ろうと思っていたのだが、忙しそうな感じもしてたので・・直帰
ポンプ話は、また置いといてww


家に帰ると、どうやら○君から、電話があったそうだ、
ひと月に一度位の割に、どこかに連れてってくれるだが・・
カメラは充電したとこで、持って行けない・・・残念

早速、ps2モンハンdosのプレイを見せてもらった、
とりあえずリオレイアを・・いいな・いいなオモシロそう 

レベルアップの概念が無いのは良いことだが、
もの凄いアイテム収集ゲーこういうヤツの方が向いてる気がするのだが・・・・
フロンティアをパソで、やるつもりで手を出して無かったが・・・
また気持ちがユライデルww
関連記事

タグ : モンハン モンスターハンター フロンティア リオレイア

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS
 さてと、先に○君の用事を片付けに行く、今日は自転車でと・・・・
まぁ小回りが効くのでいいさすがに早い、長柄橋を渡り、天六を抜けて・・

気色の悪い関テレ・・・扇町公園突き抜けて
まぁその辺を行ったり来たりしてるうちに、用事も片付いた

夕飯でも食べたいなってことで・・・・サウナ・ニュージャパン斜め前の
ラテンレストランに入ることになった・・もちろんはじめて^^::

で、軽く タ   でもと・・・
http://www.los-inkas.com/

店中 国旗だらけで、ペルー出身のマスターは、アミーゴだしww
友達・仲間って意味ね・・・ )初めてタコスを食ったが結構イケル

自分で、巻いて食べるのもいいわぁ  □Dヽ(^○^)イタダキマース!!

マチュピチュの壁画も雰囲気を盛り上げてて、外国に来た感じがする

大型液晶があるのでサッカーの試合でもあれば、
スポーツバーに早変わりで、大盛り上がりしそう

天井かにあるブラジルアルゼンチンの国旗が
そんな気にさせてくれましたww
関連記事

タグ : 梅田 ロスインカス タコス 南米料理 ペルー マチュピチュ

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS
 そのまま自転車で、ぶらららと 

寒くなってきたので、(○君が半袖だから)ドンキにでも行こうと(道頓堀)・・・
自転車だから、ハヤイいつの間にか、中央大通りを越えて、心斎橋筋商店街

戎橋(ひっかけ橋)近くに到着、何このホストの集団は!!!
もう邪魔 どっかいってくれww<

び込み防止用の柵があり、川面が見ずらい
最近改装中で、きれいになりつつある

ドンキに着いた、今日は川沿いの観覧車がある方じゃなく
道路側から、こっちは初めて

teihanpatu-zabu

まぁいろいろあるわぁ、ここで低反発の座布団を買った・・
今までコーナンとかで、見ないので、これは重宝ホントに座心地が良い
これ前から探してたんだww

あと自分もチョイ寒かったので、中に長袖のTシャツを買って着込んだ

今度は、寒気がするのでラーメン屋を探す・・・・黒門も終わってるし・・

それにしても、夜の日本橋は・・・何がデンデンタウンだ、
一軒ぐらいパソコンパーツ屋店開けてろ、と言いたくなる、マックラだぁ

開いてるのはコンビニとビデオ屋くらい、そのまま突き抜けて通天閣へ、
ネオンが白い

あとは・・・・お客のいない、串カツ屋がチラホラ
店先にはビリケンさんも、チラホラ進む度にサイズがデカクなっていくww

突き当たりはスパワールドが、ここもよく来るが0時を過ぎると深夜料金が・・・
さて戻ろう戻ろう、時間も遅いし、元来た道を引き返す。
関連記事

タグ : ドンキ ひっかけ橋 低反発

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:健康・温泉ほか ___ RSS

日本橋を過ぎた頃、ホットの缶コーヒーが飲みたくなった

ない ない ない  全然ない

まぁ昼間は暑い日が多いので、ちょっと冷え込んだ夜に販売機探すと
ほんとに無い つめた~い ばっかり (ちょっとした罠だと ○君ww)

おっ!!! あった~~~ww 周りの販売機見ても
売れてるのは、ここの温い缶ばかり 

の看板を見て、商店街を進むと、しばらくいくと、電気と音楽が♪ ♪ ♪

一緒にいた、○君が、何か気になって見にいくと・・岩盤浴の案内が
体も冷えてたので、入ってみることに、フィトナチュール って店

http://www.bioplante.co.jp/phytonature/

ここは60分と90分のコースがある、男は何故か二人用プライベートルーム
まぁ入った感じは、コタツの中にいる感じで、ぬるいサウナかな

で、ほくほくとキモチがよい

うつ伏せ5分・あお向け10分 5-10分休憩で水分補給も・・ を繰り返す

ポッカポッカになって店を出た、これからまた梅田を目指し北上する

関連記事

タグ : 岩盤浴 フィトナチュール プライベートルーム

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS
御堂筋を北上、悪の巣窟である、大阪市庁舎を過ぎ梅田新道へ、
ちょいと横道へ入ると、今度は新地のホストがいっぱい (ここでもかとww) 
どうやらお店も終わりのようで、綺麗どころが歩いてるww

駅前ビル街を抜けて、お初天神通りに戻って、そこを突き抜ける
曽根崎の道路に出て、右折 そこで見てはいけないものを

なんと、誰か倒れてて、心臓マッサージのまっさい中、結構な取り巻きが^^:
救急車も来ていたようだが・・その後不明・・・・・・

そのまま蔦屋で立ち読みモードに突入 まぁね

都島通りを天六へ向かう途中、大東洋のデカイ電飾が・・・う==ん^^:

 

途中で、黒豚ラーメン叉焼家を発見したので、ここで一服

今、キャンペ~ン中で、スペシャルが200円引きだった ラッキー!
いろんなチャーシューが入ってて いいかも、なかなかの味だった
自分的には、麺の硬さを指定できれば、もっと良かったかな

店を出ると、外が明るくなっていた、おいおい朝かよ~~
天六の交差点を過ぎ、やっと長柄橋、まんなか付近まで坂がありキツイ^^:

浄水場の桜のトンネルを過ぎる、今は青葉、小鳥がさえずっている、あさ~~
柴島駅を過ぎ、柴島城跡の碑を過ぎる、やっと帰ってきた

おつかれさま m○m   ○君 並びに 皆様    m○m

ps

充電中で持ってけなかった、カメラが無くて残念ーー ;;

関連記事

タグ : 黒豚ラーメン 長柄橋 北新地

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:未分類 ___ RSS

このあいだドンキで、低反発座布団買って、喜んでいたがww

コーナンで、見てたらちゃんと売ってやんの(あたりまえか)
ムートン系だったりで、あんまり好みじゃないのもあるが・・・

どうも低反発のイメージで、寝具売場の周りばかり見てたのと、
布団からベットにした時に、低反発化したがその時、いいのが無くて、
そのまま熱が冷めてしまった格好、その後は、それほど欲しい思わなかったのも一因がある。

そんで、あの座布団、柄が茶色チェックなので、そのまま敷いて座ってたが
あれって、マットのまま なのでカバーを付けることにした

どうも模様が切れてきたので・・・いや・・
あれはマットだから、曲げたりして伸縮したあとで戻る あはは 勘違いだった

関連記事

タグ : 低反発 座布団 カバー

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:アウトドア ___ RSS

リクライニング椅子が、ぶっ壊れた 危うく難をで・・最近行ってない釣話・・・・

事の発端は・・・・3台使える、ウイルスバスター2007があるのだが

いずれパソコン作るので、もったいないから、ひと月1回の入直した時に・・

あまりにも、Windows update が時間が掛かり、疲れたので、
例の低反発ザブトンを、リクライニングビーチチェアに使ったら、
座り心地が見違えるように良くなったので
ついでに、横になって待とうと思っていた。

ずいぶん前に、こういう感じのやつで、
ナフコというホームセンターで2000円程で買った安物です、
そのナフコは無くなってるし・・・・代わりに別の場所にコーナンが ww
http://item.rakuten.co.jp/kompas/10006278/

--------------------------------------------------------------

思えば、あの椅子、7年くらい前に大阪湾に、ハネ(スズキ)のズボ釣り
短竿を3~4本並べて、底巻き機で、活きえび巻き
http://www.otomiya.com/fishing/technic/13-zubo.html

行ってた頃に買った、リクライニング可能な、ビーチチェアで、
熱い照り返しのコンクリの波戸で、パラソル差しながら、あたりを待つ・・・・
夏の昼間は拷問そのもので、おもに、夕方~昼前の釣り

待ってナンボの(ズボラ釣り)だが
食いが立ってるときや マズメ時はエビ巻きで忙しい
夜はアオイソメ掛けて、待ちの釣りだし、それ以外はルアーほってたし

でも、一旦魚が掛かると・・・・

胴付リールが、ジャ===と音を立ててラインが出て行く
指で抑えてブレーキを掛ける、この時ヤケドすることもww
この時数人の仲間と行ってれば、傍にいた人が、
自分のほかの短竿を片付けてくれる

ドラグを調整して、ラインの出具合を調整しながら巻いていく
2.3mの短竿なので、折れるんじゃなかという 竿のしなり と
糸が切れるんじゃないかという緊張感を味わいながら、
それはそれは素晴らしいビッグファイトに変わる いいなぁ・・・

まぁ、何度か行って、その時覚えている釣果は。
随分前6~7年前(もっと前かも)

武庫川一文字の2番で  43cm キビレ
(キチヌともいう)尻尾の黄色い黒鯛 主に汽水域
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/taika/kitinu.html

泉大津の、汐見埠頭で 69cm スズキ

柔らかい竿で、ケーソン周りを攻めて
メバやん(めばる)
ガーやん(ガシラ・かさご)ヤングG (若いガシラ)、
シックスナイン(アブラメ・アイナメ)

この辺の呼び名は、あの頃聞きましたww


太刀魚も随分行ったなぁ、
いろいろやったけど、特にルアーが面白かった
http://www.otomiya.com/fishing/technic/08-tachiuo.html
特にルアー、パールやレッドヘッドを、投げまくって・・
太刀の歯で、傷だらけになったルアーの勲章を、何個をか持ってたっけww

釣果では、ウキ釣りがよく釣れた、ピカピカドンドン付けてが 一番よく
http://www.lumica.co.jp/fishing/syuugyo/pikapikadondon.html

かわりに、全く釣れなかったのが、引きづり・・・餌はキビナゴ
ルアーは釣れるのに~~???

まぁ最近は、もともと川釣り派なので、
近所の川で、鯉の吸い込み ヘラブナ釣りとか行ってたけど、
緑地公園の若竹池の(へら)ぐらいしかいってないなぁ
http://yasuenk.naturum.ne.jp/e251936.html

性格はイラチなので、浅ダナのカッツケ専門 
(釣池では・・バラケ餌で、寄せてナンボが信念)
野釣りは、底しかいないので、気長に・・・・

カッツケ 水面付近の浅いタナ(泳層)を狙うこと

-----------------------------------------------------------

釣りに脱線したので、本題に・・・

リクライニングの寝かした状態で、頭の部分に低反発枕のダブルセットを
試してみたら、これが凄く気持ちいい・・・
ザブトン一つでこうも変わる物かと思った瞬間

右側の手すりの支え、つけ根部分が凄い音を立てて 破断した

危うく難を逃れたが、倒れ方が悪かったら、折れた処に脇腹がイッテタ
今思うとゾッとする、

さすがに、もう使えないので、分解中
あ~あこれ結構良かったのになぁ、何より軽くて・・残念だぁ

まぁ、カーペット敷換時の臭いもしないし
ベッドを移動させて来たから、もういらないか

というわけで、ケガをしないですんだので、よかったよかった^^

関連記事

タグ : リクライニング ヘラブナ シ-バス 釣り ザブトン

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:カメラ ___ RSS

昨日ついに、カメラを買った、やっと買ったか~~~ ってな感じ

それにしても、イッペンに買うとなると、結構お金が痛いなぁ

望遠メインで、APS-C で構わないから、ボディは普及機のお安いやつを選んで
EOS Kiss デジタル X に決定 この機種は6月30日まで

1万円キャッシュバックキャンペ~~ンあり、大変お得

 http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx-30d.html

まあ、今回買ったのはこんなところ 

EOS Kiss デジタル X ボディ

バッテリーグリップBG-E3

エネループ  単三8個

バッテリーパック NB-2LH

セミハード ケースEH18-L

液晶保護フィルター(ケンコー)

ニコン マグニファイング
アイピース DK-21M

コンパクトフラッシュ
トランセンド 
TS8GCF266 (8GB) 266倍速

OP/TECHのストラップ
スーパークラシック

プロループストラップ
3/8"Webbingコネクタ

これだけで、107000円ほど、キャッシュバックがあるから 10万以下だけど 




今回買ったのはボディだけでレンズは、キスデジNで使ってた時の、
タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 Di  LD Aspherical [IF] A5があるので、

広角から、標準のズームがあるので、しばらくはこれでいいかと 

APS-CサイズのCCD 1.6倍で すると 27~56mm程度

予定して るのは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
USMの手ぶれ補正付  何より守備範囲が広いし 160~640 う~~ん いいかも

いままでフイルム時代が300がやっとだったと思うと・・・・

ニコンの601で タムロン28~200 シグマ70-300だったか・・・・よく覚えてない・・)
300は、捻らないであの前にシャコンとまっすぐ伸びるレンズで、よく飛行機を

今度のは念願の500を超えて   \(>▽<)/ワーイ 600オーバー 

というわけで、到着が楽しみでしゅww

関連記事

タグ : CANON EOSKiss デジタルX キャンペーン タムロン

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:野球 ___ RSS

昨日だけど そのあと、いつものように阪神戦をテレビで見てたら
交流戦 対オリックスで、先発は上園

八回裏ノーアウト一塁で、鳥谷が送りバント失敗、
キャッチャーフライを打ち上げ直後
オリックスの捕手、日高に足を踏まれて、その場で倒れこむも
審判団の誰も見ておらず、足を引っ掛けられたと・・・
守備妨害の判定でアウト

そこで、オカポン・・ポカダ・・・・もとい  岡田監督が猛抗議
舌戦になるも・・収まらず、審判の胸を突いたとかで、退場・・・
(もう、ウザイからさっさと退場にして、
終わりたかったの節がミエミエ・・・・)

 

9回 吉竹チーフ野手コーチは、1点ビハインドで、藤川を投入
これを簡単に3人で片付ける

9回裏にドラマが待っていた、赤星がフォアボールで出て、
次の関本がキャッチャーフライで、1アウト
そして現在打率2位の林が、2べースで出塁する、
そして4番の金本アニキを敬遠で満塁にしたものの

この満塁策が裏目に出て、藤本にフォアボールの押しだしで同点
さらに踏まれた鳥谷が、今度は背中にぶつけられサヨナラ
う~~ん漫画のような終わりかた

                       計HE
オリックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0  1 5 0
阪神    0 0 0 0 0 0 0 0 2x 2 5 0

勝    藤川 2勝1敗15S   負   加藤大2勝3敗6S
HR :
オリックス   平野佳 - 加藤大 - 高木
阪神         上園    - 橋本健 - 久保田 - 藤川

関連記事

タグ : タイガース さよなら 鳥谷 阪神

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS

野球見た後、友達から、電話が来たので、ラーメンを食べに行った、

吹田の とっかり ってラーメン のれんには、旭川ラーメンの文字が、
店の中は綺麗な印象で、出てくる時間は、まぁ普通かな
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002212571/WV-KANSA-5DEGJ001/


ここのは醤油で、スープが黒いとあったので・・・醤油を頼む、
さすが濃口醤油のような、マックロなスープ
・・・・でも、なんとかいけそう

イカスミのスープって訳じゃないので、しいて言うなら
東京のうどん みたいだ
ネギも白ネギだったから、余計にそう思う、
まぁチャーシューがあるのが救いかな・・・

太めのちぢれ麺はもちもち と これはこれで、まぁいいか・・・
味は見た目もあり、1口目は濃いような気もしたが、
そんなこともなく、麺によくあってる

まぁ評価としては、普通かな

その後は、大先輩の家が近かったので、久しぶりに顔を出しにいく

関連記事

タグ : トッカリ 吹田 ラーメン 大阪 黒い

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
