プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:タイガース 野球場観戦 ___ RSS

410ht0.jpg


昨日、甲子園のタイガース戦の券が手に入ったので
中日ファンのツレと行ってきました
3塁アルプスに、4時半頃に現地入り、
席が19段と結構低めでした、フェンスちょっと邪魔


410CD.jpg


中日の選手がトレーニングしていて見ていてそれなりに面白いのですが
ファウルボールがボンボン飛んでくるので、
ここらで甲子園名物カレーを食べに行きました(カツカレー)


410htC.jpg


んで、なかなか美味かったので、お土産のカレーのレトルトも買って^^
写真のカードは、開幕記念帽子プレゼントのスクラッチカードの裏です
岡田監督のカードです


410ht3.jpg


あと飛行船も飛んでるしww



ライトスタンドの方で、トラッキーがお客さんとキャッチボールをしてる。


両軍の投手・捕手の紹介があり、まず、
中日 投手 山本 昌 ・ 谷繁
阪神 投手 ジャン  ・ 矢野  でした


えっ  憲信じゃない・・・ノーヒッターの山本 昌 やだなぁ・・・  
で阪神は、 ジャン(エスティ)か やったぁ!!  
メジャーで33勝 最速158キロ 193センチ116キロの巨漢
また、打つのも大好きで、36インチの物干し竿バット
どこまでも全力疾走男で、楽しみWW


30分前になったので、ここでトイレ 戻ってきたら、ぎりぎりオーダーの紹介
間に合った中日は、中村ノリが出るので、まあ面白いかも
阪神は・・・まあ不動のメンバーってやつ


今日は、水は極力飲まないで、いつも5回の攻撃終了後に行くけど
ここで六甲颪が入るし^^:んでもって、開幕


甲子園での第1戦を記念して、始球式で
バッテリーのヒロイン役 蓮佛美佐子さんが、投げてました
かわいかったな~~^^


TH-K-BS1.jpg


まちに待った試合開始 まず注目の1回は無難に抑えて、
阪神は、赤星が誕生日だそうで、期待したものの・・・


2回には、ウッズに先制ソロアーチを・・・ホームランを横から見たのは新鮮で、
おっ伸びるなぁ~ あっレフト入っちゃった・・ってかんじ。
その後中村ノリに回るので、これを三振・・


阪神の攻撃 今岡の番で、3塁中村ノリが、荒
れた場所をボールが跳ねたのを、弾いてヒット
濱中がゲッツー 矢野ヒット が関本 もアウトで・・


3回は、谷繁 関本が弾いてヒット、山本昌が送って、まあ当たり前か・・・
阪神もバント くらいやってくれ^^:井端にライト ラインギワにタイムリーツーベース 
阪神は、ジャンからでしたが、3者凡退


4回 ノリがゲッツーで、そこでツレが、中村 氏ね~~だってww
阪神 シーツから、打ち上げてウッズが取りに行くも、シーツがササいれてポロッ
やりますなぁ アンディww ビールを買っていたツレが、ナニナニ??? だってww 
金本がライト前にヒットで1・3塁 兄貴~~~!!
続く、今岡・濱中がアウト 兄貴がかろうじて戻って 
矢野ここで、山本昌をかすめる センター返しでシーツが戻り1点返して 
2アウト1・2塁で、関本がファーストフライでおしまい


5回 森野にフォアボール、ここでボークをとられて2塁に、
シーツがジャンに声を掛けにいってましたね。谷繁がライト線に打って
森野タッチアップで3塁。その後 山本昌 井端を討ち取って3アウト。


阪神の攻撃はジャンから、1塁にバウンドするも、アウト
次の鳥谷が、荒木が横っ飛びするも取れない~~レフトにまず ヒット!!
赤星がレフト線に、ここでやっとヒット いいぞ~~。
山本昌が、らしくないシーツをフォアボール 
1アウト満塁の大チャンスで、兄貴金本 ついこの前のバースデー
満塁ホームランを期待させる場面、 ここでライトに弾き返し鳥谷帰り同点。


さらに今岡が、山本昌の足下を抜いた 2者赤星・シーツが帰り
山本昌をノックアウトして ラミレスに変わって蛍の光が ♪ ♪ ♪


いいねぇ いいねぇ


次の矢野にフォアボール、ピッチャーあがってる わはは www  
まだ1アウト満塁 ・・・・セ キ モ ト・・・・・が ゲッツー  まだまだ だな


6回 この回無難に抑えてジャンジャン でも汗かきすぎ ^^:
裏の阪神 ジャンのところで、代打 林 期待したんだけど、
3者凡退 しっかりしろ~~


7回 久保田が出て来た タマ速や 立浪を三振にとってチェンジ
お楽しみの風船とばし きれいだぁ ラミレスから浅尾にかわって、
シーツはセンターフライ 金本が、フォアボール
続く今岡 ランナー送れず2アウト1塁で、
濱中 三振かよ いいかげんに打ってくれ^^:


TH-BARUN.jpg


8回 ウイリアムス 井端にセンター前に返されるも、
次の荒木を、ウイリアムスのナイスなベースカバーで、1アウト2塁。
だがしかし続く福留をフォアボールで、今日ホームランのウッズ
うわ~~~同点にされるツレは、大喜びするも,ゲッツーにとっておしまい。
阪神の攻撃は、ピッチャー交代、デニーさらに小林が出てきて また0点どまり。


9回 球児が出てきた、あの登場シ~ンはいいなぁ まるでアニメの主人公のようだし、
テーマ曲がいいのでコンサート会場ような雰囲気がww 投球の方もサイコーだった
森野にヒットが出るも、奪三振ショーで、試合終了


TH-J.jpg


お立ち台には、今岡 と ジャン が出てきた、 まずはジャン 2連勝おめでとう
今岡のお立ち台も久しぶりに見た気が・・二人とも、この調子で頼むぞー と


中日に勝ったというサイコー気分で、六甲颪を熱唱  えがったww
帰りは混むので今津まで行って、阪急で大阪方面に、
帰ったらスポーツNEWSで、48455人と出ていた


一緒に行った中日ファンのツレが、ノリのところで、
中村氏ねー と張り上げていたのが何回かあった、
自分の意見としては、この試合のみ見れば、粗悪な中古品といったところww


でもいい試合だった、こんなに途中から安心して見られたのは初めて 
4月のナイターは、寒いです、特に足下が・・でもまた行きたくなった。



D 011 000 000 2
T 000 140 00X 5
HR ウッズ5号
勝 ジャン2-0 S 藤川5s  負 山本昌0-2

関連記事

タグ : 甲子園 中日 阪神タイガース

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:大阪 大阪城・大川・中之島 ___ RSS

普段仕事が忙しく、なかなか行けないので、ウチのもんが
桜の通り抜けに誘ってきた。 まあ何度か行ってるし
今年は開花が早くても気温が低く 桜ノ宮の大川沿いのソメイヨシノと
造幣局の八重系桜の両方を いっぺんに見られるという事で
造幣局の桜の通り抜けに行くことにしました


昨日阪神だったのに、今日はサクラ・・・・


まあ、電車で谷町線の谷町線の天満橋駅で降りて、そこからちょい歩くわけだが
車中柴島浄水場のサクラ並木が目に入った


ここもきれいで、特に天六方向に見て左側浄水場の淡路駅寄り、
踏み切りすぐのところで 浄水場施設内で人の入れないところ、
レンガ造りの建物と背の低い広がった桜の木が数本
電車沿いの遊歩道に並んでる当然ここは、さっきも行ったように入れない
でもそれがいい、宴会なぞやってる無粋な輩や、場所取りのビニールシートも居ない


次は、柴島駅から長柄橋の間の桜のトンネルになっているところ
ここも GOOOD!!


さて電車は、淀川を渡り地下の世界へ、南森町で乗り換え谷町線へ、
一駅で天満橋に着いた ここには、法務局があり何度か来たことがあるが、
今日は、桜の通り抜け である それも、通り抜けの最終日、
橋手前の横断歩道で交通整理をやっていた、おつかれさまで~~す


2007SAKURA.jpg


2007SAKURA1.jpg


もうだいぶ夕方で17:30に出てきたので、夕日が綺麗
橋の上でしばらく見ていると前から船が来た、もう少し日が高ければ
あれに乗るのもいいかなと・・・


橋を渡ると大川沿いに屋台がいっぱい並んでる
こういうのには目がない方で・・・ミニジャガ と ゲソ焼きを 歩きながら
川を行き交う船と桜を見物 いいねぇ


あれ・・左の方を見ると柵の中を大勢の人が歩いてる・・
ちょっと行き過ぎちゃった Uターンして そんじゃ気を取り直して入り口

旧淀川(大川)沿いに、560メートルで1週間の開放で
今年は今日11日が最終日


2007SAKURA2.jpg


中に入ると外人が多いこと、狭い箇所もあり、なかなか前に進まない
ちょっといい場所では、撮影会場よろしくの、いれかわりにパチパチやってる


2007SAKURA3.jpg


最終日とはいえ、なかなか花の状態はいい感じなのではなかろうか
出口に来る頃には、すっかり陽が落ち暗くなった


2007SAKURA4.jpg


そこから、桜の宮の銀橋の方向に夜桜を見ながらソゾロ歩き
帝国ホテル大阪の前で、ファイヤーパフォーマンスをやってた
3本 その後4本 すげぇ なんつうか、久しぶり見た  90年の花博以来かな


せっかくだからすぐ隣のOAPタワービルに上がって
38階の桜展望台に行ってみた(入場無料)
まぁマックラなので見えません、多少白くは見えますが。
こういうのはやっぱりヒルマ 夜景は綺麗でしたが・・・
大阪城に、通天閣が(ちいさく)見えたかな
ここで、食事するつもりだったのだが、どうもねぇ・・・・


このまま電車に乗ると、ウチに帰ってオシマイのような感じなので
南森町に出て 天神橋筋商店街をぶらぶら そこで、焼肉屋に入って今日はオシマイ


チャンチャン

関連記事

タグ : 通り抜け 造幣局

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:食・駅弁 ___ RSS

うちのモンが、同窓会とやらで彦根の方に行っていきた
まあ、そのお土産というか晩飯というか、大阪駅駅弁を買ってきた


水了軒の ふぐづくし といやつで


FUGU-DUKUSHI-A.jpg


はじめ、大阪駅で、ふぐの弁当 へっ ??? て感じ


航空祭のついで観光で下関の唐戸市場の、市場食堂よし や
火の山展望台で、眼下に見える関門海峡見ながら ふくの関御膳 などを食べてたので、
まあこれらは随分前の話なので、自分の中で美化されてる部分があるものの・・・・


因みのにあちらの言い方では、ふぐ は 「 ふく 」 というそうな


まあ、大したこと無いだろうと・・・食べてみるとこれが美味い


FUGU-DUKUSHI.jpg


焼きふぐ・ふぐ唐揚げ・ふぐ御飯  駅弁にしてはやたら豪華な内容で
味もあっさり と 上品なしたづづみ


手軽にふぐを楽しみたいときのお奨めの一品
駅弁マニアという訳でもないが
ちなみに、以前食べた駅弁で もう一度食べたい 駅弁


新宮駅の さんま鮨
松阪駅の 特上牛肉弁当


こんなところです ・・・・・

関連記事

タグ : ふぐづくし 駅弁 大阪駅

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
