プロフィール

よっちゃん^^

Author:よっちゃん^^
40代の乗り物大好き野郎です・・
猫2匹飼ってます、かれこれ21歳・・・・

使用機材

EOS 40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コンデジは含まれてません


お知らせです

お知らせがあります。



本ブログにおける記事・画像に

関する著作権は、私こと 

よっちゃん^^ に帰属いたします。



応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブロとも申請フォーム


By FC2


全記事表示リンク


RSSリンクの表示



    DATE: CATEGORY:スポンサー広告 ___ RSS
SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ソフト ___ RSS

NIS2007.jpg


これまで、このNIS製品をいれて いろいろあったけど・・・
起動が遅いだの・Yahoo!!オークションの写真が出ない 等々


だが、今度のは極めつけだ!!
それは・・・ 更新サービスの残り日数が0日になることだ・・・


それも、購入してインストール後・・3日も経たずに である
Nortonアカウント も登録したし なぜ・何故・???


ネットに接続のドライバーのインスコ完了状態のリカバーで戻し
また再インストール windows updateやら ソフト類全て入れて
通常の使用状態に戻し・・ しばらくすると また0日が出た


しばらくこれを繰り返してたのだが、今度はアンインストールして
入れ直した後 全く残り日数が出なくなった


いい加減 ムカツイタのでサポセンに電話を入れた・・


そしたら、なにやら流暢な日本語を話す外人オペレータが
くどくど確認項目を聞いてきて


その内容は・・削除ツール で消して
その後 レジストリのsymantecの部分を消して
再インストール・・・というもの,それでも 何日かすると・・またダメ・・・


まあリカバーしてもダメなんだから・・・・ダメな ものは ダメ 


というわけで


もう、あきらめた KAKAKU.COMでも同じような人いたし・・
これがちょうど半月くらい前、
FORMATして、OSを入れ直しバスターを入れて今のところ快適


そのまま、忘れかけていた頃 またカカクコムの書き込み見てたら
この症状で60日以内の返金が、どーたら という話題が出ていて


さっそく自分も電話した


この症状について以前 技術の方に質問したとかいろいろ聞かれ・・
購入時の金額とか・・・返品確認にメールかFAXを聞かれFAXを選択
電話はここまで


すぐ返品情報確認シートが送られてきたので、今さっき記入して 
やっぱり返品理由の欄が大きく・・すぐ返送、今度は返品依頼申請書が来るもよう


今のところ ここまでで、申請書の到着待ちである
必要なものは、送られてくる予定の、
返品依頼申請書 と 購入時のレシート 返品する商品


これを見て、自分もだ、お思いの方、購入後 60日間の期限があるので、お早めに・・・


但しナビダイヤルが 20秒9円ほど だったと・・・  タカ  ^^:

関連記事

タグ : NORTON 2007 返品

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:ソフト ___ RSS

う~~ん昨日の事になるんだけど
やっと、シマンテックから、返金依頼書 とやらが、送られてきた


電話して、一週間だぞ ごらぁ


んで、用紙の記入に見本が付いてきたので、よくみると・・・


受付番号 を書けとある サポート並びにカスタマーセンターで
案内された受付番号を記入しろだと そんなもん、おぼえてね~~~    
ばかやろ~~ いきなり悩ませるんじゃない・・・


と・ここでまた電話  確答するメニューが無いので 
しばらくほっといて・・・・程なくすると オペレーターが出たので、
矢継ぎ早に聞くと・・ その箇所は、書かなくていいそうな・・・・


なんだと! あれ、そういえば!! 見本にはそういう箇所があるものの、
依頼書の方には、この部分が無い!!!
紛らわし事するんじゃない このぼけぇ と  言い換えたところを  ぐっと抑えて


このままでは、ただのアホで終わりなので、
もう一つ気になってたのを質問してみた


この依頼書が、そちらに届くまでに60日経っちゃった場合は・・
それでもOKか・・・と  そろそろ日にちが ヤバイので・・・・

 

(これに対する返答は・・・) 
サポートセンターに返金の申し込みした時に登録されてるので、OKだと)


そこで、電話をすぐ切った なんせ 22秒で・・9円・10円
 よく聞き取れなかった・・^^:


まあ、それにしても、あとは、この元払いで送れ というのは何とかしてくれ。
(埼玉県の某所当て)


返品する商品
・返金依頼書
・領収書(レシート)コピー

の3つ を送り返す


それと・・・返金手続きの期間について・・2ヶ月掛かる場合があります。
あらかじめご了承下さい。


馬鹿にしてますな、銀行口座 書かせておいて そんなんでは


まあしばらく、様子です

関連記事

タグ : サポートセンター NORTON 返品

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真
    DATE: CATEGORY:地震 ___ RSS

う~~ん ここんとこ ご無沙汰気味で ^^:


まずは、能登の地震でしょうか
故祖父の田舎が能登島にあるので、すごく心配だった・・・電話つながらなかったし
水族館の映像がテレビで出て、中の水が大量に漏れてたのを見て心配したけど、
家には被害が無かったので、一安心ですが、まだ余震とか言ってるし・・


地震といえば・・・・


まずは住んでる土地柄、阪神大震災ですが


あのとき、普段寝てる部屋から、隣の部屋に模様替え
というより、クーラーのある部屋から・無いところに移動してまして


クーラー有り 窓が大きくて寒い・・正月など、みんなが集まる
ワイワイ食事するところ (もちろん窓にプチプチ標準装備)
クーラー無し 窓無し・・・でも冬場は暖かい


というように、気温に応じて、部屋を移るんですが、時期を考えると、
とっくにクーラー無し部屋に移動してないとおかしいのだが・・・
なぜか、あの前の晩、寝床を移動して あの当時布団 (今は、ベット)
あの地震で目が覚めて、特に何も無かったので


そっちの部屋にいってみると・・・・普段布団敷いている、
頭の部分に本棚が・・・ きれいに倒れている・・ぞぞぞぞz ^^:::  
それも、本がこぼれる事無くバタ~~ン と


あと隣にタンスが2つ並んでて奥のタンスが倒れて・・
そのタンスのガラスが外れ・・ その上のガラス人形ケースが飛んで、
枠が外れてガラスがバラバラに、それがちょうど足のあたり・・・


店に行ってみると・・・コピーがゴロロと横に動いただけ^^
あと、水槽の水がこぼれてた・・・阪神の時は、それくらい



もう一つ、忘れられないのが、自分は飛行機にも興味があって


よく、自衛隊の航空祭に行くのだが、2003年の松島基地航空祭に行ってて、
あの当時二日続けて、土・日開催があって、金曜日から現地入りしてました


その金曜日の晩のことです。探偵ナイトスク~プを、
ホテルのテレビで見ている時でした、 突然グラララと地震が来て、
速報見ると、なんと震源が基地がある矢本付近!!!


2003年7月26日宮城県北部地震


眠れないので朝まで、目をつぶり・・・時を待った


朝基地に電話すると・・・やるとのこと・・
聞いてのいないのに駐車場の案内までしてくれた、
やる気満々 おっしゃ~~と 気合いが入りホテルを出発!!


仙石線の石巻行きに乗り・・・103系電車のロングシート座り
矢本駅までのんびりと待つ ・・・寝てないので眠くてたまらん、
ウツラウツラしてると・・何回か止まったところで、 電車が動かなくなった・・
案内は地震発生で、新幹線を含むかなりの範囲で不通とのこと。


それでもまだ状況がわからず、待ち続けた20分くらいだったか、
覚えていない・・しばらくすると動き始めたが、またすぐ止まるが、
どこまで電車は行きますの案内が少しずつ 伸びていくも
松島海岸駅で終わった 駅で航空祭は中止になったと放送している。


仙台行きの電車が発車して、すぐ窓から土砂崩れが見えた・・
お~~こわ  なるほど^^;


この時は、家にケータイを忘れてきたので、状況がわからず苦労した・・
家族も心配したようだ、仙台に戻ってきたら昼になってた


仕方がないので、ヨドバシ行って情報収集 まだ、明日の予備日が捨てきれず・・
やっぱり中止だ・・・


そんで映画でも見ようと行ったのが
踊る大捜査線 THE MOVIE2  レインボーブリッジを封鎖せよ!
序盤に船でのSATとの演習 場面がよかった 
そうそうこの時まだ、長さん存命中なんだっけ


その後・・コインランドリーのある銭湯に・・・
その間にまた地震・・・ またわからなった ^^


翌日朝 いい天気だが、 不通区間が多い  どこにも行けない・・・


仕方がないんで、また映画いこ・・・
今度はターミネーター3 同じ事考える輩ばっかで、
前日と違い混んでいる・・・・・シリーズの話は、つながったけど・・・


仙台まで2泊もして、映画を見に来たのか・・・と・・・


通常航空祭に行ったときは、
水族館と御当地ラ~メンを目当てにいくのだが・・
松島のマリンピア松島水族館は、以前行っちゃてるし・・
ラ~メンもどこで食べたか覚えてない^^:


ただ、ホテルの予約が仙台しか 取れなかったので、
もし石巻で予約が取れていたら 帰れなかったと思うので運が良かったといえる。
車で前日から現地入りした人も多数おられたようで、皆さん御苦労さんでしたと・・・・
あの時をふりかえる。


今にして思えば・・地震発生当時、仙石線の地下路線を電車がいたので、
阪神大震災の時の 落盤した大開駅を思い出すと、ゾッとする


(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


また今さっき、8:08に輪島で 震度5弱の余震があった
はやく収まってくれ~~ でした

関連記事

タグ : 地震 映画 仙台

SEO対策:鉄道:パソコン:大阪:写真



copyright © ゴマのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
アクセスランキング ブログパーツ
